遊戯王

【遊戯王】ドラゴン×女の子の人気テーマ収録!再販してたミスティックファイターズを開封!

2019年8月3日(土)に発売したデッキビルドパック『ミスティックファイターズ』ですが、なんとトイザらスに売ってました!

DBMF1

今は2021年6月、こんなに前に発売したものが売っているとは・・・

調べたら人気パックなので再販してたみたいです。

パッケージからもわかるように、こちらのパックには人気テーマの『ドラゴンメイド』が収録されています!

しかも収録されているドラゴンメイドは『ティルル』や『お心づくし』といった、効果が強いのにイラストアドも高いものが収録されてます。

こちらの2枚は再販した現在でもシングル価格が高く、ティルルが約2000円、お心づくしが約1300円と、当たれば箱代~半分は返ってきます。

当れば・・・・

今回は1箱Getできましたよ!

MDBF220thシークレットレアは確か収録されていなかったと思いますが、ロゴはいいですね!

ミスティックファイターズはまだ開封した事がないので、この開封でティルルとお心づくしを2枚抜きして、女の子カードファイルにコレクションしたい所ですw

という事で、今回はミスティックファイターズの紹介と、パック開封結果について紹介していきます!

ミスティックファイターズの製品情報

まずは製品情報の確認から。

ミスティックファイターズの製品情報は以下になります。

DBMF3

引用:遊戯王公式ホームページより

発売日:2019年8月3日(土)
単 価:1パック165円(税込)(本体価格150円)
内 容:1箱15パック入り(1パック5枚入り)

レア枠:ウルトラレア・・・3種
レア枠:スーパーレア・・・12種
レア枠:ノーマル・・・・・30種

ウルトラレアにはシークレットが存在しますが、やはり20thシークレットやプリズマ枠は1枚も無いようです。

ウルトラが3種類と少ないですが、代わりにスーパーレアが12種存在するので、スーパーレアで狙いのカードを射抜くのは難しそう。

ティルルもお心づくしもスーパーレアなので、どちらか1枚でも来て欲しい・・・

そして、字レアが存在しない代わりのノーマル全てにパラレルが存在するとの事です。

主な収録テーマ1:斬機

DBMF4

レベル4のサイバース族モンスターで構成されたテーマで、シンクロやエクシーズをして戦います。

レベル12の切り札シンクロモンスター『ファイナルシグマ』も収録されています。

効果は強いですが動きとしてはシンプルなものが多く、初心者でも扱いやすいテーマです。

主な収録テーマ2:ドラゴンメイド

DBMF5

ミスティックファイターズの目玉となる『ドラゴンメイド』

ドラゴン×メイド(女の子)のイラストアドが半端ない!!

めっちゃくちゃ人気のテーマで、再販した今でもシングル相場は高めです。

ドラゴンメイドの特徴として、バトルフェイズ中に高レベルの戦闘形体に変身して戦ったり、融合モンスターに変身したり特徴的な動きをします。

使った事はないけど、プレイ動画を見てたら動かしてて楽しそうですw

主な収録テーマ3:ジェネレイド

DBMF6

『王』と書いて『ジェネレイド』と呼ぶ、名前がカッコいいテーマですw

ジェネレイド自体がレベル9のモンスターと最上級モンスターであり、これらを展開してランク9のエクシーズに繋げるというのが基本的な戦い方になります。

ジェネレイドは気になるので、ドラゴンメイド狙いで当たったら作ってみようかな。

ミスティックファイターズの開封結果

それでは、ミスティックファイターズの開封結果を紹介していきます!

DBMF3

今回は新商品ではなく再販分なので、光り物結果を一気に紹介します。

結果はこちら!

DBMF7

お心づくしが当りました!

DBMF8

イラストアドがとても高い!

ティルルは当たらなかったけど、ティルルは映ってるww

ついでにシークレットも当たりました!

DBMF9

ジェネレイドのエクシーズ。

ジェネレイドの光と闇のスーパーレアも当たったので、これは王から作れと言われているのか・・・

光り物の出た枚数はこちら!

・シークレット・・1枚
・ウルトラレア・・1枚
・スーパーレア・・5枚

スーパーレアは5枚も入っていたので、意外とティルルとお心づくしの2枚抜きは現実的かも。

ティルル欲しい・・・

ちなみに、今回のボックスNo.はこちらでした!

ミスティックファイターズ開封結果まとめ

こちらの記事もおすすめ!