遊戯王OCG

【遊戯王】暗黒界がリニューアルして再登場!SDRデビルズゲートを開封!

過去に登場した「暗黒界」のストラクチャーデッキが、ストラクチャーデッキRとして再び登場しました!

SR13_1

商品名は「デビルズゲート」です!

ストラクチャーデッキRは過去に登場したストラクチャーデッキに今風の新規カードを追加してリニューアルするものとなっておりますが、リニューアルしなくても暗黒界めっちゃ強いんだが・・・(未界域と混ぜたやつとか)

それが更に強化されのか・・・

新規の暗黒界が強いのは勿論、再録枠も中々豪華という噂を聞いたので購入してきました!

SR13_3

今回はトイザらスで購入してきたのですが、他のレギュラーボックスやハーフボックスは購入制限なかったのに、デビルズゲートは1人1個までの購入制限が設定されていました。

そんなに注目度高いのか!

同梱されている特典パックからどれがシークレットで当たるのかも気になります!

それでは、デビルズゲートの内容を見ていこうと思います!

ストラクチャーデッキR:デビルズゲートの製品情報

まずは製品情報の確認から。

デビルズゲートの製品情報は以下になります。

SR13_2

引用:遊戯王公式ホームページより

発売日:2022年8月6日(土)
単 価:1,200円(税抜)
内 容:構築済みデッキ40枚:1個

内 容:開かれし深淵の扉1パック
内 容:特製デュエルフィールド1枚

価格や収録内容はストラクチャーデッキと殆んど同じですね。

ちなみに、デビルズゲートに収録カードリストはこちらになります。

SR13_4

暗黒界系のカードは一通り収録されています。

なので、純暗黒界デッキを作りたい場合はデビルズゲートを3つ買えば大体のパーツは揃いそうです。

気になる再録カードは、未界域のツチノコ・悪魔嬢リリス・バックジャック・トークンコレクターなどが収録されています。

この辺りのカードも値段が高かったので収録されてるのは嬉しいですね!

他にも、開かれし深淵の扉パックには新規カードの他にグラファ・スノウ・暗黒界の門が収録されています。

このパックに収録されている5枚は最低でもスーパーレア以上確定となっているので今までノーマルしかなかった暗黒界の門はレアリティを上げる事ができます。

更に、開かれし深淵の扉パックのカードはランダムで1枚シークレットレア仕様になっているので、グラファやスノウも最高レアリティが更新された事になります。

暗黒界デッキ輝かせられそうですねw

デビルズゲートを開封

それでは、デビルズゲートを開封していきます。

まずは中身の確認。

SR13_5

左が構築済みデッキ、開かれし深淵の扉パック、右が特製デュエルフィールドになります。

まずはデュエルフィールドを見ていきます。

SR13_6

デザインは新規暗黒界モンスター3種となっていました。

悪魔族だけどドラゴンっぽい見た目の龍神王グラファカッコいい!

そして、裏面はいつも通りプレイングガイドとなっています。

SR13_7

続いて構築済みデッキを見ていきます。

SR13_8

まずはスーパーレア以上のカードです。

SR13_9

スーパーレア以上のカードは全て新規カードで、ウルトラレア1枚、スーパーレア5枚が入っていました。

新規カードの効果を読んでみたのですが、魔神王レインは攻撃力3000あるのに簡単に墓地から特殊召喚できて、効果で手札から墓地へ捨てられたらサーチや暗黒界特殊召喚できるという強力効果なのにどの効果にも1ターンに1回までが記載されていないというぶっ壊れ・・・

他の新規カードも今風の効果をしている強力なサポートばかりでした。

除外して発動したり除外ゾーンから回収できる系の効果を持つカードもあったので対策が難しそう・・・

続いてノーパラのカードです。

SR13_10

ノーパラは8枚収録されていました。

再録カードの中でも需要の高いカードがノーパラになっているのはとても嬉しい!

他の再録カードも豪華なのは外箱の裏に記載されているカードリストを見てわかっていましたが、実際に見てみると改めていいストラクだなと感じました。

SR13_11

最後に開かれし深淵の扉パックを開封していきます!

SR13_12

この中には以下の5枚のカードが全てスーパーレア以上で収録されており、内どれか1枚はシークレットレアになっています。

SR13_13

個人的には龍神王グラファがシークレットレアで当たって欲しい所!

結果は・・・・・

SR13_14

スノウがシークレットレアでした!

スノウは暗黒界デッキに必須のモンスターなので嬉しい所ではあるんですが、デュエルはマスターデュエルでしかやらないからなぁー

SDR:デビルズゲート紹介まとめ

こちらの記事もおすすめ!