ポケモンカード

【ポケカ】ポケモンカード未開封パックでも重さを測ってサーチできる?0.01g単位で測れる計量器で測ってみた

先日0.01g単位で測れる計量器を入手したので、レアリティ毎に重さはどれくらい違うのか気になって測った記事を紹介しました。

ポケカレア別重さアイ
【ポケカ】ポケモンカードもレアリティによって重さが違う?0.01g単位で測れる計量器で測ってみた!先日0.01g単位で測れる計量器を入手したので、遊戯王カードのレアリティ毎に重さはどれくらい違うのか気になって測った記事を紹介しました。...

レアリティ別の重さはどうだったのか、結果を紹介しているので是非読んで見て下さい!

と言いつつネタバレになるんですが、レアリティ毎に重さが異なるという結果が出たので、じゃあ未開封パックの状態でも重さの違いでサーチできるんじゃない?と思い、今回検証してみる事にしました!

因みに、遊戯王カードで試した時は100%サーチができましたw

【遊戯王】カード未開封パックでも重さを測ってサーチできる?0.01g単位で測れる計量器で測ってみた【神回】先日0.01g単位で測れる計量器を入手したので、レアリティ毎に重さはどれくらい違うのか気になって測った記事を紹介しました。 htt...

ポケカでもいけちゃうのか、試していきたいと思います!

未開封パックでも重さを測ってサーチできる?結果

早速測っていきます。

今回はこちらの未開封パック×12パックで検証していきます。

ポケ未サーチ1

見てわかるように、スペシャルカードセットV-UNISONについていた拡張パックになります。

BOXではないので全部外れていて規格倒れになるかもしれませんが、ポケカが全然手に入らないのでこちらで検証していきます!

Vユニアイ
【ポケカ】4枚1組で戦う!?V-UNIONミュウツー・ゲッコウガを紹介!【ポケモン】2021年8月20日(金)、ポケカにV-UNIONが登場しました! V-UNIONについて簡単に説明すると、4枚1組で戦う...

サーチのやり方は簡単。

遊戯王カードで検証した時と同じように、計量器の上に1パックずつ乗せて重さを測っていくだけです。

ポケ未サーチ2

早速乗っけていきます!

まず1パック目。

ポケ未サーチ3

重さは8.63g理論的にはこれが当たりなら他のパックはこれより軽く、これがハズレなら当たりはこれより重くなるはず・・・

測った後は、後から分かるように付箋で記録をつけていきます。

ポケ未サーチ4

こんな感じ!

続いて2パック目を測ります。結果はこちら!

ポケ未サーチ5

8.75gほぼ同じ重さですが、トレカはこの差が大きい

これは来たんじゃないか!?

こんな感じで、まずは摩天パーフェクト×6パックの重さを測りました。

ポケ未サーチ6

当たりの重さラインがわかりませんが1パックだけ他のより0.1g程度重いものがあったので、多分これは当たり(キラ加工されてるやつ)だと思います

まずはハズレ予想の5パックを開封します。結果はこちら!

ポケ未サーチ7

1パックだけR以上のパックが紛れていました!

ポケ未サーチ9

しかし、この中では1番重い8.66gの重さのものからRが当たったので、約8.65g以上の重さの未開封パックならR以上のカードが当たるという予想ができます

では、摩天パーフェクトの中で1番重かったパックを開封して確認します。

ポケ未サーチ8

果たしてレアカードが当たっているのか!?

結果はこちら!

ポケ未サーチ10

予想通り!

RRですが光り物が当ってました!

では本番の蒼空ストリームを検証していきます!

ポケ未サーチ11やり方は結局摩天パーフェクトの時と同じです。

ポケ未サーチ12最終的な各パックの重さは以下のようになりました。

ポケ未サーチ13

摩天パーフェクトの結果から8.65g程度以上が当たりパックだとすると、3パックが当たり、3パックがハズレ予想となりました。

蒼空ストリームで当たり予想が3パックもあるのは大きい!

まずはハズレ予想のパックを開封します!結果はこちら!

ポケ未サーチ14うぇ~い!

予想通りとなりました!

続いて当たり予想の3パックを開封します!

ポケ未サーチ15結果は・・・・・・・こちら!

ポケ未サーチ16おぉーーーー!!

こちらも予想通り!

でも当たったカードが下のレアリティ過ぎて、試合に勝って内容で負けたような微妙な気持ちになりましたw

でも遂にサーチをできるスキルを手に入れてしまったかもしれないw

未開封パックでも重さでサーチできる?まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はポケカでの検証が初めてだったので当たりラインがわからずに1パック予想からハズしてしまいましたが、ポケカの当たりラインがわかってからは100発100中でしたね!

これはヤバいアイテムを手に入れてしまったかもしれない・・・

小数点第1位までしか測れない計量器だと多分この精度を出す事はできなかったでしょうが、私は小数点第2位まで測れる計量器を手に入れたのでガッツリ透けて見えましたw

でも遊戯王よりは当たりとハズレの重さの差がほんの少しだったので、ちょっと不安でしたね。

後、今回の検証でR以上のカードが入っているパックかどうかまではわかりましたが、そのレアリティが何なのかまでは分からなかったので、今後特定できるような方法を編み出したいですね。(サーチの悪用はダメですよ!)

今小数点第2位まで測れる計量器は近所のホームセンターやディスカウントストアを10店舗以上回っても取り扱ってなかったので、アマゾンで手配しました

悪用は×ですが、いろいろ測ってみると新しい発見がいろいろあって面白いですよ!

遊戯王カードについても今回使用した計量器を使っていろいろ調べてみたので、是非チェックしてみて下さい!

レア別重さアイ
【遊戯王】カードの重さはレアリティ毎に違う?0.01g単位で測れる計量器で測ってみた!遊戯王カードはレアリティによって重さが違うという噂があります。 噂と言うか実際その通りで、例えばノーマルカードとウルトラレアカード...
カード種別重さアイ
【遊戯王】カードの重さは同じレアリティでもカード種で違う?0.01g単位で測れる計量器で測ってみた!先日0.01g単位で測れる計量器を入手したので、レアリティ毎に重さはどれくらい違うのか気になって測った記事を紹介しました。 htt...
個体差重さアイ
【遊戯王】全く同じカードでも重さは違う?個体差があるのか0.01g単位で測れる計量器で測ってみた!先日0.01g単位で測れる計量器を入手したので、レアリティ毎に重さはどれくらい違うのか気になって測った記事を紹介しました。 htt...
【遊戯王】カード未開封パックでも重さを測ってサーチできる?0.01g単位で測れる計量器で測ってみた【神回】先日0.01g単位で測れる計量器を入手したので、レアリティ毎に重さはどれくらい違うのか気になって測った記事を紹介しました。 htt...


こちらの記事もおすすめ!