グラブル

【グラブル】水着イルノート登場でAT外0ポチ2200万が可能に!?検証してみた【神石ティターン編成】

2021年7月のグラフェスで水着イルノートが登場しました!

土0ポチ2100万_11

めっちゃ私好みのキャラです!!!

1半年以上天井を我慢してきた私ですが、水着イルノートの解放絵がドストライク過ぎてガチャを引きたい・・・

ガチャ引くか迷ったのでネットの評判を調べてみたのですが、イラストが可愛いだけでなくかなり強いと噂になってました。

何が強いのかというと、ピースを消費してWスロウ+Wディスペルや、再使用不可の攻撃・防御大幅ダウンといったアビリティも魅力的なのですが、個人的に注目したのはサポアビ!

土0ポチ2100万_3

1つ目のサポアビ『サマープランク』の効果には、水着イルノートがスタメンにいると土属性キャラの奥義ゲージが+40%されるという強効果!!

これがどういう事かと言うと、団サポの奥義ゲージ+30%、メインかフレ石に黄龍で奥義ゲージ+30%、水着イルノートスタメンで奥義ゲージ+40%=開幕奥義ゲージ100%スタートにする事ができます。

つまり、AT外でも0ポチでいきなりフルチェインを打つ事ができます。

土古戦前に実装って運営もいやらしい事をするな・・・

キャラもタイプだったし土古戦場の肉集めでは人権になりそうだったので天上してお迎えしました!

土0ポチ2100万_2今回は、ホントにAT外でも0ポチで2200万いけるのか検証したいと思います!

検証時の団サポは以下になります。

・騎空艇:ドラゴンスピリット豪
・炉無し
・+振りほぼ無し

それでは確認していきます1

水着イルノート採用0ポチ2200万編成

トライアルバトルで確認の前に、まずは編成を紹介していきます。

キャラ編成

土0ポチ2100万_1

主人公ジョブはメインでAKフォーエイを装備する為、レリックバスターに設定しました。

2番手は奥義効果で土属性攻撃力UPのバフを撒けるオクト―を採用。

因みに、この編成でオクト―を4番手に配置しても奥義ゲージが200%にならず2回奥義が打てなかったので、バフを撒ける2番手に配置しました。(限界超越LV110になっており、久遠の指輪も使用しています)

3番手は土の奥義軸肉集め2200万で良く採用されるダーントを配置し、4番手に水着イルノートを配置しました。

この2キャラは奥義効果でバフは撒かないので、逆でもいいかと思います。

サブはフルチェイン発動で追撃ダメージを与えられる水着シルヴァと、ハイランダー編成で強力なカイムを採用しています。※どちらも必須レベルです。

武器編成

土0ポチ2100万_4

カイムのサブ編成効果で火力や上限値を上げる為、ハイランダー編成にしています。

メイン武器は奥義効果で大幅な防御力ダウンのデバフを撒けるAKフォーエイを装備。

ガレヲン武器は厳選をしっかりやっていないので、EXスキルはほぼ奥義ダメージには関与していないと思われます・・・厳選を頑張れば、編成のハードルが下がるかも。

神石編成ですが終末武器はマグナの方を採用しており、第2スキルがチェンバ上限UP、第3スキルが方陣渾身となっています。

あと、何度かトライアルで検証したのですが、奥義ダメージ減衰が出ていたにも関わらず上限値が足りなくて削り切れなかったので、支配の天秤・白虎拳(蛇)・英雄王の槍・セラステスなどを装備して上限値をゴリゴリに上げています。

召喚石編成

土0ポチ2100万_5

召喚石は使用しないので、手持ちの石でできるだけステータスが高いものを装備しています。

メイン召喚石はティターンにしていますが、メイン黄龍でもフレ石の方をティターンにすればいいので、ティターンが凸れていない方は黄龍でもOKです。

ハングドマンとベリアルは与ダメージを伸ばせるので、積極的に編成したいですね。

検証結果

それでは検証していきます。

メイン召喚石をティターンにしているので、フレ石は黄龍を選択しました。

土0ポチ2100万_6

こちら見てわかりますでしょうか。

土0ポチ2100万_7

エリクシールを使っていないのに奥義ゲージが100%スタートになっています。素晴らしい!!

土0ポチ2100万_8

水着シルヴァの追撃ダメージが無くても、チェインバーストのダメージで削り切る事ができました。

土0ポチ2100万_9

遂にAT外でも0ポチできる時代になったか・・・

土0ポチ2100万_10

オクト―とダーントが頑張ってますねw

これにチェインバーストのダメージを+して、2200万達成できました!

番外編:AT外でも3ターン連続でフルチェイン可能

余談ですが、この編成なら3ターン連続でフルチェインを打つ事ができます。

1ターン目:水着イルノートのサポアビでフルチェイン可能(メインかフレ石に黄龍必須)
2ターン目:レリックバスターの1アビ(オーグメントマギア)+リミットバースト
3ターン目:黄龍召喚

で3ターン連続でフルチェインを打つ事ができます。

少ないターン回しで高いダメージを狙う場合には有効なので、参考にしてみて下さい!

水着イルノートでAT外0ポチ2200万可能まとめ

水着イルノートの登場で、土パはAT外でも0ポチ肉集めが可能になりました。

超越オクト―や水着イルノート・シルヴァの採用や、リミ武器多数装備で編成のハードルは高いですが、再現できる方は是非試してみて下さい!

また、今回は水着シルヴァ無しでもいけましたし、炉無し・プラスもしっかり振っていない状況でしたので、もう少し編成のハードルが低くてもいけるかもしれません。

こちらの記事もおすすめ!