グルメ

【個人ブログ】ジョイフルの冷凍ハンバーグを食べてみたら美味しくてクオリティが高過ぎた!

人気ファミリーレストランの1つであるジョイフル。私はここのハンバーグが大好きです!

特にトマトソースと照り焼きソースのハンバーグが2つセットになっている洋風ツインハンバーグ(今は名前が変わったけど)は子供の頃から大好きで、ジョイフルに来たらほぼ100%注文しています。

その大好きなハンバーグはもちろんジョイフルのメニューの1つなのでジョイフルまで行かないと食べられなかったのですが、最近では冷凍食品として市販で販売されています!

という事で、自宅でジョイフルのツインハンバーグを食べる為に購入してきました!

ジョイフル1

昔と比べるとツインハンバーグは結構値上がりしてて店で洋食セットやドリンクバーまで付けると1,000円くらいになってしまうのですが、こちらは1個200円ちょっとでかなりお安く購入できました

※今回は2つハンバーグを購入してきたのでフライパンで調理と電子レンジで調理をして比較もしてみたのですが、電子レンジは解凍方法の1つで調理方法はフライパンで焼く一択でしたw

ジョイフル2

でも電子レンジでチンしても美味しかったですよ!

という事で、調理してジョイフルで食べてるあの味と同じなのか試食していこうと思います!

ジョイフルの冷凍ハンバーグを調理

早速調理していきます!

開封するとこんな感じになってました。

ジョイフル3

左がチーズハンバーグ(トマトソース)、右がハンバーグ(照り焼きソース)です。

みた感じお店のハンバーグより薄いですが膨らむのかな?

ソースはしっかり凍っていたので先にお湯につけて解凍する事にしました。

ジョイフル4

ハンバーグの調理手順はこちらになります。

ジョイフル5

・熱したフライパンに油をひいてハンバーグを置く
・蓋をせず中火で2分30秒焼く
・裏返して水を30cc加え蓋をして2分30秒焼く

熱したフライパンに油をひいてハンバーグを置く

まずは熱したフライパンに油を引いてハンバーグを置きます。

ジョイフル6

そして中心の厚みが半分くらいになるまで押します。(付いてた紙も剥がします)

蓋をせず中火で2分30秒焼く

このまま中火で2分30秒くらい焼くのですが、1分くらいで肉汁が溢れて来ました!

ジョイフル7

流石ビーフ100%!!既にめっちゃ美味しそう!

裏返して水を30cc加え蓋をして2分30秒焼く

そして2分30秒経ったのでひっくり返します。

ジョイフル8

絶対美味しいやーつ!!

ひっくり返したら水を加えるのですが、溢れ出た肉汁と混ざって油がかなり跳ねたので蓋を構えて加えた方がいいです!

ジョイフル9

水を加えたら蓋をして2分30秒焼きます。

ジョイフル10

2分30秒経ったので蓋を取り外していくぅ!

ジョイフル11

とても簡単に美味しそうなハンバーグができました!

皿に盛ったらこんな感じ!

ジョイフル12

水を加えたのもあるけど肉汁がヤバイ!

付いてた照り焼きソースをかけてペッパーを振ったら完成!

ジョイフル13

ちょっと焦げた香ばしさとペッパーの香りはジョイフルで食べるハンバーグそのもの!

早く食べたい・・・・

調理の失敗例

通常解凍は電子レンジ、焼くのはフライパンなのですが、説明書を読み間違い電子レンジでしっかりチン→そのまま食べてしまいましたw

ジョイフル14

レンチンが完了するとこちらも肉汁が溢れてきてました。

ジョイフル15

これはこれで美味しそう・・・・・

中のチーズもちょっと飛び出してましたw

ジョイフル16

焼いて無いので色的にちょっと心配ですが、フライパンで焼くよりふっくらしてました。(一応箸を指して確認してます。)

紙を取ってトマトソースをかけたらこちらも完成です!

ジョイフル17

こっちも美味しそう!!!

ジョイフルの冷凍ハンバーグを試食

それでは味の方を確認していきます!

ジョイフル18

ご飯もマンガ飯盛りにしましたw

早く食べた過ぎてハンバーグを割る前の写真を撮り忘れるというミス!

中を確認していきます。

ジョイフル19

調理をミスしたトマトソースのハンバーグもしっかり焼けていて、割ったら肉汁とチーズが溢れてきました。

ジョイフル20

照り焼きソースの方も割ったら肉汁が溢れてきて、お店で食べるのとほぼ同じクオリティでできました。

味はもちろん最高で、10分もかからずに完食しまいました。

ジョイフル21

店で食べるよりかなり安く済ませる事ができるので、ジョイフルでハンバーグは注文しなくなるかもw

ジョイフルの冷凍ハンバーグを食べてみたまとめ

ジョイフルの市販冷凍ハンバーグを食べてみた感想でしたが、想像以上にお店の味でとても美味しかったです。

この市販されてる商品をお店でも使ってる?ってくらいクオリティが高かったですね。

お店で食べるより安く抑える事ができるので、ジョイフルのハンバーグだけが食べたいという人にはとてもお勧めだと思いました。

この商品を出してお店のハンバーグの売上が下がってないか心配ですw

ジョイフルのハンバーグファンの方は是非一度食べてみて下さい!


ヒカルさん考案のハンバーグも販売中

今回は市販されているトマトソース・照り焼きソースのハンバーグを試食しましたが、大人気YouTuberのヒカルさんが考案されたハンバーグも市販されています。

ジョイフル23

こちらはちょっと高かったので今度市販のものを試食しようと見送ったのですが、お店では食べておりとても美味しかったです。

ジョイフル22

まず色合いがヒカルさんの特徴でもあるヘアカラーと同じになっています。

チーズの下にはハニーマスタードが入っており、マスタードがいいアクセントになっててハンバーグとマスタードって合うんだと知るキッカケになりました。

ハマってしまいそうな、いい意味で癖になる味でした!

こちらもとても美味しかったので是非食べてみて下さい!