遊戯王

【遊戯王】ベイゴマックスも普通に当たる!?DP25疾風のデュエリスト編開封結果報告!

2021年5月22日(土)デュエリストパック 疾風のデュエリスト編が発売しました。

疾風1

今回はパック名に【疾風】と付いているように、風属性関連のカードが多数収録されており、主な収録テーマは【SR(スピードロイド)】、【LL(リリカルルスキニア)】、【フルール】となっています。

このパックだけで3テーマも構築・強化できるのは魅力的ですね!

とは言っても、いうてハーフボックスなのでそんなに人気は無いだろうと油断していましたが、今回は甘かった・・・

疾風のデュエリスト編の発売に合わせて、丁度レッドアイズのプリズマが3000名に当たるキャンペーンが開催されていたのです!

疾風2

このキャンペーンでは、期間中に遊戯王関連の商品を3000円以上購入毎に応募ハガキが1枚もらえるのですが、条件をクリアすればただで貰えるのにメルカリ相場はハガキ1枚約1500円~2000円くらい。

ハーフボックスを1箱購入しても3000円には満たないので複数購入するか他の遊戯王関連商品と抱き合わせで購入する必要があるのですが、ほぼ箱代が返ってきます。

更に当るカード次第ではプラスになります。

という事で余裕こいて昼過ぎに買いに行ったら、いつも行く店は全滅してました・・・・・

レッドアイズ初期絵のプリズマの人気はやはり高い・・・

しかし、何件か回ってやっと売れ残っている店を見つけたので、無事ブログで開封結果を紹介する事はできそうです!

疾風3

運よく応募ハガキの配布もされてたので、ライトニングオーバードライブなども買い足してハガキもGetできました。

疾風4

今回のキャンペーンは転売対策の為か応募ハガキに販売店舗の印鑑が押してないと無効になるようなので、応募する人は注意して下さい!

キャンペーンの詳細についてはこちらの公式サイトで確認する事ができます。

前置きが長くなりましたが、今回は疾風のデュエリスト編の紹介と開封結果について紹介していきます!

疾風のデュエリスト編製品情報

まずは製品情報の確認から。

疾風のデュエリスト編の製品情報は以下になります。

疾風5

引用:遊戯王公式ホームページより

発売日:2021年5月22日(土)
単 価:1パック165円(税込)(本体価格150円)
内 容:1箱15パック入り

レア枠:ホログラフィックレア・・1種
レア枠:ウルトラレア・・・・・・5種
レア枠:スーパーレア・・・・・・7種
レア枠:レア・・・・・・・・・・9種
レア枠:ノーマル・・・・・・・・24種

今回プリズマは収録されていませんが、代わりにホログラフィックレアが1種類存在します。

そのホログラフィックレアがこちら。

疾風6

クリアウィング・シンクロ・ドラゴン

あれ、再録枠がホロなのはいいとして、君すでにホログラフィックレアが存在してたよね?

疾風7

今回のナンバリングはDP25。

やっぱり既にホログラフィックレアが存在しています。

ただ同じホロでも第〇期の仕様が異なるので、光方が違うという事で収録されたっぽいw

これはこれで有りなんでしょうけど、できればホログラフィックレアが存在しないカードにして欲しかった。

ホロに対しての愚痴はこれくらいにしておいて、主な収録テーマも見ていきましょう!

まずはSR!(スピードロイド)

疾風8

新たな切り札:クリスタルクリアウィングの登場や新規SRカードの登場で、SRが強化されます!

さっきホロ枠の紹介でチラッと映ってましたが、ベイゴマックスやタケトンボーグ、カールターボなども再録されています!

続いてLL(リリカルルスキニア)。

疾風9

LLの新たなXモンスターや強力なサポートカードが登場しました。

状況によってX召喚するモンスターを使い分けていきましょう!

中々再録がなかったリサイトスターリングの再録が個人的に嬉しいです。

そしてフルールも強化されます。

疾風10

フルール関連はゲーム限定で昔登場しましたが、テーマ化は今回が初かな?

フルールの新たな切り札シンクロモンスターのバロネスはレベル10のシンクロモンスターですが、シンクロ召喚の素材指定が特になく、チューナー+チューナー以外1体以上なので、レベル10枠のシンクロ枠としては比較的採用しやすいです。

召喚条件が緩いのに効果は、1ターンに1度場のカード1枚破壊、一度だけ魔法・罠・モンスターの効果を無効にして破壊、EXデッキに戻して墓地のレベル9以下を1体蘇生とめっちゃ強力。

フルールに関係なく、いろんなデッキで活躍できます!

再録枠もソルシエールやシュヴァリエといった強力なカードとなっています。

いや、これは熱い!!

疾風のデュエリスト編の開封結果

それでは、疾風のデュエリスト編の開封結果です。

疾風3

今回の狙いはクリアウィングのホロか、どのデッキでも採用しやすいバロネス!

ハーフボックスではシークレットも長らく出ていないので、その辺りも狙っていきたい!

では、光物結果を一気に紹介します!結果はこちら!

疾風11バロネスきたーーー!

しかもシークレットもきたーーー!

疾風12

シークレットはフルールドフルーレ。

効果はそんなに強くなさそうだけど、仕様が変わってなければ1箱にシークレットが確定しているわけではないので、シークレットが出る事に意味がある!

女の子枠のレアカードもLLが2種類出たので、個人的には今回久しぶりに大勝利!!

ベイゴマックスとかソルシエールなどもノーマル枠だったので、強力なカードが1箱で複数枚出るのもとても魅力的は箱でした。

疾風13

他にも自由解放やZ-ONEなど限定カードがノーマルとして再録されてたので、中々の良ボックスでした。

疾風のデュエリスト編の紹介と開封結果まとめ

今回はプリズマ枠が無く唯一のホロ枠も既にホロが存在するカードなのでコレクターにはあまりお勧めできませんが、3テーマ強化・再録が豪華・実践で強力なバロネス収録と現プレイヤーの方にはかなりお勧めな収録内容となっています。

レッドアイズプリズマ応募ハガキもGetできたらかなりお得ですが、ハガキが貰え無くても1箱は確保しておきたい内容でした。

キャンペーンが開催されている今がとてもお得なので、キャンペーン内容と合わせてチェックしましょう!


こちらの記事もおすすめ!