遊戯王

【遊戯王】シークレットシャイニーボックスはサーチ対策されている、が実はサーチ可能!?検証確認【注意喚起】

2021年12月25日(土)、クリスマスの日に発売された話題の年末箱「シークレットシャイニーボックス」。

シークレットシャイニーボックスはランダムに3つのテーマが収録されており、当たったテーマに関連したカードやサプライが封入されているという仕様になっています。

一年前に発売した年末箱「プリズマティックゴッドボックス」もオシリス・オベリスク・ラーの3種類の中からランダムでどれかが当たるという仕様でしたが、こちらは未開封の状態でもどれが入っているかサーチが可能でした。

シークレットシャイニーボックスもプリズマティックゴッドボックスに似たボックスサイズ・形状をしているのでサーチができるんじゃないかと心配されていましたが、いざ発売してみるとサーチ対策がされているという事がわかり、シークレットシャイニーボックスはどのテーマが収録されているかサーチができない!という情報が一気に広まりました。

サーチできないなら未開封をフリマで買っても安心できると思っていましたが、シークレットシャイニーボックスを今回2つGetできたので、念のため自分でも確認してみました。

SSBサーチ1

左は開封して確認、右は未開封ディスプレイ用なので今回開封して確認はしていないのですが、この2つは明らかに違うテーマが入っているという確信が持てたので、多分サーチができてしまうと思います。

その為、今回は注意喚起の意味も含めてシークレットシャイニーボックスのサーチ方法について紹介をしていきます。

シークレットシャイニーボックスのサーチ方法

早速私が試したサーチ方法を紹介しようと思いますが、その前にプリズマティックゴッドボックスのサーチ方法について知らない方の為に一応こちらも紹介しております。

SSBサーチ2

プリズマティックゴッドボックスのサーチ方法は、箱を側面から見て開け口との隙間にライトを照らして中身を除くというものになります。

SSBサーチ3

なぜこれでサーチができるのかというと、両側についている黒い部分(内フラップ)の長さが短く箱の色が覗き込めるので、オシリスは赤、オベリスクは青、ラーは黄色の特製ストレージボックス色をしているという色の違いから、未開封の状態でも中身をサーチする事が可能でした。

SSBサーチ4

シークレットシャイニーボックスも似た形をしていて閃刀姫は青、魔妖は紫、ウイッチクラフトは黄色の特製ストレージボックス色をしている、など共通している部分が多いです。

SSBサーチ13

なので同じ方法でサーチができるかと思われていたのですが、内フラップがめちゃくちゃ長くなっており、色を覗き込む事が実質不可能になっていました。

SSBサーチ5

このことからサーチ対策されていると噂されていましたが、要は中の特製ストレージの色さえ分かればサーチできてしまうので、他の場所からは大丈夫なん?と思って抜け穴を探してみました

そしたら抜け穴を見つけちゃいました・・・

それがこちらの部分。

SSBサーチ7

外箱の裏側です。

もっと具体的にお伝えすると、外フラップが交差して若干できた四角い隙間です。

SSBサーチ9

指を使って上下に力を少し加えズラすと、若干スペースができて中が見えます。

今回準備したこちらの2つの箱。

SSBサーチ1

まず左側の箱を確認してみます。

SSBサーチ10

ほぼ白ですが、若干青っぽい感じもします。

特製ストレージストレージボックスが青は閃刀姫なので、こちらを開けて確認してみました。

結果は・・・・・読み通り閃刀姫テーマが当りました!

SSB6

当っちゃたよ・・・・

続いて右側の箱を確認してみます。

SSBサーチ11

ちょっと小さくて画像ではわかりにくいんですが、肉眼ではガッツリ黄色に見えます

こちらは確認するまでもなくわかりやすかったので、未開封のままディスプレイしておこうと思います。

閃刀姫は白よりだったので魔妖箱が手元にあれば見分けがつくか確認してみたかったのですが、ウイッチクラフトかどうかは簡単にサーチできてしまいそうです。

魔妖箱が手元にある方は確認してみて下さい。

結論:シークレットシャイニーボックスはサーチ可能

という事で、妖魔は紫っぽく見えるか確認ができていないのでそこは申し訳ないですが、シークレットシャイニーボックスはある程度サーチ可能だというのが個人的な意見です。

少なくとも、ウイッチクラフトかどうかはサーチが可能だと思います。

フリマなんかで未開封を購入される時は注意して下さい!


SSBアイ
【遊戯王】閃刀姫がまとめて収録!?2021年の豪華年末箱シークレットシャイニーボックスを開封!2021年12月25日(土)、毎年豪華な商品が発売する年末の時期が今年もやってきました! 一昨年はプレミアムゴールドボックス、去年...

 

こちらの記事もおすすめ!