遊戯王

【遊戯王】増殖するG再録にホープの新イラスト収録!SDオーバーレイユニバース開封!

2021年6月26日(土)、ストラクチャーデッキ『オーバーレイユニバース』が発売しました!

オーバーユニ1

今回のストラクチャーデッキは希望皇ホープやナンバーズが強化される内容となっているようです!

ホープ再録何回目やww

ただ今回の再録ホープは一味違い、何と新イラストで収録されているらしい!!

新イラストは新鮮味があっていいですね。ステータスや効果は同じだけどw

しかも再録枠には増殖するGもあるとかなんとか。

増殖するGも何回もチマチマ再録されてますが、未だに値段が結構するのでこれは嬉しい。

これだけでストラク代の半分くらいは返ってくるんじゃないかな?

他にも強力な新規カードが登場し話題になっているものもあります。

話題になっていた商品という事もあり入手できるか心配でしたが、無事発売日にGetできました。

オーバーユニ3

という事で、今回はオーバーレイユニバースについてと、開封結果について紹介していきます!

オーバーレイユニバースの製品情報

まずは製品情報の確認から。

オーバーレイユニバースの製品情報は以下になります。

オーバーユニ2

引用:遊戯王公式ホームページより

発売日:2021年6月26日(土)
単 価:1,320円(税込)(本体価格1,200円)
内 容:構築済みデッキ:1個

内 容:皇の扉パック :1パック
内 容:特典カード  :3枚
内 容:特製フィールド/ガイド:1枚

内容的にはいつものストラクと似てますが、若干違うのは特典カードが3枚ついている事。

どんなのか気になってましたが、ストラクの裏面に普通に書かれてましたw

オーバーユニ4

特典カードはホープ・遊戯王ZEXAK・皇の鍵(トークン/カウンター)の3枚との事です。

ホープは皇の鍵パックにも確定で入っているので、このストラク1個で2枚入手できるという事になりますね!

遊戯王ZEXALは(トークン)とか表記が無いので、どんなものか気になります。

オーバーレイユニバースの開封結果

それでは、オーバーレイユニバースを開封していきます!

中身はこんな感じになってました。

オーバーユニ5

いつものストラクと比較すると特典カードが付いてる分ちょっとお得感がありました。

しかも未開封パックには遊戯王のロゴが入っているので、ちょっとお高いプロモ感があります。

あと皇の鍵パックのデザインがかなりカッコ良くなっており、開けるの勿体なく感じました。

後でこちらも開けていきます!

構築済みデッキ

構築済みデッキには、光り物枠としてこちらの4枚が入っていました。

オーバーユニ7

いつもは2枚くらいスーパーレアが入っているのですが今回は1枚も無く、ノーパラ仕様となっていました。

事前情報でかなり話題となっていたアストラルホープ。

オーバーユニ8

効果がめっちゃ強力で、手札か場のカードを1枚墓地に送って「エクシーズ」・「オノマト」・「ゼアル」・「ナンバーズ」のどれかの魔法・罠カードをサーチするという、サーチ範囲がめちゃくちゃ広い効果してます。

思ったより初動相場は安かったですが、主人公テーマのカードだし今後も強力なサーチできる魔法・罠が登場してもおかしくないので、3枚持っておきたいですね。

オーバーユニ9

ガガガシリーズも再録されてます。

ガール・クラーク・シスターは相変わらず可愛い。

個人的にはこっちをノーパラにしてほしかったw

オーバーユニ10

ズババ・ドドド・ゴゴゴモンスターや、最近強化がきたzwモンスターも多数再録されてます。

オーバーユニ11

他にも再録枠として、増殖するgやスカルマイスターなどの強力なものから、死者蘇生・増援・月の書など汎用性のあるカードも収録されてます。

ブリキンギョやエクシーズチェンジタクティクス、ギャラクシーアイズなど一時期高かったカードも再録されているのでかなり助かる!

構築済みデッキだけで見ても増殖するG+αでほぼ元は取れていると思いますが、このストラクには他にも特別なパックやおまけが付いてます。

特製デュエルフィールド・ガイド

続いてストラクには毎回入っている紙製のデュエルフィールド。

デザインはこんな感じになってました。

オーバーユニ12

デザインは新規カードでrank12の切り札モンスター:ホープドラグナー。

カッコいいぜ!!

ストラクのパッケージには通常ホープも一緒に描かれてましたが、デュエルフィールドのデザインからはハブられた模様w

裏面のガイドはこんな感じでした。

オーバーユニ13

左側はガイドなのですが、右側は新規書き下ろしイラストのラフ画や集合絵となってました。

オーバーユニ14

こういう設定資料集もおまけで見れるのはいいですね。

ことりちゃん可愛いっす!

皇の鍵パック

オーバーユニ15

さぁ、ストラクの目玉である皇の鍵パックを開封していきます。

改めてみてもデザインがめっちゃカッコいい。

開けるのが勿体ないけど、紹介用に開けたいと思います!(多分後から追加購入して1パック未開封保管するかも)

収録内容はこちら。

オーバーユニ16

すいません、写真の撮り方が悪かったです・・・

オーバーユニ17

こちらの5枚が確定で封入されており、内どれか1枚がシークレットレアになってます。

シークレット枠はホープドラグナーがいいですが、ホープも新規絵なのでホープでもいいかな。

どっちか来てくれ!

という事で、結果はこちら!

オーバーユニ18

ちょっとわかりにくいんですが、シークレットレアはホープでした!

オーバーユニ19

ステータスや効果はいつものホープですが、イラストが違うだけでかなり新鮮ですね!

シークレットレアも似合っており、かなりキレイです。

今回は個人的に勝ちかな!

特典カード

オーバーユニ20

最後に特典カードを開けていきます。

こちらも遊戯王のロゴが入っていて、ちょっといいプロモ感が漂ってきますね。

しかも1枚目はアストラル文字の希望皇ホープ

これだけでも特典で付けてくれる公式は神!!

オーバーユニ21

裏面には右下に「オーバーレイユニバースの同梱物」としっかり記載がされてます。

中身はこんな感じでした。

オーバーユニ22

ZEXALキャラ大集合デザインと、皇の鍵デザインの特典カード。

これはコレクション用にいいデザインしてますね!

プレイヤーだけでなく、コレクターにも需要がありそうな特典でした。

しっかりファイリングさせていただきます!

オーバーレイユニバースの紹介と開封まとめ

こちらの記事もおすすめ!