遊戯王OCG

【遊戯王】絵札の三銃士に新規登場!WORLD PREMIERE PACK2021を開封!

2021年9月25日(土)、海外先行収録のカードを集めたパック『WORLD PREMIERE PACK2021』が登場しました!

WPP2021_1

今回はパッケージに「クィーンズナイト」に似たモンスターが描かれているように、絵札の三銃士が強化されます!

まさか今更絵札の三銃士が強化されるとは!

他にも海外で先行収録された新テーマが収録されていたり、プリズマ枠が4種類収録されていたりと話題となっています!

今回は事前予約していたので、危なげなく入手する事ができました!

WPP2021_2

今回は絵札の三銃士を組みたいという友人がいたのでプレゼント用にもう少し追加購入しようと思ってましたが、人気過ぎて通常販売分は発売日の朝一で売り切れてました・・・orz

開封記事用に1箱はGetできたので、今回はこちらを使って紹介&開封して、絵札の三銃士が当たったら友人にプレゼントしようと思います!

目次

WORLD PREMIERE PACK2021の製品情報

まずは製品情報の確認から。

WORLD PREMIERE PACK2021の製品情報は以下になります。

WPP2021_3

引用:遊戯王公式ホームページより

発売日:2021年8月28日(土)
単 価:1パック165円(税込)(本体価格150円)
種 類:全70種
内 容:1箱15パック入り(1パック5枚入り)
レア枠:プリズマティックシークレットレア・・4種

レア枠:ウルトラレア・・・6種
レア枠:スーパーレア・・・8種
レア枠:レア・・・・・・・15種
レア枠:ノーマル・・・・・37種

ハーフボックスにしてはプリズマ枠が4種類と通常より多くなっています。

また、今回はスーパーレア・ウルトラレア枠以外にも、一部のノーマル・レアカードにはシークレットレアが存在するという事が書かれています。

1箱にプリズマかシークレットが1枚は確定で入っているでしょうけど、シークレットレアは何種類存在しているか記載されていないので、ノーマル・字レア枠のシークレットが何なのか気になりますね。

因みに、プリズマ枠は公開されています。それがこちら!

WPP2021_4

X・Y・Zドラゴン関係の融合4種です!

カッコいいーーー!!

アルティメット海馬セットに続いて公式の海馬押しが凄いですね。

期待が高まっていたプリズマ枠ですが、情報が公開されてから落胆の声が多く聞こえたようにも感じますが、個人的にはかなり好きなカードなので1枚ずつは集めておきたいです。

主な収録テーマ1:絵札の三銃士

WPP2021_5

まず何と言っても今回の注目テーマである絵札の三銃士!

原作で闇遊戯がオシリス召喚の為に使用した絵札の三銃士に新規カードが一気に登場します!

正直実用性が無かった絵札の三銃士ですが今回大幅に強化されるので、トランプ関係のデッキを組むことができるようになりました。

昔のジャンプ応募者全員プレゼントで地味に集めにくかったジャックスナイト・クィーンズナイト・キングスナイトも再録されています。

組みたいけど1箱じゃ全然揃わないだろうし、今回は当たった分友人にあげよう。

主な収録テーマ2:ウォークライ

WPP2021_6

続いて「ウォークライ」というテーマも登場します。

戦闘を有利にしたり、戦闘をすると効果を発動して攻勢を攻める展開が得意な戦士族・地属性テーマとなっています。

自分では使ってないですが、噂では結構強いらしいです。

主な収録テーマ3:ミュートリア

WPP2021_7

最後に紹介するテーマは「ミュートリア」です。

特殊召喚や融合召喚で高レベルへと繋げていくテーマで、公式の説明欄も普通の紹介ではなく「調査結果」として危険なテーマのように紹介されていますw

強いかどうかは別として、個人的に厨二的なカードデザインとなっているのがそそられますw

今回の3テーマの中では1番組みたいテーマです!

WORLD PREMIERE PACK2021の開封結果

それでは、WORLD PREMIERE PACK2021の開封結果を紹介していきます!

WPP2021_2

裏面はこんな感じです。

WPP2021_8

ではパックを開封していきます!

WPP2021_9

例の如く、長くなるので今回も光り物の結果だけを紹介!

結果はこのようになりました!

WP2021_10

ほぼミュートリアでしたw

これはデッキを組めという事か・・・

WPP2021_11シークレットレア枠はアルカナエクストラジョーカー。

ミュートリアは組みたいと言ったけど、結果だけみると大爆死です・・・

エクストラジョーカーはそのまま友人にあげました。

他にも絵札の三銃士関係のカードを当ててあげたかったけど、そういう意味でもハズレ箱でした。申し訳ない。

という事で、光り物の出た枚数はこちら!

・シークレット・・1枚
・ウルトラレア・・2枚
・スーパーレア・・3枚

ちなみに、今回のボックスNo.はこちらでした!

WPP2021_12

WORLD PREMIERE PACK2021開封結果まとめ

こちらの記事もおすすめ!