ポケカ

【ポケカ】再入荷してた摩天パーフェクトを開封!

摩天パーフェクト、やっと買えましたっ!( ノД`)

魔天1

発売日は2021年7月9日(金)、約1ヶ月経過して入手する事ができました・・・

再販情報は本当だったっぽいですね。

因みに、イーブイヒーローズや蒼空ストリームは未だにどこにも売っていません・・・orz

摩天パーフェクトは若干人気が低いのか、たまたま運が良かったのかわかりませんが、入手する事ができたので開封結果を紹介していきます!

摩天パーフェクトの紹介

開封結果の前に、魔天パーフェクトについて簡単にご紹介します。

魔天1

今回のパックデザインはジェラルドンとなっています。

摩天パーフェクトと蒼空ストリームに収録されているカードの特徴として、今回からポケカソード&シールドシリーズにドラゴンタイプが追加されました!

摩天2

引用:ポケモンカードゲームトレーナーズウェブサイトより

ドラゴンタイプには弱点が無いので、どのタイプのポケモンに対しても不利にならずに戦う事ができます

ある意味チートw

環境もガラッと変わるかもしれませんね。

個人的注目カード

摩天パーフェクトに収録されている注目カード(というか個人的に欲しいカード)を少し紹介します。

まずはパッケージデザインにもなっているジェラルドン!

摩天3

Vmaxになるとよりタワー感が増しましたねw

逆に全然ドラゴンっぽくないですが、ゲームの方でも一時期お世話になった相棒なので是非当てたいです!

特性の「まてんろう」は特殊エネルギーが付いている相手ポケモンからワザのダメージを受けない、とかなり強そうですが、あまり話題になってないのでそうでもないのかな?

続いて摩天パーフェクトの女の子枠その1、スクールガール!

摩天4

ギザカワユス・・・

流石に幼過ぎて私のストライクゾーンからは外れていますが、カードとしてはSRで欲しい!

そして女の子枠その2、モノマネむすめ!

摩天5

まさかモノマネむすめが収録されるのは予想外でした。

ポケモン金銀は何十周もしたので、あの頃の記憶が蘇ってきます。

デザインも注目ポイントで、ソード&シールドの主要キャラにものまねしてます。

特にマリィのコスプレしている姿がちょろっと描かれているのは絵師さんグッジョブ!と言ったところ。

こちらもSRで1枚は持っておきたいです。

今回は5パックGETできました!

ホントは「ボックス在庫もありますよ」と店員さんが言ってくれたのですが、仕事中にたまたま寄った時に見つけたので、ボックスで買えるだけの持ち合わせがなかった・・・

サボりじゃありませんよ!たまたま寄ったらあっただけです!!

今回はSR0枚箱もあると噂されてますが、SR1枚箱であれば当たる確率は6分の1。

何かSR来てくれ!

1パック目開封結果。

摩天6

2パック目開封結果。

摩天7

3パック目開封結果。

摩天8

ジェラルドンVmaxのRRRとスクールガールのノーマル!

やったぜ!

4パック目開封結果。

摩天10

5パック目開封結果。

摩天9

光り物は4枚も出ました!

摩天11
5パック中4パックからR~RRRが当たったので打率で言うとかなり引きがいいのですが、下の方の当たりを引きまくった感じですね(^^;

摩天12

でもジェラルドンVmaxが来たのは素直に嬉しい!

こちらの記事もおすすめ!