ポケモン

【ポケモン】約ニ十数年ぶりにポケカ購入!リザードンVmaxを狙ってシャイニースターVを開封していく!

ポケカユーザーなら待望のハイクラスパック『シャイニースターV』が遂に発売しました!

このパックには色違いリザードンが収録されていたり、1箱に色違いが確定で数枚封入されているなど、発売日前からかなり話題となっていました。

人気過ぎて発売日当日すぐにどこの店でも売り切れとなり、大手フリマサイトでは1箱の定価が5,500円に対して初日から約7,000円~7,500円の価格が付くなど、争奪戦が勃発しているようです。

私の専門は遊戯王なのでポケカにはあまり詳しくありませんが、2年くらい前に発売した『ウルトラシャイニー』というこちらも色違いポケモンが封入されている『シャイニースタV』に似た商品は今では超高騰していて、未開封シュリンク付きだと約15,000円~約20,000円となっているようです。

未開封で寝かせておくだけでも高騰は約束されたような商品なので、ポケカユーザーだけでなくテンバイヤーや投資家も参入しているようです。

ポケカはやってないけどいろんな方の開封動画はよく見ていたので、『シャイニースターV』については軽く知識がありました。

そして、たまたま桃鉄買おうかなーと思って近くのゲオに行ったら、奇跡的に売れ残っていたものを発見!

私が小学校低学年の頃(旧裏面時代)、ポケカの対戦ルールとか知らなかったけど、ポケモンとトレカが好きだったので、ポケカは買ってました。

そして懐かしさもあって購入!

スターV

店の在庫で残っていたラスト10パックを全て購入してきました。

既にバラで販売済みだったので、未開封では入手できず。

一応ポケモンのゲームは初代~剣盾まで全てプレイ済なので、カード強さはわからないけどポケモンの名前はわかります。

狙いは『リザードンVmaxかマリィSRかフウロSR!』

理由としては、リザードンVmaxはめっちゃカッコいいし、マリィとフウロは単純に可愛いというだけw

リザードンVmaxは是非ディスプレイしたい。

スターV2

裏面を確認したら全190種+???も収録されているようで、遊戯王と比べると遥に多いですね。

この中から狙いのカードを当てるのは難しいと思うけど、自分の運命力を信じよう。

それでは、開封結果を報告します!


シャイニースターV開封結果

さぁ、運命の開封結果報告です。

1パック約550円と遊戯王レギュラーパックより全然高いので、ハサミを入れる時のドキドキが止まりません。

スターV3

二十数年ぶりのポケカ開封。記念すべき1パック目です。

スターV4

初っ端マルヤクデ爆死かと思ったけど、よく見ると炎タイプじゃないからセーフっぽいw

動画で勉強したマルヤクデさんに似ているやつと言えばやつしかいない!

スターV5

予想通りムゲンダイナでしたw

しかも色違いのガラルデスマスやザシアンなど、いい引きなんじゃないでしょうか!(相場知らんけどw)

旧裏面時代と比べるとデザインはかなり進化していて、あまり懐かしさは感じないw

あれはあれで味があっていいけど、これはこれでいい感じ。

スター6カード全体がイラスト部分になっていて迫力がありますね!!

遊戯王では無い感じなので新鮮。光方も遊戯王でいうアルティメットレア(レリーフレア)に近くてトップレアかと思ったらRRR。

まだ上があると言うのかw

RRRでも実物を見るとめっちゃ綺麗ですね。

スターV7

ガラルデスマスの色違い。

つい先日までポケカの色違いが軒並み暴騰していると聞いてたけど、こんなに簡単に当たるものなのか・・・

キラ部分をちょっと触ってみたけど、しっかりザラザラしてるんですねw

キズ付かないように即スリーブ!!

全部のカードをゆっくり見ていきたいけど長くなりそうなので、残りの2パック目~10パック目はキラカードのみを紹介!

2パック目キラカード

スターV8

3パック目キラカード

スターV9

4パック目キラカード

スターV10

5パック目キラカード

スターV11

6パック目キラカード

スターV12

7パック目キラカード

スターV13

8パック目キラカード

スターV14

9パック目キラカード

スターV15

10パック目キラカード・・・の写真撮り忘れてましたorz

ん?リザードンもマリィもフウロもおらんやん。見落としたかな?(^^)

と思ってSSR枠とか確認したら・・・

スターV18

やっちまったZE☆

なんでおまえやねーーーーーーーん!!!!!!

スターV16

しかもレアリティ違いでダブって当たってたし。

狙いのカードじゃなくてもザシアンURとかカッコいいやつが当って欲しかった。

色違いは1箱に4種類(さっきのマルなんとかさん含めて)入っていました。

スターV17

この辺りは拘りなかったので、まぁ満足かな。

そして個人的に気になったのがアメイジングレアのイベルタル。

スターV19

イベルタルだし光り方カッコいいしで価値がありそうだと思ったら、そんなことなかったカード。

技の『アメイジングデス』の効果みたら、『相手のバトルポケモンをきぜつさせる』って何このパワーワードww

初心者目線だと強そうだけど、実際どうなんでしょうかねw

二十数年ぶりにポケカ購入!シャイニースターV開封結果まとめ

今回の結果は多分爆死だと思いますが、ポケカ詳し方からしたらどうなんでしょうか?

個人的には懐かしさを感じたりリザードンが出るかドキドキしながら開封できたので満足でした。

ハイクラスパックの『シャイニースターV』はノーマルカードとかでも実践で使えるカードが多く収録されているようですし、現役プレイヤーの方にはお勧めです。

そして、ポケカ投資家の方にも過去の『ウルトラシャイニー』の事例からすると、今後時間が経過するにつれ高騰していく事が予想できるので、投資家にもお勧めの商品と言えるかもしれません。

既に店舗での購入は難しくなっていて、フリマアプリでは定価より値段が高くなっていますが、将来的な高騰を見据えると長い目で見れば元が取れるかもしれません。

投資目的の方は、私のように開封すると一気に価値が落ちますし、ギャンブル要素もあるので、無難に未開封で寝かせておく事をお勧めします。


こちらの記事もおすすめ!