遊戯王OCG

【遊戯王】ラビュリンス・神碑・ヴァリアンツ登場!タクティカルマスターズの紹介と開封結果を報告!

2022年3月19日(土)、遊戯王OCGデッキビルドパック第10弾『タクティカルマスターズ』が発売しました!

DBTM1

今回のデッキビルドパックに収録されている新テーマはどれもトリッキーな動きをするようで、個人的に注目しているものが多いです。

デッキビルドパックなのでプリシクは収録されていませんが、新テーマの1つである『ラビュリンス』の人気が高いようで品切れ予想が囁かれていた。

でも事前予約してたので無事Getする事ができました!

DBTM5

キャンペーンをやっていたのかトークンパックも貰えましたし、同日発売していた『ガスタのつむじ風』スリーブもGetしてきましたよ!

DBTM6

ガスタのつむじ風スリーブとても良き!買えて良かった!

今回はデッキビルドパック「タクティカルマスター」の紹介と開封結果を紹介します!


遊戯王『タクティカルマスターズ』の製品情報

開封の前に、まずはタクティカルマスターズの製品紹介をしておきます。

タクティカルマスターズの製品情報は以下になります。

DBTM4

引用:遊戯王公式ホームページより

発売日:2022年3月19日(土)
入り数:1パック5枚入り、1箱15パック
種 類:全45種
内 訳:ウルトラレア・・3種
内 訳:スーパーレア・・12種
内 訳:ノーマル・・・・30種

今回はプリシクが収録されていませんし、シークレットレアはウルトラレアの3種類のみ存在なので、高レアリティのカード集めは比較的集めやすいと思います。

タクティカルマスターズの収録テーマ

続いて、タクティカルマスターズに収録されている新テーマ3つの紹介を簡単にします!

収録テーマ1:ヴァリアンツ

DBTM2

ヴァリアンツはモンスターカードを移動させながら戦うペンデュラムテーマとなっています。

カードの位置によって効果を発揮するカードは今までもいくつか登場していますが、ヴァリアンツはペンデュラムテーマとなっているのでモンスターゾーンだけでなくPゾーンや魔法・罠ゾーンからも展開ができるようになっています。

このテーマの登場により長年日の目を浴びなかったポジションチェンジなどに注目が集まっているとかなんとか・・・

相手にしたら面倒くさそうなテーマです!

収録テーマ2:ラビュリンス

DBTM3

ラビュリンスは通常罠を駆使して戦う悪魔族テーマとなっています。

可愛い女の子カードが多数存在し、タクティカルマスターズで1番人気が出そうなテーマとなっています!

可愛いだけではなくて、罠カードで妨害しながらカードを破壊したり展開をサポートできるので、テーマとしても強そうです。

こんな城があったら寧ろ罠に引っかかりたいw

個人的には収録されているテーマの中で1番組みたいですね!

収録テーマ3:神碑(ルーン)

DBTM5

「神碑」と書いて「ルーン」と読む!(「本気」と書いて「マジ」と読む的なw)

ルーンは魔法カードと融合モンスターで構成されるテーマとなっています。

速攻魔法が多く存在していますが、キーカードの「神碑の泉」があれば相手ターンでも手札から速攻魔法を発動する事ができ、奇襲性がある・場にカードが無いので相手は対処しずらいです。

タクティカルマスターズの開封結果

それでは、タクティカルマスターズの開封結果の報告です。

DBTM7

ハズレのパックにはノーパラが1枚確定で入っているようでした。

DBTM8

1パックずつ紹介すると長くなるので、スーパーレア以上の結果だけ紹介します!

光り物の結果はこちらでした!

DBTM9

・シークレットレア×1枚
・ウルトラレア×1枚
・スーパーレア×5枚

※シークレットレアは1箱1枚確定では無いようです。

ラビュリンスとルーンに偏る結果となりましたが、内容的には当たり箱でした!

シークレットレアがラビュリンスだったら完璧だった!

貰ったトークンパックも開けてみます!

DBTM10こちらは全30種類のカードが存在し、ランダムに2枚が入っているようです。

ウルトラも同じ種類だけ存在するようですが、1パックに1枚確定では無いようです。

DBTM11

当る気はしないですが結果は・・・・・

DBTM12イシズトークンのウルトラレアが当っちゃいました!

この手のキャンペーンでは当たった事全然ないから嬉しい!

ちなみに、今回の箱の製造番号はこちらでした!

DBTM13

タクティカルマスターズの紹介・開封結果紹介まとめ

こちらの記事もおすすめ!