グラブル

【グラブル】島を開拓したいけど新石マルチのアニマ・マグナアニマが足りない!主な集め方を紹介!

グラブルに新しいやり込み要素「島開拓」が実装されました。

旧石アニマ5

「開拓」は騎空団皆でルピや素材を出し合って施設のレベルを上げ、施設レベルが上がると報酬や時間経過でアイテムが獲得できるというものになっています。

しかし、施設レベル上げに必要な素材がエグ過ぎた!

旧石アニマ1

どこがエグイのかと言うと、昔から不人気だった新石マルチのマグナアニマなどの素材が大量に要求されます。

マルチ自体そんなにやって来なかったから全然持って無いw

ちなみに、新石マルチとは以下のマルチになります。

・アテナ
・グラニ
・バアル
・ガルーダ
・オーディン
・リッチ

騎空団で協力してやるコンテンツなので要求量も多い。

ソロ団の方には厳しいですね・・・

私の団はグラブル歴数年とベテラン騎空士の方が多い団ですが、それでも新石のマグナアニマで手こずっています。

どうやったら効率良く集める事ができるか考えてみたので、思いついた新石のアニマ・マグナアニマの主な集め方について紹介しようと思います。

同じように苦戦している方は参考にしてみて下さい!

旧石マルチのアニマ・マグナアニマの集め方はこちらで紹介しています!

【グラブル】島を開拓したいけど旧石マルチのアニマ・マグナアニマが足りない!主な集め方を紹介!グラブルに新しいやり込み要素「島開拓」が実装されました。 「開拓」は騎空団皆でルピや素材を出し合って施設のレベルを上げ、施...

目次

新石マルチのアニマ・マグナアニマの主な集め方

早速紹介していきます!

私が思いついた主な集め方はこちらです!

・共闘連戦
・団員皆で自発・ワンパン
・スカイリープポイントと交換
・蒼光の輝石と交換

※他にも一部のマルチやアーカルムで集める事ができますが、ランダムにドロップするので今回は対象外としました。

共闘連戦

新石3

一部のマルチ素材を大量に入手する方法でパッと思いつくのはやはり共闘連戦ですね。

1日の自発回数制限があっても連戦すれば、1日でたくさん集める事ができます。

しかし共闘連戦の問題は攻撃する事ができるかという事。

ワンパンでもできれば報酬を獲得する事ができますが、溶けるのが早過ぎて端末機のスペックや回線が遅い方だとワンパンすらできません。

なので連戦の中でも10数連くらいの少人数で連戦するのが良かったりします。

団員皆で自発・ワンパン

旧石アニマ6

個人的に一番お勧めの方法は騎空団皆で自発・ワンパンする方法です。

新石マルチは30人まで参加できるマルチなので団内に救援を送って皆でワンパンすれば、皆で開拓素材を一気に集める事ができます

ワンパンと言っても攻撃するとすぐに討伐してしまうので、デバフやトレハンで貢献度を稼ぎつつダメージを与えない戦法がお勧めです。

救援に入れるマルチは3つまでなので、交代で自発・ワンパンしていけば1日でも団全体で開拓素材を大量に集める事ができます。

しかし、この方法は自分1人では難しく団全体の協力が必要になってくるので、ソロ団ではまず不可能で、所属していてもその団の雰囲気やメンバーに左右されてしまいます。

協力的な人が多い団に所属している方にお勧めです。

スカイリープポイントと交換

新石2

新石マルチのマグナアニマはスカイリープポイントと交換する事ができます。

月在庫2個という制限はありますが、アニマではなくマグナアニマが直接スカイリープポイントと交換できるので、ポイントが溜まっている、かつポイントで交換するものが無いという方にはお勧めです。

蒼光の輝石と交換

新石1

新石マルチのアニマは蒼光の輝石とも交換する事が可能です。

しかし交換レートは蒼光の輝石10個でアニマ1個となっています。

蒼光の輝石は1個300円相当に値するので交換レートとしては非常に高いです。

個人的にはお勧めしない集め方にはなりますが、蒼光の輝石が溜まっていればすぐに集める事ができる方法ではあるので一応紹介しておきます。

新石マルチのアニマ・マグナアニマの集め方まとめ

新石マルチのアニマ・マグナアニマの主な集め方の紹介でした。

1人で集める場合は連戦がお勧めですが、島の開拓を目的として集める場合はコンテンツ・要求量が騎空団レベル(一般社会だと個人ではなく企業レベル)になってしまうので、所属している騎空団による影響が大きいです。

つまり、騎空団選びはとても大切ですw

ルピアイ
【グラブル】十天超越にルピが必要だけど不足して足りない!効率的な稼ぎ方を紹介!キャラや武器の上限解放を始め、騎空艇の強化や武器・召喚石のエレメント化などあらゆる場面で必要なルピ。 不足する事はあまりな...
【グラブル】栄光の証の主な入手・集め方紹介!足りない時の参考に!キャラや武器の上限解放に必要な栄光の証。 その他いろいろな場面で使用する機会が多い素材ですが、十天衆限界超越第2段階で究竟の証×1...
【グラブル】覇者の証が足りない!主な入手方法・効率的な集め方を紹介!キャラや召喚石の上限解放や、天星器の強化に必要な覇者の証。 十天衆の限界超越が実装されてからは、限界超越で大量に要求される「究竟の...
こちらの記事もおすすめ!