マスターデュエル

【遊戯王】マスターデュエルのボーナスパックからUR・SRが当たる確率はどれくらい?100パック開封して検証してみた!

マスターデュエルでちょくちょく手に入るボーナスパックのチケット。

※検証した時期はレガシーパックチケットでした。

レガシー2 (2)

無課金でもランクデュエルやソロモードで遊んでいればチケットがたくさん貰えて、収録カードは絞られていますがUR・SRのカードも排出されます。(ただし分解できない仕様)

ジェムを消費して開封できる通常パックと比較すると、通常パックは10パックまとめて購入するとSR確定、それでURが当らなかったら次回10パックまとめて購入するとUR確定になるので最低保証がありますが、ボーナスパックにはそれがありません

しかしボーナスパックでもSRなら割と当たるイメージがあり、確率でいうとどれくらいなのか気になったので、計算しやすいようにチケットを100枚集めて一気に引いてみました。※1パックに2枚カードが入っています。

レガシー2 (1)

100パック分開封するので、全部引いてURが合計1枚当たったらURが当たる確率1%、URが5枚当たったらURが当たる確率5%としようと思います。

※ゲームのガチャなので、上振れ・下振れがあるかもしれません。

では早速開封していきます!

チケット残数:100パック→90パックの開封結果。SR×1枚

レガシー2 (3)

チケット残数:90パック→80パックの開封結果。SR×1枚

レガシー2 (5)

チケット残数:80パック→70パックの開封結果。SR×1枚

レガシー2 (7)

チケット残数:70パック→60パックの開封結果。SR×1枚

レガシー2 (9)

チケット残数:60パック→50パックの開封結果。ハズレ。

レガシー2 (11)

チケット残数:50パック→40パックの開封結果。UR×2枚!

レガシー2 (13)

チケット残数:40パック→30パックの開封結果。ハズレ。

レガシー2 (15)

チケット残数:30パック→20パックの開封結果。SR×1枚

レガシー2 (17)

チケット残数:20パック→10パックの開封結果。SR×2枚

レガシー2 (19)

チケット残数:10パック→0パックの開封結果。ハズレ。

レガシー2 (21)

という事で、当たったURは合計2枚、SRは7枚だったので、ボーナスパックからURが当たる確率は2%、SRが当たる確率は7%という結果になりました!

上振れたのか正直わかりませんが、無料で引ける割りには思ったより高い確率でした。

ボーナスパックで当たったカードが分解できないのは残念ですが、ガチャ欲の発散には丁度良さそうですねw

※ジェムを消費してパックを引く通常パックからはUR・SRがどれくらいの確率で出るのかも検証してみました!

【遊戯王】マスターパックからUR・SRが当たる確率は?100パック(10000ジェム)開封して検証!マスターデュエルでジェムを消費する事で引けるマスターパック。 ここからUR・SRが当たる確率はどれくらいなのか気になったので、頑張...
こちらの記事もおすすめ!