遊戯王OCG

【遊戯王】高額女の子大量収録の神ボックス!パワーオブジエレメンツの紹介と開封結果を報告!

2022年4月23日(土)、基本パック2022年度第1弾『パワーオブジエレメンツ』が発売しました!

POTE1
POTE2

遊戯王の通常パックでは珍しくどの店でも1人1箱までの購入制限がされているようで、2店舗目を回った時には売り切れてました。

それだけ今回のパックは収録内容が強いという事ですね。

一先ず1箱だけgetできたので、今回はパワーオブジエレメンツについての紹介と開封結果を報告しようと思います!

遊戯王『パワーオブジエレメンツ』の製品情報

開封結果紹介の前に、まずはパワーオブジエレメンツの製品紹介をしておきます。

パワーオブジエレメンツの製品情報は以下になります。

POTE3

引用:遊戯王公式ホームページより

発売日:2022年4月23日(土)
入り数:1パック5枚入り、1箱30パック
種 類:全80種
内 訳:ウルトラレア・・8種
内 訳:スーパーレア・・10種
内 訳:レア・・・・・・18種

内 訳:ノーマル・・・・44種

収録枚数や各レアリティの枠数はいつもと同じですね。

パワーオブジエレメンツの注目カード

続いて、パワーオブジエレメンツに収録されているカードの中で個人的に注目のカードをいくつか紹介します。

注目カード1:倶利伽羅天童

POTE4

最初の注目カードは「倶利伽羅天童」のカード。

巫女さんのようなモンスターがセンターに堂々と描かれており、背景にはカッコいいドラゴンも描かれています。

公式から設定も公開されているのですが、背景に描かれている赤い棒のようなものは塔ではなく大剣らしくて、可愛い+カッコいいが1つのカードに集約されているイラストアド激高のカードとなっています。

効果も非常に強力で、壊獣のような召喚方法、場に出せたらレベル1なのに攻撃力3000以上、相手の墓地のモンスターを毎ターンパクれるというプレイヤーにも需要の高いカードとなっています。

これはかなり欲しい!

注目カード2:ティアラメンツ・シェイレーン

POTE6注目カードその2は「ティアラメンツ・シェイレーン」

パワーオブジエレメンツから登場した新テーマ「ティアラメンツ」のスーパーレア枠のカードで、ご覧の通りイラストアドが非常に高いです!

ティアラメンツ自体がイラストアドの高いテーマとなっており、組みたい人が多そうなのでこちらもプリズマは高額になりそう・・・

注目カード3:地霊媒師アウス

POTE5

注目カード3枚目は「地霊媒師アウス」です。

風霊媒師ウィンがVジャンプの付録で登場してましたが、ここにきてまさかのシリーズ化です!

ウルトラレア枠となっているのでプリズマとしても存在します!

霊使いの中ではアウスが一番人気は低いですが、そうは言っても霊使いモンスターの1人なのでトップレア枠に食い込んできそうですね。

今後発売する新弾にもヒータ・エリア・ライナ・ダルクが霊媒師として登場するかもしれません!

パワーオブジエレメンツの開封結果

それでは、パワーオブジエレメンツの開封結果の報告です。

POTE2

スーパーレア以上のカードだけ紹介します!

結果はこのようになりました!

POTE7

・ホログラフィックレア×1枚
・アルティメットレア×1枚
・シークレットレア×1枚

・ウルトラレア×3枚
・スーパーレア×6枚

プリズマが当らなかったのは残念ですが、倶利伽羅天童のホログラフィックレアが当りました!

POTE8

ホログラフィックレアの枠はいつも「なんでそのカードなん!」って思う事が多かったですが、今回はGJ(グッジョブ)って感じです!

POTE9

ホログラフィックレアの光り方もヤバイ!!

ドラゴンの模様とかカッコ良過ぎる!!

あと今回注目カードとしては紹介しませんでしたが、「アルテミットスレイ」のカード(シークレットレアで当たった魔法カード)も効果が強くてイラストがアポロウーサなので人気カードとなっているようです。

そして最後にプラス1ボーナスパックを開封していきます!

POTE10

女の子カードのプリズマオナシャス!!

POTE11

はいっ!これが現実です・・・orz

パワーオブジエレメンツの紹介・開封結果紹介まとめ

こちらの記事もおすすめ!