グラブル

【グラブル】黄龍・黒麒麟のアニマ・マグナアニマが足りない!主な入手方法・集め方を紹介!

セラフィックウェポンや四像武器の凸、十天衆の限界超越などに必要な『黄龍・黒麒麟のアニマ・マグナアニマ

セラフィックウェポンや四象武器(特に邪)はグラブルで強くなるには欠かせない重要な武器ですし、エンドコンテンツの1つである十天衆の限界超越でも途中で必要なってくる素材です。

しかし黄龍・黒麒麟のマルチバトルを自発するために必要な素材は基本的に四象降臨のイベントでしか集める事ができず、1開催当たりに入手できる数も上限が決まっています。

そのため、マグナアニマと比較するととても集めにくい・・・

少しでも早く集める事はできないか・・・

という事で今回は、黄龍・黒麒麟のアニマ・マグナアニマの主な入手方法・集め方について紹介していきます!

黄龍・黒麒麟のアニマの主な入手方法・集め方

黄龍・黒麒麟のアニマ・マグナアニマはいくつか集める方法があるので、まずはアニマについての集め方を紹介します。

集め方1:マルチバトルのドロップで集める

黒黄のアニマ_8

黄龍・黒麒麟アニマの王道の集め方としては、黄龍・黒麒麟HLのマルチバトルからドロップを狙うのが一般的となっています。

黄龍・黒麒麟HLのマルチバトルからドロップする主なアイテムは以下になります。

黒黄のアニマ_7

黄龍・黒麒麟のアニマが両方ドロップするのでどちらか片方をピンポイントで狙いたい場合は黄龍・黒麒麟が別々で登場するマルチバトル「震天の境界、黄昏の最果」「震天の境界、紫電の漆明」を消化するのがお勧めです。

こちらの方が自発素材アイテムも半分で済みますし。

しかし、ヒヒイロカネのドロップも狙う場合は黄龍・黒麒麟HLの方がドロップ率が高いらしいので、個人的には黄龍・黒麒麟HLを消化するのがお勧めです。

ヒヒアイ
【グラブル】ヒヒイロカネが足りない!主な入手方法・集め方を紹介!SSR武器の凸や十天衆の限界超越、一部武器の上限解放に必要な『ヒヒイロカネ』 昔はSSR武器の凸、十天衆の取得など限られた用途でし...

自発素材の入手量が限られているので、自発素材を準備できたら共闘で連戦するのがお勧めです。(ただし一瞬で溶けてしまってワンパンすらできない可能性が高いので、多くても15人~20人部屋くらいがいいかも)

あと黄龍・黒麒麟HLのマルチバトルは野良では滅多に流れて来ないので、自発素材が無くなったらTwitter救援で張り込むのもお勧めです。

集め方2:ショップで札束と交換して集める

黒黄のアニマ_1

黄龍・黒麒麟が登場するマルチバトルで割とドロップする札束とショップ交換して集めるのもお勧めです。

交換レートは黄龍・黒麒麟のアニマ1個=対応する札束1個です。

札束1個=対応する札5個と交換する事もできるので、余ってたら交換してアニマにするのもお勧めです。

黒黄のアニマ_2

集め方3:蒼光の輝石と交換して集める

黒黄のアニマ_4

黄龍・黒麒麟のアニマは蒼光の輝石と交換して集める事もできます。

ただし、交換レートはアニマ1個=蒼光の輝石20個です。

※マグナアニマ1個ではなくてアニマ1個です!

蒼光の輝石は1個300円相当の価値に値するので、6,000円相当でアニマ1個と考えるとメチャクチャ高い交換レートです。

蒼光の輝石に余裕がある、余程急ぎで無ければ交換はお勧めしません。

黄龍・黒麒麟のマグナアニマの主な入手方法・集め方

続いて、黄龍・黒麒麟のマグナアニマについての集め方を紹介します。

集め方1:マルチバトルのドロップで集める

黒黄のアニマ_9

黄龍・黒麒麟のマグナアニマも、マルチバトルのドロップで直接狙う事ができます。

しかし、黄龍・黒麒麟HLのマルチバトルでマグナアニマがドロップするのは自発赤箱か順位赤箱のみとなっているようで、金箱からはアニマしかドロップしないらしいです。

そのため、連戦をするのがめんどくさい、連戦で順位赤箱を狙うのが難しいという方は、自発してMVPを確実に取れるまで削った後に救援を流すのがお勧めです。

集め方2:ショップでアニマと交換して集める

黒黄のアニマ_3

ショップでアニマと交換して集めるのも王道の集め方です。

交換レートはマグナアニマ1個=対応するアニマ10個です。

アニマだけで使用する事は殆んどないので、10個集まったらマグナアニマに交換していいと思います。

集め方3:召喚石をエレメント化して集める

黒黄のアニマ_5

黄龍・黒麒麟のマグナアニマは、それぞれの召喚をエレメント化する事でも集める事ができるようになりました。(昔はエレメント化しても入手できなかった)

召喚石1枚をエレメント化すると、対応するマグナアニマが1個入手する事ができます。

黄龍・黒麒麟はどちらも強力な召喚石なので完凸したものを何枚かは持っておきたい(黒麒麟は1枚しか編成できない仕様になりましたが)ですが、余った分はエレメント化する事でマグナアニマにするのもお勧めです。

黄龍・黒麒麟の召喚石は低確率の表記がありながら割とドロップしやすいので、この緩和はとても嬉しい!(けど砕いた後にこんな仕様にするのはやめて欲しいw)

黄龍・黒麒麟のアニマ・マグナアニマの主な入手方法・集め方まとめ

黄龍・黒麒麟のアニマ・マグナアニマの主な集め方紹介でした。

個人的なお勧めの集め方は以下になります。

1.自発素材がある時は共闘で連戦
2.自発素材が無い時はTwitter救援
3.余分な召喚石はエレメント化

蒼光の輝石と交換はあまりお勧めしません!

もうちょっと四象降臨の開催周期を短くしてくれないかな・・・

こちらの記事もおすすめ!