遊戯王OCG

【遊戯王】2500円のボックスから6万円以上のカードが当たる!?アニメーションクロニクル2022を開封!

2022年6月11日(土)、遊戯王OCG『アニメーションクロニクル2022』が発売しました!

AC2_2

アニメーションクロニクル2022の製品情報

開封結果を紹介する前に、まずは製品情報について紹介します。

遊戯王アニメーションクロニクル2022の製品情報は以下になります。

アニメーションクロニクル2022の製品情報

AC2_4

引用:コナミ公式HPより

・発売日:2022年6月11日(土)
・価 格:1パック165円(本体価格150円)
・内 容:1パック5枚入り/1ボックス15パック入り
・全50種
・プリシク・・・・・・1種類

・ウルトラレア・・・・6種類
・スーパーレア・・・・7種類
・ノーマル・・・・・・36種類

ウルトラレア5種とスーパーレアにはコレクターズレアも存在します。

プリシク枠はブルーアイズの英語版

プリシクは1種類しか収録されていませんが、その1枚は先程紹介したブルーアイズとなっています。

AC2_3

つまり、プリシクが出たらブルーアイズ確定!

ちなみに、噂では今回のプリシクブルーアイズの封入率は1カートンに1枚らしいです。

1カートンに1枚とは言え、レギュラーボックスと比べたら1箱2,500円しかかかりませんし、プリシクがブルーアイズしかないのでプリシクガチャしなくてもいいのでそんなに高くはならないだろうと予想していましたがそんなことありませんでした・・・

ブルーアイズの初動価格がこちらです。(発売日のお昼時点)

AC2_5

引用:メルカリより

まさかの60,000円越え・・・さすがブルーアイズ、凄い人気だ。

遊戯王を好きなら1枚は持っておきたいカードですが、高過ぎるので是非当てたいところですね。

アニメーションクロニクル2022のその他注目カード

アニメーションクロニクル2022にはブルーアイズ以外にも個人的に欲しいカードが収録されているので紹介しておきます。

A宝玉獣

AC2_6

アニメーションクロニクル2022にはA宝玉獣が収録されています。

アニメではユベルに憑りつかれたヨハンが使用したカードになります。

宝玉獣は昔使ってた思い入れのあるテーマであり、イラストも闇落ちした感じになっててカッコいいです!

ルビーカーバンクルやサファイアペガサスにはコレクターズレアも存在するみたいなので、コレクターズレア枠はどっちかが当って欲しい。

再録カード枠にキモイルカ

AC2_7

再録枠には「キモイルカ」の愛称でお馴染みの「アクアドルフィン」がウルトラレアに格上げされて収録されています。

地味に高騰もしていたので嬉しいですね。

ただアクアドルフィンにコレクターズレアは存在していないようです。

アニメーションクロニクル2022の開封結果

それではアニメーションクロニクル2022を開封していきたいと思います!

AC2_4

とりあえず1パック開封したらいきなりプリシクっぽい輝きが見えました!

AC2_8

久しぶりの神引きか!?

AC2_9

あ、こういうパターンね・・・

今回はハズレパックに字レアが入っていない代わりに、ノーパラが入ってるパターンのやつです。

めっちゃドキドキしたのに紛らわしい。

ちなみに、スーパーレア以上が入っている場合はノーパラが入っていませんでした。

AC2_10

この調子で紹介すると長くなるので、残りは結果を報告します!

光り物の結果はこのようになりました!

AC2_11

・コレクターズレア×1枚
・ウルトラレア×2枚

・スーパーレア×3枚

ブルーアイズは当たりませんでしたが、カーバンクルのコレクターズレアが当たったのは嬉しい。

AC2_12

Aカーバンクルめっちゃ可愛い!

ちなみに、今回の箱No.はこちらでした。

AC2_13

アニメーションクロニクル2022の紹介まとめ

遊戯王「アニメーションクロニクル2022」の紹介と開封結果報告でした。

こちらの記事もおすすめ!