グラブル

【グラブル】白竜鱗の主な入手・集め方!お勧めは極光・ヘイロー周回と6竜HL救援!

キャラや武器の上限解放に必要な竜鱗。

各属性毎に竜鱗が存在しますが、光属性に関連した上限・強化素材である『白竜鱗』だけは各天星器の強化で共通して必要で、極みスキンの取得や十天衆の限界超越で必要となる〇番天星の欠片で天星器色変え10本コースを選んだ時はかなりの数必要になります。

今回は、この白竜鱗の主な入手方法・集め方について紹介していきます!

【グラブル】蒼天の魂を交換したいけどJP(ジョブポイント)が足りない!主な集め方・稼ぎ方を紹介!ジョブの取得やLB交換に必要なJP(ジョブポイント)。 JPが集められる場面は意外と多く、かつ普段は新規ジョブの獲得時やLB交換に...
【グラブル】シス限界超越(LV100→110)でどう変わった?奥義が更に強力に!2021年4月19日(月)、十天衆シスの限界超越が実装され、当日中に限界超越する事ができました! シスが実装日に限界超越で...

白竜鱗の主な入手方法・集め方

白竜鱗の主な入手方法・集め方はいくつかあるので紹介します。

個人的なお勧めの集め方は、集め方1~5となってますよ!

集め方1:極光の試練周回で集める

白鱗1

一番王道で確実な集め方は極光の試練周回です。

サクサク周回できて確実に白竜鱗をドロップできます。

ただ1周あたりのドロップ数は1~3個なので、まとまった数を集めるにはかなり周回する必要があります。

また、エンジェルヘイローと違って光属性の強化素材関連しかドロップしないので、白竜鱗の1点狙いで周回する事をお勧めします。

集め方2:エンジェルヘイロー周回で集める

上日課15

集め方その2はエンジェルヘイローを周回です。

周回する事で各属性のジーンや朽ち果てた武器各種、星晶の欠片なども同時に集める事ができます。

但しエンジェルヘイローでは白竜鱗が確定でドロップする訳ではなく、ドロップしても1個しか落ちないので、副産物を集めながら白竜鱗を少しだけ集めたい時にお勧めです。

【グラブル】朽ち果てた武器の主な集め方を紹介!個人的なお勧めはエンジェルヘイロー周回!天星器の強化や十天衆の限界超越で大量に要求される『朽ち果てた武器』 ゲーム内で入手できるSR武器で、ステータスは低く武器ス...
【グラブル】十天衆を強化したり極みスキンを取りたいけどジーンが足りない!効率的な集め方は?グラブルの様々な部分で必要になってくる素材『ジーン』 ジーンの主な使い道としては、キャラや武器の上限解放、一部のマルチの自発素材な...
【グラブル】十天衆を強化したいのに星晶の欠片が全然足りない!効率的に集めるには?主な集め方を画像付きで紹介グラブルのトレジャーアイテムである『星晶の欠片』 星晶の欠片の使い道はいろいろありますが、代表的なものでいうと十天衆の加入...

集め方3:ル・オーHLのドロップで集める

白鱗2

集め方3は、ル・オーHLのドロップで集める方法です。

6竜HLからは対応した竜鱗が確定でドロップ(多分)するようなので、6竜素材を集めながら竜鱗を集める事ができます。

白鱗3

また、十天衆限界超越第2段階で1人あたり300個も必要となるプシュケーも確定(多分)でドロップできるので、救援で流れてきたら積極的に入る事をお勧めします。

少し貢献度稼げばRANKポイントめっちゃ稼げるし、半汁を温存しつつ集める事ができるので、個人的にはこの集め方もかなりオススメ!

集め方4:蒼光の輝石交換で集める

白鱗4

白竜鱗が急ぎで必要な場合は、蒼光の輝石と交換するのもお勧めです。

蒼光の輝石は有料ガチャを1回引くと蒼光の御印が1つ貰え、ガチャ更新のタイミングで御印が余っていると、その数分だけ蒼光の輝石として入手する事ができます。

蒼光の輝石2個(約600円相当)で白竜鱗1つなので交換レート的には正直高いと思いますが、蒼光の輝石がたくさん溜まっていればまとまった数すぐ入手できるので、選択肢としてはありかも。

集め方5:キャンペーン限定クエスト周回で集める

白鱗5

期間限定で開催されるキャンペーン限定クエストで集めるのもお勧めです。

常設されているわけではないのでいつでも利用できるわけではないですが、難易度も低く初心者でも簡単に周回する事ができます。

その他の集め方

白竜鱗は集め方1~5以外の方法でも集める事ができます。

◆その他集め方例
・コロゥ撃滅戦(Maniac)
・アポロン討伐戦
・オーディン討伐戦
・共闘ミッションポイント交換 など

上記でも白竜鱗を集める事ができますが、1日の回数制限があったり時間的な効率が悪い割にはドロップするか不確定だったりするのでお勧めしません

白竜鱗の主な入手方法・集め方まとめ

白竜鱗の主な集め方紹介でした。

個人的なお勧めの集め方は

1.極光の試練周回(必要数が多い時)
2.エンジェルヘイロー周回(必要数が少ない時)
3.ル・オーHL救援
4.蒼光の輝石交換(急ぎの場合)
5.その他

上から順番にお勧めです。

白竜鱗は他属性の竜鱗と比べかなりの数集める必要があるので、頑張って集めましょう!

周回アイ
【グラブル】周回する時何してる?ただ周回するだけじゃきついし辛いから、辿り着いたお勧めの周回方法を紹介騎空士の皆さん、グラブルの周回する時何してますか? グラブルは周回ゲーとも言われるくらい、周回要素が強いですよね。 例えば、...
こちらの記事もおすすめ!