遊戯王OCG

【遊戯王】灰流うららやディメンションアトラクター再録!ストラクチャーデッキ宝玉の伝説を紹介!

2022年6月25日(土)、遊戯王ストラクチャーデッキ『宝玉の伝説』が発売しました!

宝玉1

ストラクチャーデッキ:宝玉の伝説の収録内容

早速ストラクチャーデッキを開封していきます!

中身はこんな感じになっていました!

宝玉5

収録物
・構築済みデッキ
・超越する絆の光りパック
・特製フィールド、プレイングガイド

構築済みデッキ

まずは構築済みデッキの紹介です!

今回のメインとなる宝玉獣関係のカードがノーマルパラレルで収録されていました!

宝玉6

角度的にノーマルっぽく見えているカードもありますが、上の写真のカードは全てノーマルパラレルとなっています。

ノーマルしか存在しなかったカードもあるので、デッキのレアリティを上げられるのは嬉しいですね!

キラキラしていて宝玉テーマにも合ってます!

そして、特典カードにはレインボードラゴンのウルパラとトークンカードが3種類入っていました!

宝玉7

ウルパラめっちゃ久しぶりにみたww

宝玉8

ウルパラめっちゃいい!

ウルパラの光り方昔は何も感じなかったけど、20thシクやプリズマが実装されてからは若干光り方が似ているので特別なカードに感じるようになりましたw

トークンも2種類はスーパーレアになっているのが良き。

そして再録カード達。

宝玉9

めっちゃ豪華なラインナップ!

わらしやコズミックサイクロンが入っているのもいいですね!

再録目的でこのストラクチャーデッキを買うのも全然有りだと思います!

特製フィールド・プレイングガイド

続いて特製デュエルフィールドとプレイングガイドを見ていきます。

まずは表面から。

宝玉10

表はデュエルフィールドとなっており、デザインはパッケージにもなっているレインボードラゴンオーバードライブ。

カッコいいし虹色になっててキレイですね!

そして裏面。

宝玉11

裏面はこのストラクチャーデッキの紹介・動かし方や、市販のカードでデッキを強化しよう!という販促の案内でした!

超越する絆の光りパック:開封結果

そして、ストラクチャーデッキ一番の楽しみと言えばこちらのパックですよね!

宝玉12

今回は以下の5枚がスーパーレア以上で確定封入されていて、内1枚がランダムでシークレットレアとなっています。

宝玉13

究極宝玉獣は集めにくかったので、今回再録されているのはとても嬉しい!

しかし、今回シークレットレアで狙いたいカードはオーバードライブかオーバードラゴン。

開封の結果は・・・・

宝玉14

2パックともシークレットレアは宝玉の絆でした。

まさかの被り・・・orz

でもルビーカーバンクルが可愛いのでOKです!

遊戯王ストラク:宝玉の伝説の紹介まとめ

遊戯王ストラクチャーデッキ「宝玉の伝説」の紹介でした。

灰流うららが入っていて1箱530円くらいはとても良い買い物でした!

半額まで値下して販売している所はあまりないかもしれないですが、定価より少し安く販売しているお店があったら買っても良いかも。

特にこれから遊戯王を始めよう、復帰しようという方には、どのデッキでもほぼ3枚採用される強力なカード「灰流うらら」が確定封入されているのでお勧めです!


こちらの記事もおすすめ!