グラブル

【グラブル】不要なSSR武器の使い道は?スキル餌・武器エレメント・経験値稼ぎ等がお勧め!

マルチバトル・イベント報酬・アーカルムの転生など、いろいろなコンテンツで遊んでいるといつの間にか大量に増えているSSR武器

有料ガチャや運営からの配布で入手した一部は受け取り期間無しのプレゼントボックスに送られますが、ゲーム内で獲得した武器は基本的に手持ちか受け取り期間ありのプレゼントボックスへ送られます

SSR武器の使い道1

ゲーム内で無料入手できるSSR武器の中には強力なものもありますが、編成に入らないようなSSR武器も多く存在します。

使わないSSR武器はどうしたらいいの・・・?

大量に溜まったSSR武器の使い道がわからず処理に困っている方もいるかもしれません。

でもSSR武器には編成で使用する以外にも有効な使い道がいくつか存在します!

受け取り期間ありのプレゼントボックスに入れたままにしておくと入手から約1週間経過で消失してしまいます。これは非常に勿体ないです!

という事で、今回は使わないSSR武器の有効な活用方法について紹介しようと思います!

処理に困っている方は参考にしてみて下さい!

目次

不要なSSR武器の有効な使い道

早速ですが、私がお勧めする不要なSSR武器の有効な使い道は以下になります。

・武器のスキル餌に使用する
・エレメント化する
・キャラのレベル上げに使用する

それぞれ紹介します!

武器のスキル餌に使用する

最初にお勧めするのは、不要なSSR武器を必要なSSR武器のスキルを上げる為に強化素材として使用する使い道です。

SSR武器の使い道7

武器のスキルレベルは「碧瑠璃の杯」では上がらないので、スキルレベル上げの為に残しておくのもお勧めです。

武器のスキルレベルはレベルが高くなる程、またバハ武器など一部の武器は通常の武器より必要量が多く必要なので、マメな方はスキル餌に使用する不要なSSR武器のスキルレベルを上げて餌にするいいですよ!

面倒な方は、不要なSR武器をリサイクル化する事でスキルポイントをストックしておきましょう!

SSR武器の使い道2

ストックしておく事で、スキルレベルを上げたい武器を入手した時にストック分を使用して強化する事ができます。

エレメント化する

SSR武器の使い道3

続いてお勧めするのは、不要なSSR武器をエレメント化する使い道です。

エレメント化に使用する事で、キャラや武器の上限解放で必要となる武器エレメントやジーンを獲得する事ができます。

ガチャ産武器をエレメント化した場合と比較すると入手量は少ないですが、塵も積もれば山となるのでエレメント化するのもお勧めです。

キャラのレベル上げに使用する

最後にお勧めするのは、不要な武器をキャラのレベル上げに使用する使い道です。

通常キャラのレベル上げはクエストやマルチバトルで敵を討伐して経験値を稼ぐか、育成アイテムを使用して経験値を稼ぎます。

SSR武器の使い道4

そんなキャラのレベル上げですが、実は武器もキャラのレベル上げに使用する事ができます。

SSR武器の使い道5

獲得経験値の量は武器のレベルが高い程多くなるので、凸素材に余裕のある方は不要なSSR武器を重ねて上限解放→レベルを上げて餌にするといいです。

例えばレベル200の武器を強化素材として使用する場合、ラジエルの書(金)並みの経験値を獲得する事ができます。

SSR武器の使い道6

これに強化大成功が発生すると、ラジエルの書(金)以上の経験値を獲得する事ができます。

なので雫サポートが倍になるキャンペーンまでに餌用のSSR武器をたくさん育てておき、キャンペーン中に一気に突っ込むのもお勧めです。

十天衆の限界超越のレベル上げなどで少し楽ができます。

レベ上げアイ
【グラブル】キャラのレベル上げはどうやるのが効率的でおすすめ?初心者でもマネできる方法を紹介!グラブルで新キャラをゲットしたりキャラの最終上限解放したけど、レベル上げが大変。 こんな悩みをお持ちの騎空士は多いと思います。 ...

不要なSSR武器の使い道に迷ったら倉庫保管も有り

不要なSSR武器の使い道を3つ程紹介してきましたが、どの使い道に使用するか迷ったらとりあえず倉庫に保管しておくのもお勧めです。

SSR武器の使い道8

倉庫に保管しておく事で、各種必要な場面になった時に直ぐに取り出せて必要な用途に使用する事ができます。

不要なSSR武器を直ぐに処理する必要が無い場合、手持ちだと邪魔になるのでとりあえず倉庫に突っ込んでおきましょう!

不要なSSR武器の使い道まとめ

不要なSSR武器の有効な使い道の紹介でした。

グラブルで遊んでたらいつの間にか溜まってる不要なSSR武器ですが、いろいろな用途で有効活用できるのでプレゼントボックスに入れたまま消失させるのは非常に勿体ないです!

必要な場面が出てきていざ集めようと思うと時間がかかって大変なので、細目に整理しておきましょう!

【グラブル】武器エレメントやスキル餌用SSR武器の効率的な集め方4選!もう武器エレやスキルレベル上げに困らない!この記事に辿り着いたという事は、武器エレメントやスキルのレベル上げにお困りだと思います。 強化素材に必要な武器エレメントを集めたり...
こちらの記事もおすすめ!