グラブル

【グラブル】白き魂・黒き魂を交換したいけどマグナフラグメントが足りない!主な集め方を紹介!

グラブルの島開拓アップデートにより、ミーヌ街道の開拓ができるようになりました。

マグナフラグメント2

ミーヌ街道の開拓素材は以下のようになっており、白き魂・黒き魂が100個ずつ必要となります。(団員皆で出し合って)

マグナフラグメント1

白き魂・黒き魂はマルチバトルでドロップはしないので、基本的にはショップ交換で集める事になります。

それぞれのショップ交換素材はこちらになります。

白き魂の交換素材

マグナフラグメント3

フラムグラス・ナタク・アポロンのマグナアニマ各1個ずつ

黒き魂の交換素材

マグナフラグメント4

マキュラマリウス・メドゥーサ・オリヴィエのマグナアニマ各1個ずつ

旧石のマグナアニマですね。

旧石のマグナアニマは地味に集めにくいので、基本的には各アニマと交換してマグナアニマにし、それらを白き魂・黒き魂と交換する流れが多いと思います。

しか旧石アニマをマグナアニマに交換する時、アニマと一緒に要求されるものがあります

それがマグナフラグメント

マグナフラグメント9

マグナアニマ1個にする為に、マグナフラグメントは20個必要になります。

マグナフラグメント6

開拓素材で白き魂・黒き魂が要求されるまでマグナフラグメントは大量に余ってたので気にした事は殆んど無かったのですが、逆に全部使って旧石のマグナアニマに交換しても白き魂・黒き魂×100個ずつには全然届かなかったので、初めて意識して集めようとなりましたw

マグナフラグメントっていつの間にかたくさん集まってるイメージだったのですが、ショップ交換できない、武勲・栄誉交換できない、輝石交換できない、など意識して集めてみるとマグナフラグメントは意外と集めにくい素材だったので、どうやったら集めやすいかまとめてみました。

目次

マグナフラグメントの主な集め方

それでは、私がどんな感じで集めているか紹介していきます。

マグナフラグメントはこんな感じで集めています。

・マグナProを日課
・旧石フリークエスト周回
・急ぎなら宝晶石交換

それぞれ紹介します!

マグナProを日課

マグナフラグメント14

個人的に1番お勧めの集め方はマグナProを日課にする事です。

スキップ機能が実装されているのでAPを消費すれば一瞬で消化する事ができ、20個くらい一気に集める事ができます。

マグナフラグメント15

マグナフラグメントと同時にスキル餌や属性エレメント用のSSR武器・SSR召喚石のドロップも狙う事もできます。

問題としては1日1回(3回分まで)しか挑戦できない事

1日でたくさん集めたい場合は他の方法でも集める必要があります。

毎日忘れず消化するようにしましょう。

ちなみに、島HARD Proではマグナフラグメントはドロップしないので注意して下さい!

マグナフラグメント12

旧石フリークエストを周回

マグナフラグメント11

時間がある時は旧石のフリークエストを周回して集める方法がお勧めです。

旧石のフリークエストは元々1日の挑戦回数が決まっているマルチバトルでしたが、アップデートによりフリークエストへ変更となりました。

その為1人でソロ討伐する必要があるのですが、難易度がフリークエスト用に調整されて1戦当たりの時間が短くなった、1日に何回も挑戦する事ができるようになったので周回して一気に集める事ができてお勧めです。

マグナフラグメントのドロップ自体は1~2個と少ないですが、白き魂・黒き魂の交換に必要なマグナアニマの直接ドロップを狙う事もできます。

マグナフラグメント10

マグナフラグメントはマグナHL、よわばは等のマルチバトルでもドロップもするので共闘連戦もいいかなと思ったのですが、溶けるのが早すぎてワンパンすらできない事が多かったので個人的にはお勧めしません

急ぎなら宝晶石交換

マグナフラグメントはトレジャー交換や武勲・輝石交換できませんが、なんと宝晶石となら交換できるようです。

交換場所はショップ画面のトレジャー交換の上にある「宝晶石」という場所になります。

マグナフラグメント16

交換レートはマグナフラグメント1個=1宝晶石になります。

マグナフラグメント17

1日の交換制限は無く1宝晶石単位で交換できるので、手持ちの宝晶石の数によっては一気に大量のマグナフラグメントを集める事ができますし、必要な分だけ交換するという調整もしやすいです。

ただし有料ガチャを引ける宝晶石を消費するという事を考えると、1宝晶石から交換できると言われてもちょっと抵抗がありますねw

宝晶石に余裕があるとか急ぎで大量に必要という方にはお勧めです。

マグナフラグメントの主な集め方まとめ

マグナフラグメントの主な集め方紹介でした。

私は毎日マグナProの消化と、空いた時間は旧石フリークエストの周回をして集めるようにしてますよ!

宝晶石と交換して楽をしたい気持ちもあるけど、できればケチって有料ガチャを引くのに回したいですねw

【グラブル】雫サポート:ドロップ率UPを発動して有料ガチャを回すとSSR率上がる!?雫無し・有り各150連で天上検証!『雫サポートを発動して有料ガチャを回すとSSR率が上がる』という、グラブル界の都市伝説をご存じでしょうか? 正直噂になっている程有...
こちらの記事もおすすめ!