グラブル

【グラブル】個人的にかっこいいと思うおすすめBGM7選!youtubeでfullを聞いてみて!

登録者数3,000万人超えの大人気ソーシャルゲームである「グランブルーファンタジー」

大人気となる理由はキャラが可愛かったり戦闘が楽しかったり多岐に渡るですが、その中の1つとしてbgmのクオリティが高いというのもあります。

しかし、グランブルーファンタジーは基本的に他のプレイヤーより如何に早く貢献度を稼ぐ事が重要なゲームであったりもします。

他のプレイヤーより早く多くの貢献度を稼ぐ為には、他のプレイヤーより早く多くのターンを回す=リロード(画面リフレッシュ)を高速で行う事が有効であったりします。

つまり、せっかくの良いBGMがゆっくり聞けないんですね。

中には、少しでもPCの動作を軽くするためにBGMの設定をオフにされている方もいるかもしれませんね。

グラブルには戦闘を熱く盛り上げてくれるBGMがたくさん存在します。

グラブルのBGMを余り聞いていない(知らない)方のために、是非1度は聞いて欲しいとおすすめしたい私の好きなグラブルBGMを7つ厳選してみたので、youtubeなどでfullを聞いてみて下さい!

目次

グラブルの個人的おすすめBGM7選

さっそくですが、私がおすすめしたいBGMは以下のマルチバトルのBTMになります。

・エウロペHL
・アバターHL
・アーカルムの転生
・アルバハHL
・ルシファーHL
・ベルゼバブHL
・ベリアルHL

それぞれ簡単に紹介しますね!

エウロペHL:ラスト・グローミング

グラブルBGM9

エウロペHLのBGMはカッコいいとはちょっと違い、幻想的な曲調になってます。

ヴァイオリンの音がいいですね!凄く癒されます。

youtubeのコメントを見ているとしっかりfullを聞いた事のある人が少なかったのか、「こんなにいい曲って知らなかった」という意見も多かったので隠れた名作かもしれません。

胸が熱くなるBGMが好きな人向けというよりは、癒される系のBGMが好きな人におすすめです!

アバターHL:パラダイスロスト

グラブルBGM6

マグナHLの中ではアバターHLのBGMも良いです!

エウロペのBGMは癒される系ですが、アバターのBGMはシンプルに胸が熱くなるような、ロックでカッコいい感じとなっています!

特にベースの重低音な音とサビが個人的に好きで、アバターのキャラ設定にも合ってますし高難易度マルチのBGMとして使ってもいいんじゃないかと思います。

アバターのマルチ自体はキャンペーン時などの時しか入らないようになりましたが、BGMはyoutubeで定期的に聞いてるくらいハマってますw

アーカルムの転生:新世界秩序

グラブルBGM8

「新世界秩序」は賢者のイメージに合うような、壮大な感じのBGMとなっています。

男性と女性がパートで歌い分けしているのもグラブルでは珍しく良い感じです。

アーカルムの周回を日課にしているのでモチベが低い時は簡易探索でサボりたくもなりましたが、このBGMを聞く為に手動周回を頑張る事ができました・・・(砂箱実装・緩和で今では簡易探索してますがw)

アルバハHL:ジ・アルティメット

グラブルBGM5

グラブルと言えばアルバハ!というイメージが私の中であるのですが、アルバハのBGMは私の中で常に上位にあり続けますw

特にHP75%~HP31%区間のBGMが好きで、この区間のBGMは胸が熱くなりますw

普段はBGMをオフながら周回してる時でも、ヒヒ掘りで自発を日課にしているアルバハだけはBGMをオンにしてるくらいです。

グラブルのモチベーションが低い時もこのBGMを聞くと「やっぱグラブル面白い」ってなります。

ルシファーHL:ZERO

グラブルBGM4

アルバハHLを超える高難易度マルチ第1弾として実装(確か)されたルシファーHL。

開幕から神々しいBGMとなっており、ルシファーのイメージにもマッチしているBGMとなっています。

試練スタート(羽HP50%~羽討伐)からはより緊張感を感じるBGMで、ルシファーHLのBGMでは個人的には一番好きな区間です。

試練クリア後~終盤まではそんなに難しいイメージは無いのですが、BGMは神々しい感じから熱く盛り上がっていきます。

でも当初は自分がミスしたらどうしようという緊張から、盛り上がっていく歌すら覚えていないのが懐かしいw

最終盤はBGMが穏やかな感じのパートになるので気が抜けてしまうのですが、そこでHPトリガーのパラダイスロストを受けて何度も討伐失敗のもいい思い出ですw

【グラブル】リッチ+フェディエルが強過ぎてレイ無しでもルシファーHLをソロ攻略!編成と立ち回り紹介【闇神石・羽討伐】グラブル最高難易度マルチの1つであるルシファーHL。 ベルゼバブHLに引き続き、ソロ攻略達成しましたーーー! ...

ベルゼバブHL:Existence

グラブルBGM2

ルシファーHLの次に最高難易度マルチとして実装されたベルゼバブHL。

バブさんってマッチョな体格してるのでロックな感じのBGMになっているかと思っていたら、歌っていたのはまさかの女性!

これはとても予想外でしたが、BGM自体は最高難易度マルチに相応しい仕上がりとなっています。

熱いBGMにはなっているのですが、アルバハHLなんかと比較すると別のベクトルで熱いというか、女性が歌っているので熱い中にも落ち着きがあります。

歌詞は日本語じゃないので何言ってるか正直わからないですが、雰囲気は個人的に凄く好きでyoutubeで何度も再生してます。

多分今1番好きなグラブルBGMかも。

ベルゼバブソロアイ
【グラブル】リッチ+フェディエルが強過ぎて脳筋プレイでもベルゼバブHLを簡単ソロ攻略!【闇神石編成】グラブル最高難易度マルチの1つであるベルゼバブHL。 ソロ攻略する事ができるレベルになりましたーーー! タイ...

ベリアルHL:Morning Light Hymnus

グラブルBGM1

ベルゼバブHLの次に最高難易度マルチとして実装されたベリアルHL。

ダンディな男性がオペラみたいな感じで歌っているのでベリアルのルックス・イメージからすると最初は合ってない感じがしていたのですが、素材集めで何回も挑戦していくうちにBGMも好きになってましたw

ソロ挑戦する時はHP50%でベリアルに付与されるバフを消去する為に5分間待機しているのですが、この間はBGMを聞くことに集中してますw

聞き慣れてくると逆に耳に残るような中毒性があります。

グラブルのおすすめBGM7選まとめ

グラブルの個人的に好きなBGMの紹介でした。

グラブルはキャラもいいし、戦闘も楽しいし、BGMも最高!

youtubeでfullが聞けると思うので、しっかり聞いた事無い方は聞いてみて下さい!


こちらの記事もおすすめ!