生活情報

【レビュー】アイマッサージャーで人気のラルーナ!効果があるのか使ってみた【LaLuna】

目が疲れる。
眼精疲労がツラい。

そんな悩みをお持ちの方が増えています。

特にコロナウイルスの影響が拡大している今日では、テレワークの推奨で、仕事でもパソコンを触る機会が増えています。

プライベートでも外出自粛の要請が継続されており、自宅でテレビやYouTubeの視聴、ゲームで時間を潰す方が増えており目を酷使している方が増えています。

私もそんな中の一人で、目の疲れで悩んでいました。

1日に目薬を何度も使用したり、目元のマッサージを指で行ったりしていましたが、効果があまりありませんでした。

そんな時に出会ったのが、目元のマッサージ家電『アイマッサージャーラルーナ

使ってみて感じたのは、目元のマッサージが気持ちいい!

しかも操作も凄く簡単です。

本当に効果があるの?と思っている方も多いと思います。

実際私もそうでした。

目の疲れを解消したいけど購入を迷っているという方に向けて、アイマッサージャーラルーナ(LaLuna)の特徴とレビューをまとめました。

悩んでいる方は参考にしてみて下さい。

こんな人にお勧め

・目の疲れを解消したい
・アイマッサージャーが気になる

アイマッサージャーラルーナの紹介

マッサージ家電は人生で何度か試してきましたが、アイマッサージャーに関しては初めて使用しました。

アイマッサージャーラルーナの商品紹介

まずはアイマッサージャーラルーナのセット内容を紹介します。

まずは外箱から。

ラルーナ箱表

厚めの箱で、箱だけでも重量感がありました。

高級感も感じられます。

次に、箱を開けた中身がこちら。

ラルーナ中身

綺麗に箱に詰められています。

ラルーナはこ

ラルーナはクッション性のある黒いスポンジで守られており、中身も高級感の漂う仕様となっています。

セット内容はこちら。

ラルーナセット内容

・アイマッサージャーラルーナ本体×1
・USBケーブル
・収納袋
・説明書(保証書付き)
・汚れ防止カバー

こちらがラルーナ本体になります。

ラルーナ本体

マスク部分はマッサージ機能を搭載している為、ぶ厚いです。

付けた感じは少し重量感が感じられます。(本体重量350g)

嫁が付けた所を外観からみてみると、ちょっぴり近未来感が感じられましたww

ラルーナの裏側はこちら。

ラルーナ本体2

付属の汚れ防止カバーを付ける事で、手洗いでカバーを洗う事がいます。

サイズの調整は紐の長さを調整して行います。

ボタンやマジックテープではありません。

ゴム紐になっているので、多少サイズの調整が合っていなくても装着が可能です。

充電はUSBケーブルで行います。

ラルーナ充電

USBでパソコンと繋ぐことで充電ができる他、音楽も取り込む事ができます。(MP3形式で約128MBまで)

コンセントで充電を行う場合は、別売りの変換アダプタが必要になります。

アイマッサージャーラルーナの特徴・機能紹介

商品紹介でも特徴や機能について少し紹介しましたが、もう少し詳しく紹介します。

アイマッサージャーラルーナの特徴や機能は、主に以下になります。

・操作がシンプルで簡単
・5種類のアイマッサージャー機能
・音楽のダウンロードが可能

操作がシンプルで簡単

電化製品に対して操作が難しそう・・・といった抵抗感を感じる方も少なくないでしょう。

しかしアイマッサージャーラルーナはボタンがたったの2つしかありません!

ラルーナ電源ON2

赤枠で囲った部分の内、左側のボタンが長押しで電源のON/OFF、短く推す事でマッサージの種類の切り替え、右側のボタンが音楽の切り替えとなっています。

これだけで操作ができるので、機械が苦手な方でも心配する必要はありません。

因みに充電完了までは約3時間、フル充電後は約8回(1回約15分)の使用ができます。

5種類のマッサージャー機能搭載

アイマッサージャーラルーナは5種類のマッサージ機能を搭載しています。

1回/電源オン:空気圧+指圧+温感
2回:フル機能(空気圧+指圧+振動+温感)
3回:空気圧+指圧+振動
4回:空気圧+指圧
5回:温感

操作部分でもお伝えしたように、電源ボタンを押す事でマッサージの種類が変わっていきます。

温感の温度は約42℃に設定されています。

マッサージの種類は上記5種類の中から変更できますが、強弱は調整できません。

また、温度の調整もできません。

この部分に関しては注意して下さい。

音楽のダウンロードが可能

付属のUSBを使用してラルーナ本体とパソコンを繋ぐことで、充電と音楽の取り込みが可能となっています。

ダウンロードできる音楽は、MP3形式で約128MBまでとなっています。

パソコンが無くて音楽がダウンロードできない、という方でも大丈夫!

標準で癒し効果があるとされるソルフェジオ周波(528Hz)のBGMが4曲挿入されています。

ダウンロードした場合は、ダウンロードした順番に音楽が再生されます。

音楽を聴く時にイヤホンは使用できません。(差し込み口が無い為)

ですが、音符マークを2回続けて押す事で、2段階の音量を選択できます。

アイマッサージャーラルーナを使用した感想

アイマッサージャーラルーナを使用して効果を感じる事ができたのか。

実際に使ってみて感じた事を、良かった部分・悪かった部分で紹介します。

アイマッサージャーラルーナの良かった所

まずは良かった所を紹介します。

私が感じた良かった部分はこちらになります。

・マッサージが気持ちいい
・好きな音楽も取り込める
・持ち運びができる
・プレゼントにもお勧め

マッサージが気持ちいい

一番大事な要素ですね。

使ってみた感じ、とても気持ちいいです!

特にこめかみ部分は効きました!

今までは自分の指で目元のマッサージしたりしていましたが、比較にならない位マッサージされている感があります。

強弱の調整が無いのが少し残念ポイントですが、紐の長さを少しキツめにして顔とフィットさせる事で対応できました。

温感機能もしっかり温かさを感じる事ができました。

1回15分程度になっているので、時間も丁度いいです。

好きな音楽を取り込める

目元マッサージしながら好きな音楽を楽しむ事ができます。

標準で音楽が登録されている他、自分でもカスタマイズできるのは嬉しいですよね!

興味のない音楽ばかり入っていたら、機能があっても無いに等しいですし。

外見上スピーカー部分が見当たらないですが、耳元でしっかり聞こえます。

持ち運びができる

付属の収納袋も付いているので、持ち運びが可能です。

旅行先や移動中でも使用する事ができます。

私は実家に帰る時に長距離運転したり、帰省先でもゲームしたりで目を酷使するので、どこでも持ち運びできて使用できるのはポイント高いです。

移動中に使用する場合は充電が切れないように、事前に充電しておきましょう。

プレゼントにもお勧め

商品はもちろん、冒頭でもお伝えしたように箱の外観から高級感があります。

そして、操作もとても簡単です。

なので、両親やおじいちゃん・おばあちゃんへのプレゼントなんかにも最適だと感じました。

プレゼントする相手が音楽の取り込みなど苦手な場合は、一度開封して音楽を取り込み、梱包し直してラッピングするといいでしょう。

梱包はそんなに大変ではありませんので。

アイマッサージャーラルーナの悪かった所

次に悪かった所の紹介です。

私が使ってみて残念だった部分はこちらになります。

・マッサージの音が大きい
・音楽は音漏れする
・人が多い場所で使うのは抵抗がある

マッサージの音が大きい

まず思ったのは、マッサージの音が大きいです。

温感機能モードではマッサージが停止しているので音がしないのですが、マッサージ機能が有効の場合は、『ジーーーッ』という音や、『プシュー』という音が聞こえます。

アイマッサージャーを付けていなくても、周囲に音が聞こえます。

マッサージされながらリラックスして眠りたいという方には、音が気になって眠れないかもしれません。

音楽は音漏れする

マッサージ中の音楽は、丁度いい音量で聞けます。

ですが、こちらも周囲に音が漏れていました。

イヤホンを繋ぐことができれば対策できたと思いますが、接続できないので残念ポイントにしました。

人が多い場所で使うのは抵抗がある

マッサージの音、音楽の音漏れで周囲に迷惑をかけるかもしれないという部分に加え、ラルーナ本体が少しゴツいです。

自分1人しかいない、家族と一緒にいる程度であれば問題ないですが、飛行機の中など知らない人が多い場面ではちょっと使いにくいかな、と感じました。

そういう所は騒音も大きいですし、周囲も寝てる人が多かったりするかもしれませんが、ちょっと注目を集めてしまいそうです。

アイマッサージャーラルーナの特徴とレビューまとめ

・操作が簡単
・マッサージの種類が多い
・マッサージ効果は感じられる
・音楽でリラックス効果促進
・好きな音楽を取り込む事も可能
・持ち運び可能
・プレゼントにもお勧め

・15分で自動的に電源が切れる

一番大事な目元マッサージ効果については、抜群に感じられました!

好きな音楽を取り込める部分も個人的には評価高いです。

場面を使い分ければとてもお勧めの商品だと思います。

値段は約1万円(Amazonで9,180円)と、少々お高いですが個人的にはいい買い物をしたなと満足しています。

目の疲れで悩んでいる方は、自分へのご褒美に検討してみてはいかがでしょうか。

テレワークアイ
【コロナ】在宅勤務・テレワークを快適に過ごす便利グッズ5選【普段使いもできる】コロナウイルスの影響で勤務形態を在宅勤務、テレワークに切り替えている企業が増えてきています。 普段から在宅勤務・テレワークをされて...