お勧め情報

【コロナ】在宅勤務・テレワークを快適に過ごす便利グッズ5選【普段使いもできる】

コロナウイルスの影響で勤務形態を在宅勤務、テレワークに切り替えている企業が増えてきています。

普段から在宅勤務・テレワークをされている方は自宅でも仕事をしやすい環境ができていると思いますが、急に自宅勤務になった方には自宅で快適に仕事をできる環境が整っていないと思います。

そこで今回は、在宅勤務・テレワークを快適に行う為のお勧め便利グッズをまとめました。

今回紹介する便利グッズは、一時的に在宅勤務・テレワークになった方で、通常の勤務形態に戻った後でも普段使いできるようなものをピックアップしました。

自宅でも快適に仕事ができるような環境を作って、作業を捗らせましょう!

こんな人にお勧め

・在宅勤務、テレワークをしている人
・自宅で仕事をする環境が整っていない人

目次

在宅勤務・テレワークを快適に過ごす便利グッズ5選

JBL ネックスピーカー

JBL ネックスピーカー

お勧めしたい人

・音楽を聴きながら仕事をしたい人
・音楽を聴きたいけど、外の音にも気を配りたい人

仕事をしながら音楽を聴きたい人にお勧めのグッズです。

しかも連続6時間のワイヤレス再生が可能で、高品質なハンズフリー通話も可能です。

電話会議にも適しており、テレワークでの使用もお勧めです。

使用方法は首にかけるだけなので、イヤホンと違って外の音にも気を配る事ができます。

宅配便が来てもすぐに気付く事ができますね!

しかも自分には音が聞こえるのに、周りの人には聞こえません。

家族がいたり、壁の薄いアパートで生活してて中々大きな音が出せない人にもお勧めです!

この商品のお勧めポイント

・外の音に気を配りながら音楽を聴きたい人
・周囲に迷惑をかけずに音楽を聴きたい人
・高音質なハンズフリー通話をしたい人

ENERG ネブライザー式アロマデフューザー

アロマデフューザー
お勧めしたい人

・アロマで癒されながら仕事をしたい人
・普段から家の臭いが気になっている人

アロマの香りで癒されながら仕事ができますし、リフレッシュもできます。

来客があった時もアロマの香りでおもてなしできます。

自分の家の臭いって中々自分では気付かないですよね。

生活感溢れる嫌な臭いがしていてもアロマデフューザーで解決です。

この商品のお勧めポイント

・有効方向面積10平米ととても広い!
・家庭だけでなく業務用でも使用OK!
・組み立てたアロマ便を本体にセットしてボタンを押すだけ

ネスカフェ バリスタ

お勧めしたい人

・自宅でもカフェ気分を味わいたい人
・来客時にしっかりしたおもてなしをしたい人

コーヒー好きにはもちろん、普段カフェで勉強したり仕事をする方にお勧めです!

自宅に居ながらオシャレな雰囲気も楽しめます。

来客があった時もパパっと作れてしっかりしたおもてなしができるので、我が家でも大活躍しています。

この商品のお勧めポイント

・簡単なボタン操作で5種類のメニューが楽しめる
・オシャレなデザインでインテリアとしても雰囲気UP!
・手入れも水洗いだけでOK

ダメソファ
お勧めしたい人

・ビーズに埋もれてリラックスしたい人
・家の中でもいろんな部屋に移動する人

座ったり・寄りかかったり・うたた寝したり、いろんな体勢でリラックスする事ができます。

この商品にかかれば誰でもダメになる・・・はず!

ダメソファ2

引用:Amazon公式ホームページより

仕事の息抜きで座ったら最後!寝落ちしないように気を付けましょう。

この商品のお勧めポイント

・流動性が高く変形してフィットする
・ソファなのに持ち運びやすく動かせる
・カバーリング使用で洗濯もOK!

アイマッサージャー

お勧めしたい人

・目の疲れを緩和したい人
・旅行によく行く人
・ゲームやスマホを長時間する人

テレワークと言えばパソコンを使った作業が多いですよね。

画面をずっと見ていると目が疲れてきます。

この商品はエア、温め、振動、Bluetooth音楽の4つの機能があります。

【4つの機能】
エア機能:目元のマッサージ

温め機能:38~40度の適温で血行の促進など
振動機能:眼輪筋と側頭筋のトレーニング
音楽機能:音楽でリラックス

テレワークでの目の疲れの緩和以外にも、昼寝、長時間移動などの場面で大活躍します。

ゲームやスマホ依存症が問題になっていますが、そんな方にもお勧めのアイテムです!

実際に購入して使ってみました!

レビューはこちらの記事で紹介しています。

ラルーナアイ
【レビュー】アイマッサージャーで人気のラルーナ!効果があるのか使ってみた【LaLuna】目が疲れる。 眼精疲労がツラい。 そんな悩みをお持ちの方が増えています。 特にコロナウイルスの影響が拡大している今日では、...
この商品のお勧めポイント

・いろんな機能で目のリラックスができる
・旅行や出張の時も持ち運びできる
・プレゼントにも最適

テレワークや在宅勤務にお勧めの便利グッズでした。

今回紹介したアイテムは、一時的に在宅勤務やテレワークをしている人でも普段使いできるアイテムになります。

なので在宅勤務やテレワーク期間が終わっても無駄になる事はありません。

自宅でも仕事がしやすい環境を作って、作業を捗らせましょう!

こちらの記事もおすすめ!