ポケモンカード

【ポケモン】一撃マスター収録カードの一部紹介とパック開封結果報告【ポケカ】

2021年1月22日(金)、ポケモンカード拡張パック『一撃マスター』と『連撃マスター』が発売しました。

YouTubeで開封動画を見てイラストがいいカードがたくさん入っているようだったので発売して1週間くらい過ぎましたが、コンビニでGETしてきました!

今回はGETしてきた『一撃マスター』の商品紹介と開封結果を報告しようと思います!

連撃マスターの開封結果はこちらで紹介しています!

【ポケモン】連撃マスター収録カードの一部紹介とパック開封結果報告【ポケカ】2021年1月22日(金)、ポケモンカード拡張パック『一撃マスター』と『連撃マスター』が発売しました。 YouTubeで開封動画を...


目次

一撃マスターの商品情報・一部収録カード紹介

一撃マスターの製品情報・収録カードリストは以下になります。

一撃マスターの製品情報

一撃1

引用:ポケモンカード ソード&シールド公式HPより

1パック165円(税込)×30パック入り=1箱なので、ボックスだと約5,000円ちょっとです。

収録されているレアリティは以下になります。

一撃2

ちょっとわかりにくいですが、書き出すとこんな感じ。

・HR
・SR
・RRR・・3種
・RR・・・6種
・R・・・・8種
・U・・・・23種
・C・・・・30種

種類が多いので、狙ったカードを引き当てるのは難しそうです。

一撃マスター一部収録カードの紹介

一撃マスターに収録されているカードを一部紹介します。

一撃マスターには、主に以下のようなカードが収録されています。

一撃3

このパックのメインであるウーラオスは当然入っています。

エネルギーを付ける技と、高火力のダメージを与える技が使えて、Vmaxに進化しなくても強いカードです。

いちげきウーラオス:『くらえ、一撃のインパクトブロー!ソイヤッ!

というかウーラオス左利き!?オレは右利きだ!w

後、右上に『ICHIGEKI』とロゴが入っているのもいいですね。

市販パックから出るカードなのにプロモカード感あっていい!

一撃2

いちげきウーラオスVmaxも収録されています。

330という高いHPと、相手のバトルポケモンにかかっている効果を計算せずに270もの大ダメージを与える技が使えるカードです。

一撃マスターで登場する他のカードと組み合わせる事で大活躍する事ができます。

一撃4

そして今回トップレアの1枚であるいちげきウーラオスVmaxのスペシャルアート版です。

発売して1週間程度で相場が20,000円くらいになってます。

能力的にはスペシャルアートじゃないものと同じですが、よりムキムキマッチョになってて圧は凄いw

是非当てたい1枚です。

一撃5

他にも、一撃マスターにはバンギラスVのスペシャルアートも収録されています。

ゲームでは600族で高い種族値を誇るバンギラスがヨダレを垂らしながら寝ているのはとても可愛らしい光景です!

相場的には1箱分よりちょっと安いくらいですが、イラストアドはとても高い!

これも狙いたいカードです。

他にも、ヘルガーのURやフヨウSRなど狙い目のカードが多数収録されているパックとなっています。

一撃マスターに収録されているカードはこちらの公式サイトで確認する事ができます。


一撃マスターのパック開封結果報告(5パック)

それでは、一撃マスターのパック開封結果を報告します!

予算に余裕があれば1箱剥きたかったんですが、金欠によりコンビニでバラ購入した5パックの紹介になります。

連撃6

レジで商品受け渡しでしたが店員さんの善意で選ばせてくれました。

開封動画で予習をした限りでは当たりが後半に偏っている事が多そうだったので、下から5パックを購入。

できればSR以上が来て欲しい!

では、開封していきます!

1パック目開封結果

連撃7

いきなりRRが来てくれましたが、結果はアップリュー。

ポケモンカードは最近集め始めたので強さとかよく分からないですが、動画ではハズレ枠で紹介されてたような・・・

まぁ、光ってるから良しとしよう!

2パック目開封結果

連撃8

続いて2パック目。

光物はありませんでした。

でもクチートが可愛いから許す!

3パック目開封結果

連撃9

続いて3パック目。

クロバットのRが当りました。

多分ハズレだと思いますが、少し前に出たパックに入っている『ナイトアセット』のやつだったら当たりだったのかな。

そしてフヨウも来ました。

これがSRで当たってたら爆アドだったけど、流石にないか・・・

4パック目開封結果

連撃10

4パック目の開封結果です。光物無し!

スタジアムカードが出ましたがプレイヤーじゃないので強いかわかりませんw

ポケモンかサポートの高レアが欲しい!

5パック目開封結果

連撃11

ラスト5パック目の開封結果です。

SR以上は出なかったけど、アップリューVmaxのRRRが来ました。

これもハズレだったような・・・

結果は多分ハズレですが、5パックでアップリューのVとVmaxが揃うというある意味奇跡が起きましたw

連撃12

折角だから並べて飾ってあげよう。

一撃マスター一部カード紹介と開封結果報告まとめ

一撃マスターの紹介と開封結果報告でした。

やっぱり5パック程度でトップレアを引くのが難しいですね。

YouTubeでもカートン買いしてる人多かったし、結構優良パックだとは思います。

一撃マスターは市販パック以外にもポケセン限定版が出てたり、ゲオなんかではボックス単位の購入でプロモカード配布キャンペーンやってたり、店舗で若干違うようです。

また連撃マスターも同時発売しているので、どっちのデッキを組むか迷いますね。

あなたは一撃と連撃どっち派ですか!?


こちらの記事もおすすめ!