ポケカ

【ポケモン】連撃マスター収録カードの一部紹介とパック開封結果報告【ポケカ】

2021年1月22日(金)、ポケモンカード拡張パック『一撃マスター』と『連撃マスター』が発売しました。

YouTubeで開封動画を見てイラストがいいカードがたくさん入っているようだったので発売して1週間くらい過ぎましたが、コンビニでGETしてきました!

今回はGETしてきた『連撃マスター』の商品紹介と開封結果を報告しようと思います!

一撃マスターの開封結果が気になる方は、こちらの記事で紹介しています。

【ポケモン】一撃マスター収録カードの一部紹介とパック開封結果報告【ポケカ】2021年1月22日(金)、ポケモンカード拡張パック『一撃マスター』と『連撃マスター』が発売しました。 YouTubeで開封動画を...


連撃マスターの商品情報・一部収録カード紹介

一撃マスターの製品情報・収録カードリストは以下になります。

連撃マスターの製品情報

一撃1

引用:ポケモンカード ソード&シールド公式HPより

1パック165円(税込)×30パック入り=1箱なので、ボックスだと約5,000円ちょっとです。

収録されているレアリティは以下になります。

連撃1

ちょっとわかりにくいですが、書き出すとこんな感じ。

・HR
・SR
・RRR・・3種
・RR・・・6種
・R・・・・8種
・U・・・・23種
・C・・・・30種

収録カードの種類は『一撃マスター』と同じのようです。

種類が多いので、狙ったカードを引き当てるのは難しそうですね。

連撃マスター一部収録カードの紹介

連撃マスターに収録されているカードを一部紹介します。

連撃マスターには、主に以下のようなカードが収録されています。

連撃2

このパックのメインである『れんげきウーラオス』は当然入っています。

闘エネルギー1つで使え、ダメージを与えながらベンチポケモンと入れ替わる技と、150の高ダメージを与える技が強力です。

イラストの手の残像が、連撃の速さを物語ります。

れんげきウーラオス:『フッ、ただの残像だ☆キリッ

あと、右上に『RENGEKI』とロゴが入っているのもいいですね。

市販パックから出るカードなのにプロモカード感あっていい!

連撃3

れんげきウーラオスVmaxも収録されています。

『キョダイレンゲキ』は、ついているエネルギーを全てトラッシュして、相手のポケモン2匹にダメージを与える事ができます。

バトルポケモンだけでなく、ベンチポケモンも対象にできるので、うまく決まれば2匹同時に気絶できるのが魅力です。

連撃5

そして今回トップレアの1枚であるれんげきウーラオスVmaxのスペシャルアート版です。

発売して1週間程度で相場が18,000円くらいになってます。

能力的にはスペシャルアートじゃないものと同じです。

いちげきウーラオスVmaxのスペシャルアートと比較すると、ムダの無い引き締まった細マッチョになってますw

是非当てたい1枚です。

連撃6

他にも、連撃マスターにはエンペルトVのスペシャルアートも収録されています。

格闘タイプではないエンペルトですが、カンフーのこのポーズが中々似合ってる!

後ろのコジョフーにエンペルトが教えてもらっているのか、はたまたその逆なのか。

タイレーツがエンペルトに乗って遊んでるのも微笑ましい・・・

他にも、オクタンのURやコルニの気合いSRなど狙い目のカードが多数収録されているパックとなっています。

一撃マスターに収録されているカードはこちらの公式サイトで確認する事ができます。


一撃マスターのパック開封結果報告(5パック)

それでは、連撃マスターのパック開封結果を報告します!

一撃マスターの開封同様、予算に余裕があれば1箱剥きたかったんですが、金欠によりコンビニでバラ購入した5パックの開封結果紹介になります。

連撃7

レジで商品受け渡しでしたが店員さんの善意で選ばせてくれました。

開封動画で予習をした限りでは当たりが後半に偏っている事が多そうだったので、下から5パックを購入。

できればSR以上が来て欲しい!

では、開封していきます!

1パック目開封結果

連撃8

いきなりのビクティニVmaxのRRR!

ダイマックスしてもビクティニは可愛い!可愛いは正義!

1パック目からいい感じです。

2パック目開封結果

連撃9

続いて2パック目。

光物はありませんでした。

光物はなかったですが、モミが来てくれました。

これがSRだったら爆アドだっただけに残念。

3パック目開封結果

連撃10

続いて3パック目。

またまた光物なし。

パッとするものもないので特にコメントはありませんw

4パック目開封結果

連撃11

4パック目の開封結果です。

オクタンが来たけど、残念ながらURではありませんでした。

ラランティスはキラじゃないけど、イラストが可愛いから地味に嬉しい。

5パック目開封結果

連撃12

ラスト5パック目の開封結果です。

ラストはノーマルで終了、見所無しです。

しかも開封する時ちょっとミスって、一番最後に入っていたルクシオのカード枠までカットしてしまいました。

連撃13

カード右上をやっちゃいました。

俺は何十年トレカやってんだ!!

ポケカは最近集め始めたけど、トレカ歴で言ったら遊戯王はずっと初代からやってるから、今更開封でミスるなんて。

ごめんよルクシオ。

以後気を付けます_(._.)_

連撃マスター一部カード紹介と開封結果報告まとめ

連撃マスターの紹介と開封結果報告でした。

やっぱり5パック程度でトップレアを引くのが難しいですね。

YouTubeでもカートン買いしてる人多かったし、一撃マスターと合わせて優良パックだとは思います。

連撃マスターは市販パック以外にもポケセン限定版が出てたり、ゲオなんかではボックス単位の購入でプロモカード配布キャンペーンやってたり(一撃マスターのボックス購入とは配布プロモが違う)、店舗で若干違うようです。

また一撃マスターも同時発売しているので、どっちのデッキを組むか迷いますね。

あなたは一撃と連撃どっち派ですか!?


こちらの記事もおすすめ!