ポケモンカード

【ポケモン】ポケカに公式ディスプレイフレーム登場!組み立て簡単でカードが映える!飾ってみた

ポケモンカードに公式ディスプレイフレームが登場しました!

それがこちら!

ポケカフレーム1

ポケモンセンターで購入できました!

お値段は1つ1000円ちょっとだったと思います。

他にもいくつか種類がありましたが、個人的に好みだった「ミュウ」と「イーブイズ」のディスプレイフレームを選びました。

どちらもフレームのデザインが可愛くてカードが映えそうです。

裏面はこんな感じになっており、組み立て方が書いてあります。

ポケカフレーム2

早速開封してカードを入れていこうと思います。

まずはフレームが「ミュウ」デザインの方から。

ポケカフレーム3

中を取り出すとこんな感じになっていて、外から見えるまんまの内容でした。

ポケカフレーム4

わかりにくいですが装飾用フレーム(ミュウデザインの紫色のフレーム)の後ろにもう1枚透明のディスプレイフレームがあります。

組み立て方は簡単で、装飾用フレームの中にカードを入れて両面からディスプレイフレームでサンドイッチした後にネジで固定するだけです。

せっかくミュウデザインとなっているので、今回はミュウVmaxのURを入れてみようと思います。

ポケカフレーム5

スリーブに入れた状態だとカードがセットできなかったので、ノースリーブ状態でセットした所サイズがピッタリでした。

ポケカフレーム6

公式から発売しているだけあってジャストサイズなのは嬉しいですが、ノースリーブだとちょっと心配になりますねw

ポケカフレーム7

組み立ては3分もかからなかったですw

完成後に飾って見るといい感じで映えてました。

ポケカフレーム9

普通の硬質カードケースで飾っているカードなんかと比べると全然映えのレベルが違います!

フレームに合わせてミュウのカードを入れましたがミュウVmaxのURは全体的に黒いので、このカードよりも初期のミュウのカードの方がよりマッチしてそうですね。

持って無いので試せないんですけど・・・orz

続いてフレームが「イーブイズ」の方にカードを入れてみます!

ポケカフレーム10

こちらは全体的に黒がベースとなっているのでブラッキーVmaxのSAを入れるとかなりマッチするんじゃないかと個人的に思っているのですが、やはり持っていないので試せない・・・

ただこちらのフレームは黒ベースの背景にデザインがゴールドになっているので、ミュウVmaxのURはこっちの方が似合うんじゃないかと思ってこちらにも入れてみます。

ポケカフレーム11

良い!!

めっちゃ似合っている!!

イーブイズフレームには悪タイプのカードかURのカードがマッチしてそうです!

ポケカフレーム12

組み立て完成しました。

ブイズじゃないのはちょっと気になるけど、全体的な色合いとかは完全に馴染んでてしっくりきてます。

ポケカフレーム13

現在の相場だとミュウVmaxのURよりリザードンの方が高いですが、高級感やオーラはミュウVmaxの方があるように感じます。

という事で、ポケモンカードゲーム公式から登場したディスプレイフレームにカードを入れてみた紹介でした。

UVカットについての記載が無かったのでちょっとそこが不安ではあるのですが、暗所に飾る場合には凄くカードを映えさせてくれます。

特に「イーブイズ」は高級感があっていい!

公式から登場しているディスプレイケースは他にも種類があるので、是非チェックしてみて下さい!


こちらの記事もおすすめ!