ポケカ

【ポケモン】ソードVの収録・当たりカードの紹介とパック開封結果を報告!【ポケカ】

ザシアンがカッコいい!

ザシアンのポケカ欲しい!

という事で、ポケモンカードゲーム『ソードV』を3パックGETしてきました。

ポケカソード1

同日発売していた『シールドV』もGETしたかったですが、現在高騰中のマリィやクイックボールが収録されているからか、人気で残っていませんでした。

今回は、『ソードV』の紹介と開封結果を報告していきます!

ソードVの商品情報・一部収録カード紹介

開封結果の報告の前に、ポケモンカードゲームソードVの製品情報・収録カードリストの一部を紹介します。

ソードVの製品情報や収録されている主なカードは以下になります。

ソードVの製品情報

ポケカソード4

引用:ポケモンカード ソード&シールド公式HPより

約1年前に発売されたパックになります。

収録されているレアリティは以下の通り。

ポケカソード5

ちょっとわかりにくいですが、書き出すとこんな感じ。

・HR
・SR
・RRR・・・2種
・RR・・・6種
・R・・・・7種
・U・・・・19種

・C・・・・26種

UとC合わせて45種に対してRRRは2種と、レアカードが当たりにくそうな内容です。

これは3パックじゃ当らんなぁ(+o+)

ソードVの一部収録カードの紹介

ソードVに収録されているカードを一部紹介します。

ソードVには、主に以下のようなカードが収録されています。

ポケカソード1

まずはパッケージでも描かれているザシアンV。

カッコいいし色も綺麗に出ていてSR最高!

シャイニースターVに収録されているザシアンVのURも黒と金のカラーリングで高級感有りますが、こっちもいい。

今回1番狙いたいカードです。

ポケカソード2

続いてウッウV。

ポケットモンスターココでもチラッと出てきたし、なんか癖になるポケモン。

『くちばしキャッチ』がポケカ界で強いのかわかりませんが、デッキから好きなカードを2枚もサーチできるのは遊戯王なら即禁止級レベルww

ピカチュウ加えているイラストなら是非狙いたかった・・・

ポケカソード3

もちろん女の子カードも封入されています!

『シールドV』にはマリィが収録されているのに対し、『ソードV』はマグノリア博士という、もう女の子と呼んでは失礼なお方が収録されていますw

女の子カードは集めたいけど、ちょっとストライクゾーンを外れ過ぎているので今回はパスさせてもらおうかな。

他の収録カードについて確認したい場合は、こちらの公式サイトで確認する事ができます。


ソードVのパック開封結果報告

お待たせしました。

それではソードVのパック開封結果を報告します!

ポケカソード7

たった3パックしかないから当たる気しないけど、なんか出てくれ!

まずは1パック目。

ポケカソード6

チラーミィが可愛いけど光物無し。

まぁ3パック全部ノーマルも普通にあり得る購入数なので、こんなもんでしょう。

続いて2パック目。

ポケカソード9

やはりキラカード無し。

見せ場が無いからなんかキラカード来てくれ!

そしてラスト3パック目・・・・・

ポケカソード10

おばあちゃんのHR来たーーーー!!

ポケカソード11

HRが当たるのは予想外でしたが、まさか博士が当たるとは。

効果は強そうだけどイラストアド的にそんな高くないだろうと思って調べてみたら約2,000円してて、余裕で元が取れてました。

因みにポケカでHR当てたの初めてなので、マグノリア博士にオレの初めてを奪われたと思うとかなり複雑・・・ww

ソードVの収録・当たりカード紹介と開封結果まとめ

こちらの記事もおすすめ!