ポケモンカード

【ポケモン】ポケカのコイン・メダルの収納に便利!公式からコインアルバムが登場!

ポケモンカードで対戦する時に必須アイテムであるコイン。

↓こんなやつです。

ポケカコイン1

ポケモンカード関連のセット商品にちょくちょく付いているので、いつの間にか増えている事もしばしば。

こちらのコインですが、今ではいろんなデザインのコインが登場していて収集癖のある私にとってはカードではなくても集めたくなってしまうアイテムになりつつありますw

でもカードを収納するような専用のファイルがポケモンコインには無かったので、本格的に収集はしていませんでした。

し・か・し!

遂に公式からポケモンコイン専用の収納アルバムが登場しました!

それがこちら!

ポケカコイン2

ポケモンコインアルバムです!(まんまw)

こちらのコインアルバムはポケモンコインを18枚まで収納が可能となっています。

ポケカコイン3

しかもポケモンコインが5枚入っているという特典付き!

ポケカコイン4

最初から付いているポケモンコインはラッキーなど初代世代には懐かしいデザインのものから、イーブイ・ミュウ・サーナイト・ブラッキー&ダークライなど人気が高いポケモンデザインとなっています。

公式わかってるじゃないか!!

ちなみに、アルバムの裏のデザインはこんな感じです!

ポケカコイン5

シンプルだけど背景黒ベースにゴールドのモンスターボールが描かれていてお高い感じがします。

早速中を見ていきましょう!

中はこんな感じになっていました!

ポケカコイン6

おぉー

ちゃんとコインを取り出しやすいように指を入れるスペースがありますし、1枚1枚スポンジに押し込む形で収納できるようになっているのでコイン専用のアルバムにしっかりなってますね!

カードのバインダーのようにページを追加する事はできないですが、コインを集めたくなる商品にしっかり仕上がっています!

最初から入っていたコインも取り出してみます。

ポケカコイン7

コイン自体は市販で買えるものと同じですが、コインアルバムの中身も真っ黒な上にゴールド色コインとなっているのでお高く感じるというか映えますね!

↓コインの裏面。

ポケカコイン8

ずっと収納できないでいたコインを収納してみました。

ポケカコイン9

専用で作られているのでもちろんピッタリです。

ただバドレックスの色合いが違い過ぎてちょっと気になるので、コインアルバムを買い足してコインの色でファイルを分けようか検討してます。

こんなコインも持っていたので入るか確認してみました。

ポケカコイン10

このコインの存在を知っている方はどれくらいいるでしょうかw

私がまだ子供だった頃(初代世代)に販売していたバトルコインというものです。

専用のケースに入れて保管はしていたのですが、アルバム収納だと他のコインと並べてみる事ができるのでダメ元で入らないかと思ってコインアルバムに入れてみました。

ポケカコイン11

バトルコインはポケカ用のコインではなくジュースか何かの特典で付いてたと思うのですが、ポケカ用のコインと並べてみると大きさ・厚みがほぼ同じでワンチャンいけそうw

ポケモンコイン12

入ったー!!!これは嬉しい!

ポケカコイン12

コインアルバムめっちゃいいじゃん!

ポケモンコインだったらカード程高くも無いし、これを機会にコインも収集してみようかなw

コインやメダルを集めるのが好きな人にはかなりお勧め(ポケモンコイン専用だけど)ですし、ポケモンコインたくさん持ってるけど収納に困っているという方にもお勧めです。

コレクター心がくすぐられますw

こちらの記事もおすすめ!