グラブル

【グラブル】十天超越にルピが必要だけど不足して足りない!効率的な稼ぎ方を紹介!

キャラや武器の上限解放を始め、騎空艇の強化や武器・召喚石のエレメント化などあらゆる場面で必要なルピ。

ルピ2

不足する事はあまりないものだったので意識していない方も多かったと思いますが、十天衆の限界超越第2段階(LV110→120)の素材で1キャラ5000000万ルピを要求される事になり、一気に注目が集まりました。

ルピ3

ルピはマルチ・クエスト・イベントの報酬など入手できる機会が多いものですが、それらの獲得できるルピは少なく、意識して集めないと十天衆全員分はなかなか集まらないです。

上記の必要素材画像に映っている所持ルピをみて頂ければわかるように、私は団の新設時に数千万ルピ突っ込んでいる事もありますが、廃人の如く数年間プレイしていているにもかかわらず、10人分ギリギリしか持ってませんでした。

上級者の方でも意外と限界超越に必要なルピが不足していて足りないようです。

十天衆1人につき500万ルピは高いって!

そこで今回は、ルピの効率的な集め方について紹介していきます!

カトル第2アイ
【グラブル】カトル限界超越第2段階完了(LV110→120)でどう変わった?!新サポアビとLBが追加!十天衆カトルの限界超越第2段階(LV110→120)が完了しました! スクショを取り間違えて2分割にw 極み...

目次

ルピの効率的な稼ぎ方

ルピの効率的な入手方法・集め方は主に以下になります。

・SkyLeapポイントと交換
・共闘トレジャーを売却する
・各種ムーンと交換する

・干支武器をメイン装備して奥義を打つ
・金銀スラ爆を行う
・カルテイラのアビリティを使用する

それぞれ紹介します。

SkyLeapポイントと交換

JP14

個人的に一番お勧めの方法です。

SkyLeapで島HARDやマグナなどポイントがたまる一部の対象マルチを消化すると獲得できるポイントでルピを交換できます。

その交換レートはSkyLeap200ポイントでなんと50万ルピ!しかも交換上限無しです!

ルピ4SkyLeapポイントは比較的に集めやすいので、200ポイントはすぐ集まります。(1週間のSkyLeapポイント獲得上限は4000ポイント)

群を抜いて効率がいいので、SkyLeapが利用できる方は対象マルチだけでもSkyLeapで消化する事をお勧めします!

SkyLeapポイントが集まる対象マルチなどは神ゲー攻略様のこちらのページで紹介されています。

共闘トレジャーを売却する

ルピ5

続いて、こちらもルピ稼ぎ方法の1つとして有名な共闘トレジャーを売却する方法です。

共闘スラ爆などやった事がある人も多いと思いますが、共闘でドロップするトレジャーを売却する事で効率よくルピを稼ぐ事ができます。

ルピ6

引用:神ゲー攻略様より

上記のトレジャーアイテムは共闘クエストの中でも難易度が低いステージでドロップが狙えます。

高速で周回ができてポンポン落ちるので、ルピ稼ぎとして共闘を利用するのもお勧めです。

APの消費が結構痛いので、共闘の消費APが半額になったタイミングでしっかり周回しておきましょう!

各種ムーンと交換する

ルピ11

貴重なアイテムと交換できるムーンですが、高額のルピと交換する事もできます。

交換レートは以下になります。

ブロンズムーン1個 1000ルピ
シルバームーン2個 500000ルピ
ゴールドムーン1個 1000000ルピ

ムーンは貴重ですが、ゴールドムーン1個で1000000ルピ、シルバームーン2個でも500000ルピを直ぐに稼げるので、ムーンに余裕がある人や急ぎで欲しい方には選択肢の1つに!

これだけのルピを集めるのは結構大変です・・・

干支武器をメイン装備して奥義を打つ

ルピ7

干支武器の一部には奥義効果でルピ獲得が付いているものもあります。

現時点だと、未之飾・申之飾・酉之飾の奥義効果にルピ獲得が付いている模様。

無凸でもルピ獲得効果が付いているのは嬉しいですが、試しにヘイローで無凸申之飾を装備して奥義を打ったら獲得ルピ106だったので、効率は悪そう・・・

金銀スラ爆を行う

レベ上げ7

RANK上げやLB集め、キャラのレベル上げで有名な金銀スラ爆ですが、ルピ稼ぎもできます。

巨大ゴールデンスライムが登場した時はルピを大量獲得できるので、RANK上げなどを行いながら平行してルピを集める事ができます。

ルピ8

ただ巨大ゴールデンスライムが登場するのは確定ではなくランダムで、共闘スラ爆と同じように消費APがキツイので、半額期間中に行う事をお勧めします。

カルテイラ(SR)のアビリティを使用する

ルピ9

カルテイラ(SR)の1アビを使用する事でルピを獲得する事もできます。

ルピ10

カルテイラ(R)でも奥義を打つ事でルピ獲得効果がありますが、奥義を打つよりアビリティをポチった方がお手軽なので、カルテイラを使用するならSRがお勧めです。

ルピが不足して足りない!効率的な稼ぎ方まとめ

ルピの効率的な稼ぎ方紹介でした。

個人的なお勧めの集め方は以下になります。

1.SkyLeapポイントと交換
2.共闘トレジャー売却
3.急ぎで必要ならムーン交換

今回紹介した以外にも、イベントの報酬や戦貨ガチャなどでも入手できるので、イベントはしっかり消化していきましょう!

周回アイ
【グラブル】周回する時何してる?ただ周回するだけじゃきついし辛いから、辿り着いたお勧めの周回方法を紹介騎空士の皆さん、グラブルの周回する時何してますか? グラブルは周回ゲーとも言われるくらい、周回要素が強いですよね。 例えば、...
こちらの記事もおすすめ!