ポケカ

【ポケカ】イーブイヒーローズ発売!有給+開店2時間前から並んだのに元々買う権利すらなかった・・【ポケモン】

ヒーロー1

イーブイヒーローズの中にはポケモンの中でも特に人気な【ブイズ】各種のVやVmaxが多数収録されており、全てのブイズではないですが、スペシャルアート(SA)も存在します。(一部のブイズのVmaxは別の商品に収録されてます。)

私も楽しみにしていた中の一人で絶対人気が高いのは分かっていたので、本気を出してGetするべく有給を取って近くのポケカ販売店に開店2時間前から並んで待機していました。

※結果的に少しパックをGetできましたが、少し愚痴が入ります。ご了承下さい。_(._.)_

“平日だから大丈夫”という油断も少しはありましたが、より確実に入手すべく店員が出勤するよりも早く行き待機しました。

そんな私でも順番的には2番目で、一番に並んでた方は20代前半くらいの若いお母さんと幼稚園くらいの男の子。

会話が聞こえてきましたが、目的はやはりイーブイヒーローズの模様。

流石にそのご家族1番、私2番なのでどちらも買えない事はないと思ってましたが、もし抽選とかで自分が当たってこちらの家族が外れた場合は購入できる権利を譲ろうと思ってました。

子供の楽しみを奪ってはいけない!!

そして、私の次に並んだ3番目の方は80代くらいのヨボヨボのお婆ちゃん!しかも1人!

少しお話をする機会があったのですが、このお婆ちゃんもイーブイヒーローズを購入しにきたとの事。

マジか・・・

流石に転売ヤーと呼ぶには年齢が高過ぎるし、杖付いて歩かれてたし、そのお婆ちゃんの子供や孫が平日仕事で買いに行けないから買ってきてと頼んだんでしょうが、お婆ちゃんに同情しましたね。

このお婆ちゃんも頑張ってお店まで来られてたので、Getできたらいいな・・・

そんなこんなで開店5分前くらいに従業員の方が出てきたのですが、一番目に並んでいる方から順に何を購入しに来たか確認されてました。

当然1番目のご家族はイーブイヒーローズと言われているのですが、そこで衝撃の事実が発覚

なんと、月始めから1週間前くらいまで抽選受付をしていて、それに当選した人しか購入できないとの事。

先週もこの店に来たけど、そんな案内どこにもなかったぞ・・・

そんなこと誰も知らなかったようで、開店前に並んでいた方は全員当日購入の方のようで、朝早くから並んでたのに一掃されてしまいました。

こんなに頑張ったのに、俺らは元々買う権利すらなかったって事かい!!もっと早く連絡してくれ!

一番に並んでた男の子は泣いてましたね。

購入できない事が確定したのが10時。

普通の店なら開店する時間なので、落ち込んでいる暇もなく慌てて他の店舗に移動。

ゲオなどの大きい所は当然全滅。

もう駄目だろう・・・有給とって朝早くから家を出たのに何も成果なし。

一応帰る途中ダメ元でコンビニ行ってみようという事でセブンに寄ったらなんと売ってました!!!

 

ヒーロー2

1人5パックまでの購入制限がありましたが、ブログ紹介用に何とか確保できたので良かった!

市販パックを買うためにこんなに苦労したのは初めて。

ポケカ+ブイズの人気を実感しました。

折角なので、購入できた5パックの開封結果を紹介していきます!


ヒーロー5

もっと幼児向けのなぞなぞかと思ったら割としっかりしたなぞなぞw

No.10になっているので、なぞなぞが最低10種類は存在するようです。

ヒーロー6

裏面にはヒントしかなく、答えは特設サイトまでアクセスして確認しないといけないようです。

なぞなぞは子供は楽しめると思うけど、まず子供が簡単に買える状況ではないのが問題ですね(+o+)

ヒーロー10

見せ場がありました!

5パックでブイズのRRRが来ただけで満足です!やったぜ!

なんとリーフィアVのSRです!

ヒーロー13

マジか!自分でもビックリ!

頑張って店を回ったかいがありました!

最終結果はこんな感じ。

ヒーロー14

5パック中4パックからキラ、内リーフィアVのSRとVmaxのRRRです!

リーフィアに運命感じるw

頑張って良かった!

こちらの記事もおすすめ!