グラブル

【グラブル】周回する時何してる?ただ周回するだけじゃきついし辛いから、辿り着いたお勧めの周回方法を紹介

騎空士の皆さん、グラブルの周回する時何してますか?

グラブルは周回ゲーとも言われるくらい、周回要素が強いですよね。

例えば、十天衆の取得・上限解放・超越素材を集める時にエンジェルヘイローを毎日何時間も周回したり。

またある時は、キャラのレベル上げやLBを貯める為にひたすらスラ爆したり。

古戦場時は同じボスを朝から晩まで討伐したり・・・

グラブルで強くなる為に周回は欠かせない要素ですが、長時間グラブルに拘束される事になる為、グラブル以外の事は何もできなくなってしまいます。

グラブルは強くなりたいけど、他の事もやりたい。

そう思ってグラブルをやりながら同時に他の事をやって時間を有効活用できないかいろいろ考え試した結果、意外といろいろな事ができました。

周回って同じ事を長時間ただひたすら繰り返すのでグラブルだけに集中すると精神的にも肉体的にもキツいですが、他の事をやりながら周回すると『グラブルと同時並行してやりたい事ができる+気分が紛れて周回も苦じゃなくなる』ので、何かとセットで行うとお勧めです。

今回は、グラブル歴4年の私がグラブルで周回する時によく同時並行している作業や、お勧めのサービスをいくつか紹介します。

周回が辛い人は是非試してみて下さい!

上日課アイ
グラブルは日課が多過ぎる!半額期間外は最低限しかやっていない、とあるRANK300の日課を紹介グラブルは毎日やる事が多過ぎる! そんな事を思っている騎空士様はとても多いのではないでしょうか? はい、私もその1人ですw ...

グラブル歴4年の騎空士が辿り着いたお勧めの周回方法

それでは、グラブル歴4年の私が辿り着いたお勧めの周回方法を紹介します。

周回すると言ってもコンテンツによって1周あたりの所要時間が大きく変わってくるので、1週あたりにかかる時間が短い時にお勧めのもの、長い時にお勧めのものをいくつか紹介します。

1周あたりの所要時間が短い場合にお勧め

まずは1周あたりの所要時間が短い場合です。

例で言うと、エンジェルヘイローなどのフリークエストストーリーイベントが挙げられます。

1周あたりの所要時間が短い場合、細目に次のクエストを開始してオート(フルオート)モードにして~を繰り返さないといけないので、目や手が結構忙しいです。

このようなタイプには、以下がお勧めです。

テレビを見たり、無料動画を見ながら周回

言われなくてもやってるよ!って方も多いであろう、テレビやYouTubeを見ながらの周回です。

グラブルの画面を頻繁に確認しないといけませんが、1周あたり数秒~数十秒程度終わるとしてもリロードの暗転時間込みで、若干視線をズラしたりできるので、その隙にテレビやYouTubeを見る事ができます。

見る余裕がなくても耳は忙しくないので、音声を楽しむ事ができます。

そして、無料で動画を楽しみたいという方にはU-NEXTなどのVODサービスがとてもお勧めです。

U-NEXT
U-NEXTの無料トライアルでアニメ・映画が1ヶ月見放題!申し込み~退会・解約の手順も紹介近年、世の中の景気がどんどん悪くなっています。 なので、休日はできるだけ出費を抑えたいから自宅で過ごす人も増えてきています。 ...

例えば、U-NEXTなら1ヶ月間無料でトライアルが試せますし、600円程のポイントも貰えます。それでいて、約9万作品以上の映画やアニメが無料で楽しめます。

私も、鬼滅の刃やリゼロ、進撃の巨人など人気のアニメを一気見したり、気になってた映画を見たり大変お世話になりましたし、とても良かったので契約もしましたw

半額期間中や古戦場時など、1日あたりに何時間も周回する場合はとても重宝しますし、コロナで外出自粛しなければいけない時期なんかも暇潰しできてお勧めです。

音楽を聞きながら周回

先程もチラッと紹介したように、目や手は忙しくても耳はあいているので、好きな音楽を聞いたり鼻歌歌ったりリラックスしながら周回するのもお勧めです。

ネックスピーカーを使用すれば耳に装着ではなく肩に乗っけるだけなので、外の音に気を配る事もできます。

グラブルの周回時に音楽を聞くだけでなく、リモートワークをしている方にもお勧めの商品です。

私は結構通販するので、音楽を聞いててもチャイムの音もが漫画をバッチリ聞こえて助かってますw

 

動画配信しながら周回

情報を発信するのが好きな人には、動画配信をしながら周回する事もお勧めです。

閲覧者とコミュニケーションを取る事で、楽しく周回する事ができます。

人気の配信者になれれば、お金を稼ぎながらグラブルの周回ができるようになるかもしれませんw

1周あたりの所要時間が長い場合にお勧め

続いて、1周あたりの所要時間が長い場合です。

例で言うと、古戦場150hellソロフルオートや、アーカルムサンドボックスフルオートなどです。

こちらは、1周あたりに早くても数分かかる&操作しなくても戦闘が進むので、戦闘が終わったかの確認頻度が少なかったり両手があいたり、意外と余裕が生まれます。

このようなタイプは『所要時間が短い場合にお勧め』で紹介した内容をゆっくり楽しむ事もできますが、更にできる事も増えます。

漫画を読みながら周回

グラブル+本2

最初のお勧めは、漫画を読む事です。

フルオート時はもちろん、片手でクリュサオル2ポチ周回してても意外と読む事ができます。

グラブルをPCでプレイすれば、スマホやタブレットで電子書籍を読みながらプレイも可能!

電子書籍だけでなく、本を手に取って読むのも普通にできます。

読書を楽しみつつ楽しく周回しましょう!

【タダ本】漫画や書籍約20万冊が0円で買える!?ネットオフの本のサブスク物は購入する時代から定額サービス(サブスクリプション)する時代へ変化しています。 紙の本のサブスク「タダ本」はネットオフが提供する...

別のゲームをしながら周回

グラブル+ゲーム

次は別のゲームをしながら周回する方法です。

器用な方は、別のゲームをプレイしながら周回もできちゃったりします。

私はガチガチの右利きですが、そんな私でもゲーム2等流でプレイできます。

プレイする別ゲーは操作がハードなものは流石に厳しいので、コマンドゲーのようなものがお勧めです。


 

家事をしながら周回

グラブル+皿洗い

続いて家事をしながら周回です。

例えば、周回しながら皿洗いをしたり洗濯物干したり畳んだりです。

これも実際に私がやってますw

家事をやってる間に素材が集まってるなんて幸せ♡

周回しながらできる事は他にもいっぱい!

フルオート機能のおかげで、他にもできる事がたくさんあります。

例えば、丁度この記事を書いてる間(ブログをやってる間)にアーカルムサンドボックスを周回しています。

この記事を書くのに約3時間かかってますが、その間にフルオートで本日分の4エリアボス撃破をする事ができました。

他にも探してみたらいろいろできると思います。

辿り着いたお勧めの周回方法を紹介まとめ

グラブルを4年プレイしている私が辿り着いた、お勧めの周回方法紹介でした。

今回紹介している周回方法は、全て実際に私が行っている方法です。

ただグラブルの周回をするだけでは、きついし辛いし時間が勿体ないです。

周回をしながらでもできる事はたくさんあります。

楽しく効率的に周回して、一流の騎空士になりましょう!

こちらの記事もおすすめ!