遊戯王OCG

【遊戯王】遊戯王を通販するならおすすめはどこ?OCG歴20年以上の私のおすすめはここ!

遊戯王カードを買う時、皆さんはどこで買ってますか?

私は実店舗でカードの状態をしっかり確認して買う事も多いのですが、元々インドアな性格と最近ではコロナの影響もあり、ネット通販でトレカを買う事も多いです。

近年ではネットビジネスが主流となり、近場ではシングルカードを取り扱っているお店も殆んど無くなってしまったので、欲しいカードがネットで無いと見つからないというのもあります(^^;

通販なら家に居ても買う事ができるし、支払いが終わっていればポストに届けてもくれるのでとても便利です。

でもネット通販って初めて利用する店だと心配になりますよね。

そこで今回は、私がよく遊戯王カードを購入する時に利用している通販サイトとその理由を紹介しようと思います。

それぞれ特徴や品揃えなどが異なるので、参考にしてみて下さい!

目次

価格がリーズナブルなハッピーファクトリー

ハッピーファクトリーは遊戯王専門のトレカ通販サイトで、私が一番よく利用しているショップになります。

私が高校生時代~現在も利用しているので、愛用歴は10数年になります。

運営歴もそれだけ長いと、知らなかった方でも安心感を持ってくれるんじゃないでしょうか。

ハッピーファクトリーの魅力は何と言っても価格のリーズナブルさ。

売切れ品・特価品を取り扱っており、相場よりも少し安めに販売してくれるのが個人的に嬉しい。

最近は全体的に少し値上がりしてますが、特価品コーナーのスーパーレア以上の一部のカードが1枚20円という時期もありました。

商品代金は980円以上からしか注文できませんが、送料は無料で、商品代金が約8,000円以上で代引手数料も無料になります。

しかも、商品を購入すると毎回おまけカードを2~3枚付けてくれます。

おまけカードはランダムで高額なカードという訳でもありませんが、私が学生だった頃からこのサービスは行われており、最近も購入させていただきましたが今でもおまけカードをつけてくれました。

いろんなトレカの通販サイトを利用してきましたが、ここまでしてくれるのはハッピーファクトリー様だけですね。

海外版やサプライも少しだけ取り扱いがありますが品揃えとしてはそこまで多くないです。

代わりに、新しめのカードや少し古いカードの売切れ品・特価品は定期的に補充されてるので、デッキで使いたいカードを安く集めたい方にはとてもおすすめのショップです!

遊戯王以外の取り扱いカードゲームも豊富な遊々亭

既に利用している人も多いであろう遊々亭。

取り扱っているカードゲームは
・遊戯王
・ポケモン
・デジモン
・ドラゴンボール
・デュエルマスターズ
・ヴァンガード
・バトルスピリッツ
・ウィクロス
・ヴァイスシュヴァルツ
・ゼクス

などを始め、

・艦これ
・三国志大戦
・リセ
・FEサイファ

など私の近場の実店舗では取り扱っていないようなカードゲームまで幅広く取り扱っています。

私は遊戯王メインで最近ポケカも集め始めていますが、カード自体が好きでコレクション性のありそうなものはシングルで集めてしまうので、1店舗で大体揃えられるのは魅力的。

値段は少し高めですが、コレクター向けの高額カードの取り扱いがあるのも個人的には助かってます。

こちらも送料無料の代わりに購入金額が1000円以上でないと注文ができません。

梱包もしっかりしていて、ノーマルカードにもしっかりスリーブしてくれます。


オリパや福袋も取り扱っているトレトク

こちらも有名なので知っている方も多いと思いますが、トレトクもお勧めです。

取り扱っているカードゲームは以下になります。
・遊戯王
・遊戯王ラッシュデュエル
・マジック・ザ・ギャザリング
・デュエル・マスターズ
・ポケモンカード

遊々亭と比較すると取り扱っているカードの種類は少ないですが、トレカ業界4天皇である4大タイトルのカードゲームはしっかり取り扱いされています。

通販ではカードの状態が自分の目で確認できないので心配ですが、状態ランク別にカードが販売されているので、ある程度は予想する事ができます。

購入したカードを全てスリーブに入れて配送してくれる所も親切!

あとYouTuberではお馴染みのオリパ(くじ・福袋)も販売されています。

トレトク

引用:トレトク公式HPより

数百円のものから約1万円するものまで、幅広いオリパの取り扱いがあります。

人気過ぎてよく売り切れてますw

田舎とかだと市販パックはゲオとか電気屋で購入する事ができますが、オリパになるとカード専門で扱っているような所じゃないと中々見かけないですし、トレカ専門店自体が少ないんですよね・・・

なので近所にオリパを売っている店が無い方や、YouTuberでオリパ開封を動画のネタにしたい方には購入先の1つの選択肢としてお勧めです。


遊戯王の通販サイトおすすめはどこ?まとめ

個人的におすすめの通販サイトでした。

私の場合はデッキで使うカードのシングル購入に関してはハッピーファクトリー、コレクターとして集めたいそこそこ高額カードは遊々亭と使い分けています。

メルカリで購入する事もありますが、メルカリは悪質な出品も多いので高額カードの購入に関してはかなり注意を払うようにしています。

その辺りはちゃんとしたお店だと安心ができるので、少し割高でも安心を買えると思えば安いかもしれません。

トレカの通販サイトは他にもたくさんあるので、自分にあったショップを見つけましょう!

トレカ買取アイ
【トレカ】カードを売るなら実店舗・フリマ・ヤフオクどこがお勧め?体験談を元にメリット・デメリットを紹介カードを売る時どこで売ってますか? 私が子供の頃は実店舗しか選択肢がありませんでしたが、今は実店舗・ネットフリマ・ネットオークショ...
こちらの記事もおすすめ!