遊戯王OCG

【遊戯王】再録枠が二ビル・ロンギヌス・シルキィ・強欲で貪欲な壺と超豪華!ロストサンクチュアリの紹介と開封!

ストラクチャーデッキRの第12弾、『ロストサンクチュアリ』が2021年8月7日(土)に発売しました!

ロストサンク1

今回は『天空の聖域』を活かした戦略で戦う天使族がメインで収録されています。

天空の聖域と天使族と言うと、『代行者』か『ゼラの戦士』のイメージが強いのですが、今回は『代行者』の方が強化される内容となっています。

し・か・し!!

今回話題となっているのはそっちの方じゃありません!

ロストサンクチュアリの再録枠で収録されているカードの中に、二ビル・ロンギヌス・シルキィ・強欲で貪欲な壺など、高額カードや入手が困難だったものがたくさん収録されているそうです!!

これが本当なら買うしかない!!

朝から開店ダッシュして、無事3箱Getできました!

ロストサンク2

※画像は1箱ですが、3箱Getしています。

今回はストラクチャーデッキ:ロストサンクチュアリについて紹介していきます!

目次

ロストサンクチュアリの製品情報

まずは製品情報の確認から。

ロストサンクチュアリの製品情報は以下になります。

ロストサンク4

引用:遊戯王公式ホームページより

発売日:2021年8月7日(土)
単 価:1,320円(税込)(本体価格1,200円)
内 容:構築済みデッキ43枚:1個

内 容:太陽神光臨パック:1パック
内 容:特製デュエルフィールド1枚

収録カードリストはこちら。

ロストサンク3

二ビル・ロンギヌス・シルキィ・強欲で貪欲な壺・・・全部名前がある!

噂は本当だった!

しかもサンダーボルトやハーピィの羽根帚、名推理など凡庸性の高いカードも収録されていて、めちゃくちゃ豪華な内容となってます。

ストラクチャーデッキの中身がこちら。

ロストサンク5

中身はいつも通りですね。

まずは構築済みデッキの中身を確認していきます。

ウルトラレア・スーパーレア枠はこちらでした。

ロストサンク6

マスターヒュペリオンは前のストラクでウルトラで収録されてるので、違うカードにして欲しかったかな・・・

内容としては、代行者関係のカードが多く収録されています。

ロストサンク8

※プルートもスーパーレアでした(^^;

そして、今回はノーパラ枠が8枚も用意されています!

ロストサンク7

二ビル・ロンギヌス・シルキィ・強欲で貪欲は全部ノーパラで収録されていました。

デッキで採用率の高いカードなので、ノーパラでも光らせられるのは嬉しいですね。

ロストサンク9

他にも、サンダーボルト・ハーピィの羽根帚・名推理・聖光の宣告者など再録されており、かなり豪華となっています。

むしろ、新規カードより再録カードの方がメインw

そしてデュエルフィールド。

ロストサンク10

マスターフレアヒュペリオンが堂々と描かれています。

裏面はいつも通りプレイングガイドに。

ロストサンク11

そして、このストラク一番の目玉である太陽神光臨パック。

ロストサンク12

この中にはこちらの5枚が確定で封入されてます。

ロストサンク13

中身はアースは既にスーパーレアのカードが存在しているのでスーパーレアでは来てほしくないですが、シークレットレア枠はどうせなら新規カードに来て欲しい!

この中のどれか1枚がシークレットレアで、残りの4枚がスーパーレアとなってます。

では、こちらの開封をしていきます!

太陽神光臨パックの開封結果

それでは、太陽神光臨パックの開封結果です。

ロストサンク12

1パック目の開封結果はこちら!

ロストサンク14

アースがシークレットレア・・・・・やっちまったorz

まぁ強いしシークレットレアでは今回が初だからいいか。

ヴィーナスはノーマルしか存在しなかったので、スーパーレアでも嬉しいです。

そしてムーンのイラスト初めてみたけど、とても可愛い!

シークレットレアはムーン狙いの1択になりましたw

気を取り直して2パック目の開封結果がこちら!

ロストサンク15

マスターフレアヒュペリオンがシークレットレアでした。

これ今回のパッケージデザインにもなってるし、まぁいいでしょう!

ムーンラストチャンスをかけた3パック目!



は、2パック目と同じくマスターフレアヒュペリオンがシークレットレアでした・・・

ロストサンク16

せめて被りは避けて欲しかったですね(+o+)

ロストサンクチュアリの紹介と開封結果まとめ

今回は新規カードの登場よりも、再録枠に目を奪われてしまうような内容でしたね。

実際このストラクチャーデッキが3つで税込み3,900円ちょっとで買えたのですが、メルカリでは二ビル・ロンギヌス・強欲で貪欲な壺各3枚セットで3,500円程で売れてます。

つまり、この3枚だけでストラク代はするという事ですね。

それに加えて、シルキィなども入っていますし、ランダムですがシークレットレアも1枚は確定しているので、プレイアーからの需要はとても高く、争奪戦が予想されます。

今回は3箱getできて良かった。

最近のストラクは新規カードが強かったり再録が豪華ではありますが、その中でもロストサンクチュアリは突出して再録が強いです!

まだ入手できていない方は、近くのお店をチェックされるのをお勧めします!


こちらの記事もおすすめ!