遊戯王

【遊戯王】飛翔せよ、疾風の竜騎士!ストラクチャーデッキ『ドラグニティ・ドライブ』開封結果報告!

遊戯王OCGのストラクチャーデッキ『ドラグニティ・ドライブ』が発売しました。

ドラグニティはデュエルターミナルで登場時から組んでおり、最近では破壊剣と合わせたデッキを作っていたので、個人的に思い出深いテーマです。

通常であればストラク3つ購入してくるのですが、今回は1箱のみ購入してきました。

ドラグ1

今回の狙い目は『竜渓谷の伝説パック』に収録されている『竜の渓谷』のシークレットレアですね!

果たして狙っているカードは当たるのか、紹介と共に開封結果を報告していきます!

ストラクチャーデッキ『ドラグニティ・ドライブ』の製品情報

冥闇のデュエリスト編の製品情報は以下になります。

ドラグ2

引用:遊戯王公式ホームページより

発売日:2020年8月29日(土)
内容1:構築済みデッキ(43枚):1個
内容2:竜渓谷の伝説パック(5枚入り):1パック
内容4:特製デュエルフィールド(1人分)
内容5:特製プレイングガイド:1枚

※竜渓谷の伝説パックにはシークレットレア使用も存在します。

ストラクチャーデッキ『ドラグニティ・ドライブ』の収録内容

ドラグニティ・ドライブにはドラグニティの切り札となる最上級モンスターが新たに収録されています。

ドラグ3

更に、ドラグニティ・ドライブ発売以前もドゥクスとファランクスを使ってヴァジュランダを経由してのレベル8シンクロ召喚と、展開力が高かったですが、展開の起点となる新下級モンスターも新たに収録されています。

もちろんドラグニティのキーカードとなるファランクスなど、シングルでは高かったドラグニティカードも多数再録されています。

ドラグ4

再録も豪華で、デストルドーやゼピュロス、墓穴の指名者など強力なカードも多数収録されています。

ドラグ5

これだけでも十分お得な内容となっていますが、このストラクの一番の魅力はやはり特典で付いている『竜渓谷の伝説パック』です。

最近のストラクではお馴染みですね。

今回も固定で5枚のカードが封入されており、内ランダムで1枚がシークレットレア、残りがスーパーレアとなっています。

ドラグ6

ドラグニティのシンクロモンスターも構築済みデッキ+竜渓谷の伝説パックで揃うので魅力ポイントとなっています。

エクストラデッキのカードも高いですからね(^^;

ストラクチャーデッキ『ドラグニティ・ドライブ』開封結果

それでは、気になる『ドラグニティ・ドライブ』の開封結果の報告です。

まずはボックスの中身から!

ドラグ7

箱の中身はこのようになっていました。

前回の『精霊術の使い手』と比較すると、特製トークンなどは入っていません。

これは前回が豪華過ぎた!!

構築済みデッキのスーパーレア枠はこちら。

ドラグ8

エクストラを含めてスーパーレアは6枚入っていました。

開けて気付いたけど、ファランクススーパーレアはめっちゃ嬉しい!

続いて特製デュエルフィールドです。

グラムとアラドヴァルの2コンビが描かれています。カッコいい!

ドラグ9

※写真撮り忘れてましたw

最後に竜渓谷の伝説パックの開封です。

結果はこちら!

ドラグ11

ちょっとわかりにくいですが、シークレットレア枠はアラドヴァルでした。

ドラグ11

竜の渓谷ではありませんでしたが、カッコいいし、綺麗だし、残りの4枠の中では個人的に嬉しいです。

竜の渓谷も最低スーパーレアは当たるのでこちらも嬉しいですね!

ストラクチャーデッキ『ドラグニティ・ドライブ』開封結果紹介まとめ

ストラクチャーデッキ『ドラグニティ・ドライブ』の魅力と、開封結果の紹介でした。

新規カードでドラグニティデッキ強化される他、ファランクスや竜の渓谷のレアリティも上げれるのでいいですね。

まだ破壊剣デッキが残っていたので、差し替えてデッキのレアリティを上げたいと思いますw

私は1箱しか購入しませんでしたが、このストラクを3つだけ使って作ったデッキでの対戦動画を見る限り、かなり強いみたいです。

これから遊戯王を始めようかと思っている方にはエクストラデッキのカードも付いてくるし、普通に強いのでとてもお勧めですよ!

こちらの記事もおすすめ!