ポケモンカード

【ポケカ】ポケモン25周年おめでとう!25thアニバーサリーコレクションとプロモカードパックを開封!

2021年10月22日(金)、ポケモン25周年を記念した商品、25thアニバーサリーコレクションが発売しました!

ポケ25周年_1
ポケモン25周年おめでとう!

今のポケカ人気+25周年記念商品というだけあって25thアニバーサリーコレクションの人気は凄かったのですが、何とか抽選で当選する事ができました!

転売対策でシュリンクは外されちゃいましたが、まぁ開けるからオレには関係ない!

また、今回は25thアニバーサリーコレクションを4パック購入毎に25thプロモカードパックが貰えるキャンペーンも開催されています。

1箱に16パック入っているので、ボックス購入だと4パック貰う事ができました。

めっちゃ楽しみにしていたので、開封していこうと思います!

25thアニバーサリーコレクションの開封結果

まずは25thアニバーサリーコレクションの開封です。

ポケ25周年_2

何気にポケモンカードをボックス開封するの初めてなのでかなりワクワクします!

ちなみに収録カードは28種+???と基本エネルギーカードが8種類となっています。

ポケ25周年_3

収録カードが少ない割に1パック5枚入り、1箱16パック入っているので、後半はかなりダブりそうですw

記念すべき1パック目の開封結果はこちら!

ポケ25周年_4

最低でもミラーしようとなっていて全部光ってました。

ポケ25周年_5

イベルタル・ホウオウ・ゼルネアス・・・・・いきなり伝説ポケモン祭りですw

オーキド博士は右手がテキスト部分にはみ出て描かれており、立体感があるというか今にもカードから飛び出してきそうな感じがいい!

基本エネルギーカードも入っていましたが、こちらは1パックにランダムな基本エネルギーが確定で入っているようです。

続いて2パック目の開封結果!

ポケ25周年_6

もうSR枠キター・・・

SR枠は博士の研究でした。

ポケ25周年_7

博士・・・目がイっちゃってます・・・(カメラアングルわざとだけどw)

ちなみに今回はSR枠が1種類しかないようなので、ほとんどの方が博士の研究当たると思います。

実際YouTuberの開封動画でも博士の研究がポンポン出てました。

でもかなり低い確率でURが出るみたいで、そのUR枠が色違いのミュウになっているようです。

噂では1000パックに1枚の確率だとかなんとか・・・

当然私は当たりませんでした。。。

でもカイオーガと一緒にアクア団が描かれているカードが当たりました。

ポケ25周年

これは欲しかったので良かったかな!

続いて3パック目!

ポケ25周年_8

おぉーーーっ!

ピカチュウの初期絵そらをとぶピカチュウVmax出たー!

ポケ25周年_9

初期絵のピカチュウ懐かしい・・・

このずんぐりむっくりな感じが旧裏世代にはたまらないんですよねw飾ろう!

そらをとぶピカチュウはおデブ感が凄いけど、ピカチュウだから逆に似合っているというかやっぱり可愛い。

ルナアーラのカードにはリーリエが描かれているのも凄くいい!!

ポケ25周年_10

どうやら25周年アニバーサリーコレクションに収録されているコスモッグ系のカードにはリーリエが一緒に描かれているようです。公式GJ!!

4パック目には凄い光り方をしたゼルネアスが出てきました。

ポケ25周年_11

はじめしゃちょーは動画でこのレアリティの事をプロジェクションマッピングって呼んでましたね!多分正式なレアリティ名じゃないけどw

ポケ25周年12

あとリーリエが大き目で描かれているコスモウムのカードや、ポケモンの個人的に好きな女性トレーナー上位のカガリちゃんが描かれているグラードンも来ました。

ポケ25周年_13

このパック剥いててとても楽しい

長くなりそうなので、このパックから出た目ぼしいカードを一気に紹介します!

ポケ25周年_14

なみのりピカチュウVmaxも当たりました!

1箱のレアリティ枠は、SR×1枚、RRR×2枚、プロジェクションマッピング×4枚でした!

続いて25周年プロモカードパックを開封していきます!

ポケ25周年_15

このパックには全25種類の中からランダムでカードが1枚入っているのですが、初代御三家やひかるコイキングといった豪華なカードも収録されています。

正直こっちがメインまであるw

狙いはやっぱりリザードンかな!いざ、開封!

1パック目の開封結果は・・・・・

ポケ25周年_16

カプテテフでした!大当たりではないけど光り方がとても綺麗で欲しいカードではあったのでとても嬉しい!

続いて2パック目の開封結果は・・・・・

ポケ25周年_17

ミュウツーEXでした!ミュウツーやっぱりカッコいい!

続いて3パック目の開封結果は・・・・・

ポケ25周年_18

うおぉぉーーーっ!リザードンきたー!!

ポケ25周年_20ふつくしい(海馬社長w)
25周年レア仕様の光り方?もツブツブが1つ1つギラギラ輝いてとてもキレイです。

遊戯王開封と合わせてもトップレアを引く事なんて全くなかった私にまさかトップレアであるリザードンが来てくれるとは・・・

自引きしたカードなのでこれは大切に保管しようと思います。神様ありがとうございます。m(__)m

ラスト4パック目の開封結果は・・・・・

ポケ25周年_19

ガブリアスCのLV:Xが当りました!ガブリアスカッコいい!ゲームでもお世話になってます!

25周年のロゴとは別にシロナ様のロゴが入っているのも素晴らしい!ダイパリメイクおめでとうございますw

25thプロモカードパックはこのような結果となりました。

ポケ25周年_21

個人的には全部当たりでした!これ本当にパックのおまけですか!?

折角リザードンが当ってくれたので、速攻メルカリでフシギバナとカメックスの25thを買いました。

25thプロモカードパックの御三家と25thアニバーサリーコレクションで当たったピカチュウは初代世代の私にとってやはり思い入れのあるイラストになっているので、揃ったら部屋に飾ろうと思います!

25thアニバーサリーコレクションは収録枚数が少ないので剥き過ぎるとガッツリ被り出てきますが、1~2箱くらいは剥いててとても楽しいです!

入手が難しいですが、見つけたら迷わずGetされる事をお勧めます!


こちらの記事もおすすめ!