ポケモンカード

【ポケカ】新たな進化VSTARが登場!アルセウス・リザードン・シロナ様も収録!スターバースを開封!

2022年1月14日(金)、スターバースが発売しました!

スターバース2

今まではVMAXシリーズが収録されていましたが、今回からはVSTARという新たな進化が登場するという事で話題となっています!

ポケモンVSTARとは、ポケモンVから「V進化」できる、強力な「VSTARパワー」を持つポケモンです。きぜつした時に取られるサイドは2枚になります。

スターバース3

このVSTARの登場で対戦環境が一気に変わるんじゃないかという事で話題になってましたね。

ポケモンカードは最近入手しやすくなってきていますが、まだ私の地区では購入制限中だったので、MAXの10パック購入してきました。

スターバース4パッケージにはポケモン種族値最強のアルセウスが描かれています!

そして、SR以上を抜ける可能性は3分の1!

今回はスターバースの紹介と開封していこうと思います!

スターバースの製品情報

まずはスターバースの製品情報になります。

スターバース5

引用:ポケモンカードゲーム公式サイト様より

発売日:2022年1月14日(金)
価 格:1パック165円(税込)
内 容:1パック5枚入り

収録されているレアリティは以下のようになっています。

スターバース6

スターバースの注目カードをいくつか紹介します!

まずはスターバースのパッケージにもなっているアルセウスのV。

スターバース7無色エネルギー2つで使えて、山札から基本エネルギーを3枚まで自分のポケモンVに付ける事ができる「トリニティチャージ」はとても強力です。

そして、そのアルセウスVがV進化したアルセウスVSTAR。

スターバース8特性の「スターバース」は山札から好きなカードを2枚まで手札に加える事ができるという、他のカードゲームだったら禁止レベルで強力な効果を持っています。

さらに、無色エネルギー3つで使える「トリニティノヴァ」は、大ダメージを与えながら山札から基本エネルギーを3枚まで自分のポケモンVに付ける事ができるという、こちらも強力なワザとなっています。

このアルセウスラインは、どのポケカYouTuberも4枚ずつじゃ足りないと言っている程強いカードになります・・・

そして、サポート枠には我らがシロナ様が収録されています!

スターバース9効果云々よりも、シロナ様のSRが欲し過ぎる!!!

他にも多数カードが公開されているので公式サイトをチェックしてみて下さい!

スターバースの開封結果

購入した時、輪ゴムで束ねられていたので跡が付いていないかとても心配です・・・

スターバース1カードはデリケートなので、販売する側はこういう管理はやめて欲しいですね・・・

記念すべき1パック目の開封結果は・・・・・

スターバース10

光ってないけどシロナ様が来てくれました!

まぁまぁ幸先いいんじゃないでしょうか!

と思っていたんですが、残りは目ぼしいカードが当らなかったので光っているもののみを結果を紹介します。

スターバース11

アルセウスVが当りましたが、嬉しかったのはそれくらいかなぁ

アルセウスVもRRなのでハズレかなーと思ってたんですが、フリマ相場を調べてみたらRRなのに約1,000円もしてました!

他にもアルセウスVSTARのRRRは約1,500円くらいしてましたし、RRのネオラントVは約700円と、割と下の方のレアカードも高い値段が付いているものが多かったです。

スターバースかなり優良パックですね。

スターバースの開封結果まとめ

スターバースの紹介と開封結果報告でした。



こちらの記事もおすすめ!