ポケカ

【ポケモン】仰天のボルテッカー収録・当たりカードの一部紹介とパック開封結果を報告!【ポケカ】

仰天1

キョダイパック自体は開封していましたが、特典のプロモカードとコインだけ取り除いてパックは開けないまま放置していたようです。

こういう特別なパックのおまけで付いてる市販パックからは、結構いいカードが当たるイメージがあります。

巨大パックセットには4種類の市販パック収録されており、各1パックずつしか入っていませんが、それぞれ収録カードや当たり枠の紹介も兼ねて、開封結果を分けて報告しようと思います。

今回は『仰天のボルテッカー』について、紹介と開封結果を報告します!

伝説の鼓動の開封結果はこちらで紹介しています。

【ポケモン】伝説の鼓動の収録・当たりカード一部紹介とパック開封結果を報告!【ポケカ】家を片付けていたら、引き出しの中から仰天のボルテッカーキョダイパックを購入した時の特典とおまけパックが出てきました。 ...


仰天のボルテッカー:一部収録・当たりカード紹介

仰天のボルテッカーの商品情報・収録カードリストは以下になります。

仰天のボルテッカー製品情報

仰天2

引用:ポケモンカードゲーム公式HPより

1パック150円(税抜)×30パック入り=1箱なので、ボックスだと約5,000円くらいです。

収録されているレアリティは以下になります。

仰天3

各レアリティ枠を書き出すとこんな感じです。

・HR
・SR
・RRR・・4種
・RR・・・8種
・R・・・・10種
・U・・・・34種
・C・・・・44種

HR・SRなどを除くと100種類収録と数が多いので、狙ったカードを引き当てるのは難しそうですね。

仰天のボルテッカー一部収録・当たりカードの紹介

仰天のボルテッカーに収録されているカードや当たり枠カードの一部紹介です。

仰天のボルテッカー、主に以下のようなカードが収録されています。

仰天4

まず何と言っても目玉カードでトップレアは、仰天のボルテッカーのパッケージにもなっているピカチュウVmax!

ポケモンの中でも大人気のピカチュウがVmaxしているデザインなので、カードの強さだけでなくイラスト面でも人気が高そうです。

実際ピカチュウVmaxのHRは、発売当初の2020年9月末時点ではフリマ相場約10,000円前後でしたが、キョダイパックに付いている仰天のボルテッカーの未開封パックを見つけた2021年1月末時点で再確認した所、フリマ相場20,000円~25,000円と、倍以上の価格になっていました・・・

仰天5

引用:メルカリより

ちょうど今はポケカ大高騰時代となっているので、その影響を受けてる1枚かもしれませんが流石ピカチュウですね。

プロモならわかるけど、市販パックから出るカードでここまで上がるとは・・・・

他の当たりカードとしては、以下のカードあたりになります。

仰天7

ピカチュウVのSR。こちらもピカチュウ人気の煽りを受けそうな1枚です。

ピカチュウVmaxと一緒に飾りたい!

仰天8

サイトウのSR。ボーイッシュな女の子すこ・・・

仰天9

ルリナのSRなども収録されています。

女の子系のカードも軒並み高騰しているので、ピカチュウVmax狙いの副産物も当たりが多くていいですね!

仰天のボルテッカー発売時はあまり人気が無かったのか、ボックス価格が定価割れしてましたが、現時点では少しプレ値が付いてます。

他に収録されているカードはこちらの公式サイトで確認する事ができます。

仰天のボルテッカーパック開封結果報告

それでは、仰天のボルテッカーのパック開封結果を報告します!

仰天10

狙いはもちろんピカチュウVmaxのHR!

1パックしかありませんが、可能性は0じゃない!

期待はしてないけど、当たれば超爆アド。

気になる開封結果は・・・・・

仰天11

イオルブVのRRでした。

うーん、残念。そんなに甘くないか・・・orz

仰天のボルテッカー収録・当たりカードの一部紹介と開封結果報告まとめ

仰天ボルテッカーの紹介と開封結果報告でした。

こちらの記事もおすすめ!