遊戯王OCG PR

遊戯王×ビックリマンがコラボした遊戯王マンチョコを開封!シール保管のおすすめアイテムも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

遊戯王×ビックリマンチョコのコラボ商品「遊戯王マンチョコ」が発売しました!

遊戯王マン1

引用:遊戯王ラッシュデュエルまとめ

当ブログで取り扱っている遊戯王は勿論ですが、ビックリマンチョコも私が子供のから長年発売されている人気商品です。

当時はビックリマンチョコも沢山買ってたなぁ。

暫くビックリマンチョコは買って無かったですが、遊戯王とコラボという事でしっかり購入してきました!

遊戯王マン2

パッケージデザインはOCG仕様・ラッシュデュエル仕様の2種類が存在します。

中に入っているシールは共通で、全20種あるようです。

遊戯王マン3

シークレット枠もあるらしいですよ!

ちなみに、遊戯王マンチョコはセブンイレブン(一部店舗を除く)限定での販売となっているようです。

どうりでセブンイレブン以外の小売店で探して見つからなかったわけだ・・・

本当はもっと購入したかったのですが、カードと違って今回はウエハースチョコも付いてきます。

食べきれる限界は5個くらいかなという私の胃袋のキャパ的な問題で、箱買いせず5個程度に抑えましたw

さっそく開封していきましょう!

遊戯王マン4

中には勿論ウエハースが入っており、その下にシールが1枚入っている感じになっています。

最初に当たったシールは・・・・・

遊戯王マン5

イラストを確認しなくても裏面で何が当たったのか分かる仕様になってます。

当っていたのは海馬&ブルーアイズでした!これは嬉しい!

遊戯王マン6

デフォルメキャラと言うのでしょうか?

社長もブルーアイズもちびキャラっぽくなってて可愛いです!プリズム加工なのも嬉しいですね!

ちなみに、このシールが当たったパッケージデザインはOCG柄でした。

OCGパッケージからはOCG関係のキャラ&モンスターのシール、ラッシュデュエルパッケージからはラッシュデュエル関係のキャラ&モンスターしかでない等あるのでしょうか?

ちょっと気になったので残りの4個もパッケージデザインと当たったシールを並べて比べてみます。

ウエハース2個目の結果。

遊戯王マン8

ガールたぁぁぁーーーんっ!

2個目も大当たりでした!

出たのはOCGパッケージからでした。

ウエハース3個目の結果。

遊戯王マン7リボルバー&ヴァレルロード。

カードとしてはめっちゃ強いやつ!

ウエハース4個目の結果。

遊戯王マン9

ラッシュデュエルパッケージからオッドアイズ。

オッドアイズはOCGのモンスターなので、パッケージとシールの中身は関係が無いという事がわかりました。

ウエハース5個目の結果。

遊戯王マン10

シャークが当りました。なんかカブトムシっぽいw

という事で、結果は以下のようになりました。

遊戯王マン11

ガールとブルーアイズが当たったのがとても嬉しかったですね!

残りのカードもプリズムな光り方となっていて、光り方が同じようです。

中々いい引きをしたので、カードと同じように劣化から防止しながら保管しようと思います。

ただシールを保管する場合、どうやって保管すればいいのかで悩みました。

カードの保管はスリーブ・ファイル・ローダーいろいろありますが、シールの事は考えた事が無かったので。

いろいろ調べてみると、最近はシールでもしっかり保管ができるようにいろいろなアイテムが登場しているようです。

例えばこちらのフルプロテクトスリーブ。


カードのフルプロテクトスリーブと同じようにUVカットが付いてます。

UVカットが付いているので部屋で飾っても日焼けから守る事ができますね。

チョコシール専用になってるのでビックリマンシール専用なのかな?

大量のシールを保管、または一覧で鑑賞したい場合は、ビックリマンシール専用のファイルも登場しているようです。


今はシールでも専用の保管アイテムがいろいろ登場してて、いい時代になりましたね!

ブラックマジシャンガールとブルーアイズはしっかり保管したいので、これを機にシール専用のファイルでも買ってみようと思ってます。

ビックリマンチョコのシールはカードと比べると値段も安いし種類も少ないので、シールの収集にも手を出してしまいそうですw

こちらの記事もおすすめ!