遊戯王

【遊戯王】新たな出張パーツが登場!?ディメンションフォースの紹介と開封結果を報告!

2022年1月15日(土)、遊戯王OCG基本パック2021年度第4弾!『ディメンションフォース』が発売しました!

DIFO_1

今回はOCG初となる儀式/ペンデュラムの組み合わせを持つモンスターの「オッドアイズ・ペンデュラムグラフ・ドラゴン」がパッケージを飾っています。

神々しい・・・・

前回発売したOCG基本パックの「バトルオブカオス」にはブラックマジシャンのスペシャルイラストver応募券が付いていたので今回のディメンションフォースにはブルーアイズの応募券が付いているんじゃないかと予想していた人も多いようですが、残念ながら特に応募券は付いていないようです。

という事もあり、争奪戦を予想していましたが危なげなくGetする事ができました。

DIFO_2

今回のディメンションフォース、何かいつもと違う所があるのですが分かりますでしょうか?

いつもと違う所・・・それはシュリンクです!

DIFO_3

ディメンションフォースのシュリンクにはコナミのロゴが入っています。

フリマに再シュリンク品が増えている事からかの対策でしょうか。

このシュリンクは一足先にラッシュデュエルで登場した「ゴールドラッシュパック」に使われていたのですが、恐らくOCGでは初です。

GR2

シュリンクにロゴが入っているだけで特別な感じがして開けるのが勿体ないですが、今回は開封していきます!

DIFO_4

遊戯王『ディメンションフォース』の製品情報

開封の前に、まずはディメンションフォースの製品紹介をしておきます。

ディメンションフォースの製品情報は以下になります。

DIFO_5

引用:遊戯王公式ホームページより

発売日:2022年1月15日(土)
入り数:1パック5枚入り、1箱30パック
種 類:全80種
内 訳:ウルトラレア・・8種
内 訳:スーパーレア・・10種
内 訳:レア・・・・・・18種
内 訳:ノーマル・・・・44種

今回もスーペーレア以上のカードにはプリズマ枠が存在します。

ディメンションフォースの収録カードを一部紹介

続いて、ディメンションフォースに収録されているカードを一部紹介します。

最初の注目カードはこちら。

DIFO_7

レッドアイズの新たなアンデット化モンスターである真紅眼の不死竜皇

効果は墓地のアンデットを蘇生、または墓地にこのカードがあったらフィールドのアンデットを除外して自己蘇生と、シンプルだけど不死竜皇の名に恥じぬ強力な効果。

レッドアイズテーマという事もありイラストがカッコいいです!

続いての注目カードがこちら。

DIFO_8

皆大好き女の子枠からは、エクソシスターマニフィカをピックアップして紹介!

召喚条件がランク4エクソシスターXモンスター×2とかなり重いですが、その分出せたら効果は強力。

今回紹介した理由は、効果がどうこうじゃなくて1枚のカードに可愛い女の子が2体も描かれているというイラストアドからになりますw

プリシク欲しい!

そして、プレイヤー目線だとディメンションフォースの中で1番注目されているであろう新規テーマのセリオンズ

DIFO_9

セリオンズの上級モンスターであるキングレギュラスは、攻撃力2800もありながら墓地のセリオンズか機械族を対象にして特殊召喚でき、その後選択したカードをキングレギュラスに装備というお手軽召喚方法。

さらに、相手がカードの効果を発動した時、自分の手札・フィールドからセリオンズモンスターを1体墓地に送る事で効果無効。

キングレギュラスを装備したセリオンズモンスターは攻撃力が700アップして効果無効の効果を得る、というぶっ壊れ性能。

“キングレギュラス以外”のとはなっていないので、出張パーツとしてもかなり注目されています。

というかセリオンズというテーマ自体が結構注目されています。

そして今回も初回生産版のボックスには『+1ボーナスパック』が同梱されています。

DIFO_10

今回この+1ボーナスパックからしか出ないカードは『覇王黒竜オッドアイズリベリオンドラゴン』となっています。

DIFO_11

パッケージのオッドアイズ繋がりからの採用でしょうか。

イラストがカッコいいので欲しいけど、1箱じゃ無理だろうな・・・

ディメンションフォースの開封結果

それでは、ディメンションフォースの開封結果の報告です。

DIFO_2

トークンカードはペンデュラムグラフドラゴンでした!

DIFO_12

1パックずつ報告すると時間がかかるので、スーパーレア以上と+1ボーナスパックの結果だけ紹介していきます!

まずはスーパーレアの出たカードがこちら!

DIFO_15女の子カードであるディアノートと奇跡の魔術師は欲しかったカード(イラスト的に)なので当たってくれて良かった。

イラストがカッコいいレクスタームも嬉しいし、スーパーレアの中では相場価格が高いセリオンズリングが当たったのも良かったです!

続いてウルトラレア以上の出たカードがこちら!

DIFO_13

残念ながらプリズマは出ませんでしたが、シークレットの中では当たりのキングレギュラスが当りました!

DIFO_14

アルティメットレア枠はプレデターヒュージョンドラゴンでした!

イラストの禍々しさとレリーフ加工がいい感じでマッチしており、背景がめっちゃ綺麗でカッコいいです!

そして、最後の望みの+1ボーナスパックを開けていきます。

DIFO_16

プリシク・・・・・オナシャスッ!!!

結果は・・・・・

DIFO_17

月天気アルシエルでした。

これがプリってたら最高の引きだった・・・・・

けど女の子カードがたくさん出てきてくれたから悔いは無い・・・

ちなみに、今回の製造番号はこちらでした!

DIFO_18

ディメンションフォースの紹介・開封結果紹介まとめ

こちらの記事もおすすめ!