遊戯王

【遊戯王】ライズ・オブ・ザ・デュエリスト開封結果報告【ROTD】

遊戯王OCGとしては2020年第1弾となる『ライズ・オブ・ザ・デュエリスト』が発売しました。

今回のパッケージは『竜騎士ガイア』の新たな融合モンスターである『竜魔導騎士ガイア』になっています。

更に、レアリティの種類が変更されていたり、一部レアリティの仕様がグレードUPしていたりされています。

更に更に!

『プリズマティックシークレットレア』なるレアリティも登場し、初回生産版のBOXには『+1ボーナスパック』の特典もあります!

今回は1箱購入してきました。

ライズ箱

果たしてプリズマティックシークレットレアは当たるのか、開封結果を報告します。

製品情報

ライズ・オブ・ザ・デュエリストの製品情報は以下になります。

ライズオブ製品情報

引用:遊戯王公式ホームページより

発売日:2020年4月18日(土)
入り数:1パック5枚入り、1箱30パック
単 価:1パック150円(税抜)
種 類:全80種
内 訳:プリズマティックシークレットレア・・1種
内 訳:ウルトラレア・・2種
内 訳:スーパーレア・・10種
内 訳:レア・・・・・・8種
内 訳:ノーマル・・・・44種

※一部のカードにはシークレットレア、ホログラフィックレアもあります。

今までのパックと変更部分

今までのパックとの変更点としては、以下の点が変更されています。

変更部分

・ウルトラレアの種類が6種類→8種類に
・ホログラフィック・アルティメットの仕様がクレードアップ
・プリズマティックシークレットレアの登場

ウルトラレアの種類が6種類→8種類に

ウルトラレアカードの種類が増えました。

ここで気になるのは、1箱当たりのウルトラレアカード枠。

種類が増えただけで枠は今まで通りだと、狙ったカードを当てるのは難しくなりますね。

ウルトラレア枠も拡張されているのか気になります。

ホログラフィック・アルティメットの仕様がグレードアップ

今回よりホログラフィック・アルティメットレアの仕様がグレードアップされます。

今まで市場価値としてはシークレットレアより人気が無い事からあまり値段も高くありませんでしたが、グレードアップにより人気が出るのか気になります。

プリズマティックシークレットレアの登場

新たなレアリティとして、プリズマティックシークレットレアというレアリティ枠登場します。

プラズマ

その代わりに、20thシークレットレア枠が無くなります。

海外では先行でプリズマティックシークレットレアが登場しています。

プリズマ

※プラズマティックシークレットレアのサンプル画像です。上記のカードは今回のパックには封入されていません。

凄くギラギラ光っていますね。是非現物を見てみたい・・・

初回生産版ボックス購入特典

初回生産版のボックスには、購入特典として『+1ボーナスパック』が同梱されています。

ボーナス1P

噂ではこの中のプリズマティックレア枠に懐かしの『竜騎士ガイア』が封入されているとの事です。

是非当てたいですね!

特典で付いていて、最低スーパーレア以上が当たるので購入するのであれば初回限定版を箱買いするのがお勧めです!

開封結果

それでは、気になる開封結果の報告です。

まずはボックスの開封結果の報告になります。

光物の結果はこちら!

まずはスーパーレアからです。

ライズSR

イラスト的に欲しかったエクレシアちゃんが当たってくれました!

続いてウルトラレア以上がこちら。

ライズUR以上
プリズマティックレアは当たりませんでしたが、ホログラフィックレアが当たりました!

ウルトラとシークレットは被ってしまいました・・・

どうせ被るなら『三戦の才』で被って欲しかった(-ω-;)

ホログラフィックレアの仕様がグレードアップしたらしいので、アップで確認するとこちら。

ライズホロ
分かりにくいかもしれませんが、モンスターの部分がアルティメットレアのように凹凸が入っています。

ですが、触ってみても凸凹はしていません。

これがグレードアップしたという事かな?

カードも全体が光っています。

続いてアルティメットレアもグレードアップしたのでアップで確認するとこちら。

ライズアル
アルティメットレア特有の凹凸に近いツブツブがカード全体に加工されています。

確かにどちらもグレードアップしていますね。

1箱の各レアリティの枠は

シークレット(プリズマ)・・1枚
アルティメットレア・・・・1枚
ウルトラレア・・・・・・・3枚
スーパーレア6・・・・・・6枚

という結果に。

恐らくシークレットレア枠がプリズマティックと同じ枠で、+ホロが入っていればという感じでしょうか。

続いて『+1ボーナスパック』の結果はこちら!

+1 +1パック

 

残念ながら、『竜騎士ガイア』のプリズマティックシークレットレアは当たりませんでした。

でも、手札誘発環境に強い『三戦の才』が2枚になったので、それは良かったかな。

相手次第とは言え、効果も禁止カードの『強欲な壺』『心変わり』『強引な番兵』から状況に合わせて使い分けられるので非常に強いですね!

ライズ・オブ・ザ・デュエリスト開封結果まとめ

ライズ・オブ・ザ・デュエリストの開封結果でした。

1箱当たりの各レアリティ枠を確認すると

シークレット(プリズマ)・・1枚
アルティメットレア・・・・1枚
ウルトラレア・・・・・・・3枚
スーパーレア6・・・・・・6枚

初回生産版であれば、『+1ボーナスパック』も付いてくるので、とてもお得です!

こちらの記事もおすすめ!