遊戯王OCG

【遊戯王】アルバスの落胤超強化!SDアルバストライクを開封!

竜の姿を持つ多彩な融合モンスターへと変身する「アルバスの落胤」がストラクチャーデッキ『アルバストライク』として登場しました!

アルバ1

アルバスの落胤登場以降、新パックが登場する度に関係した融合モンスターや『烙印』魔法・罠が登場して気にはなってましたが、ストラクチャーデッキの登場で一気に強化されました。

割と最近のテーマなので、アルバスの落胤再録やSDとして登場は予想外でした。

事前情報では再録枠もいつも通り豪華な内容となっているようですし、エクレシアちゃんが描かれているカードも入っているとか!

アルバスは動かしてて楽しそうなテーマだったので個人的に組みたいデッキの1つだったのですが、金欠により一先ず1箱Getしてきました!

アルバ2

今回はストラクチャーデッキ:アルバストライクについて紹介していきます!

ストラクチャーデッキ:アルバストライクの製品情報

まずは製品情報の確認から。

凍獄の氷結界の製品情報は以下になります。

アルバ2

引用:遊戯王公式ホームページより

発売日:2021年12月4日(土)
単 価:1,320円(税込)(本体価格1,200円)
内 容:構築済みデッキ46枚:1個

内 容:運命の追憶:1パック
内 容:特製デュエルフィールド1枚

収録カードリストはこちら。

アルバ4

ちょっと小さくてわかりにくいですが、めちゃくちゃ豪華な内容となってます。

あと上の方にはアルバスとエクレシアが描かれているのもいいですね!パッケージに持ってきて欲しかったw

枚数は46枚と普段より若干多くなっている他、アルバスの融合先モンスターも6種類収録としっかり押さえられています。

キーカードである『アルバスの落胤』は1枚しか入っていないので、持っていない方は3つ購入するのがいいかもしれません。

アルバストライクを開封

ストラクチャーデッキの中身がこちら。

アルバ5

中身はいつも通りですね。

ただ、構築済みデッキの方は帯留めではなくビニールでしっかり包まれていました。

アルバ6

今回いつもより収録枚数が多いから帯で留められなかったんですかね?角欠けとかの心配が少ないから嬉しいけどw

構築済みデッキの中のスーパーレア以上のカードはこちらの3枚でした。

アルバ7ウルトラレアは2枚入っていました。

パッケージデザインにもなっていて今回新規で登場したアルバスの融合モンスターのミラジェイドとルべリオンです。

イラストめっちゃカッコいい!

スーパーレアは1枚入っていて、アルバスの落胤専用の融合魔法カードでした。

デッキからも融合できるという超強力カードで、アルバスの落胤デッキには必須のカードとなりそうです。

ノーパラ枠はこちらの6枚。

アルバ8スプリガンズキット可愛い。

モンスターの再録枠にはアルバスの落胤を始め、デスサイズやサモプリ・レダメなどが入ってます。

アルバ9魔法・罠の再録枠には強欲で金満な壺・冥王結界波・墓穴の指名者・次元障壁などと、かなり豪華になっています。

アルバ10

特製デュエルフィールドはミラジェイドとルべリオンが堂々と描かれていて迫力があります!

アルバ11この裏面はいつも通りプレイングガイドとなっているのですが、半分はアートストーリーとなっているので楽しめます。

アルバ12イラストは追憶の記憶パックに入っているトークンのイラストとなっていますが、エクレシアも大き目で描かれてます!

アルバ13そして、ストラクチャーデッキ1番の楽しみでもある付属のパック:運命の追憶パックを開封していきます!

アルバ14
運命の追憶パックには5種類のカードが確定封入されていて、今回は全てトークンとなっています。ランダムでシークレットレア仕様もあります。

アルバ15

果たしてどれがシークレットレアなのか、開封結果は・・・・

アルバ16

シークレットレアは凶導者アルベルでした。

アルバ17

アルベルイケメンww

トークンカードのシークレットレアも今回が初めて?なので新鮮でいいですね!オリカでしか見た事無いかも。

今回はどれもイラストアドが高いのでどれがシークレットレアで当たっても嬉しいのですが、追放者エクレシアが一番嬉しかったかな。

アルバ18

元々可愛いのに体育座りしているのが更にいいw

スーパーレアでも満足!

アルバストライクの開封結果まとめ

こちらの記事もおすすめ!