遊戯王

【遊戯王】ストラクチャーデッキ混沌の三幻魔を解放する!【開封】

降臨せよ、『神炎皇ウリア』『幻魔皇ラビエル』『降雷皇ハモン』!(`・ω・´)/

皆さんこんばんは、厨二病のマリ句です!

2020年3月20日(金)は遊戯王のストラクチャーデッキ『混沌の三幻魔』の発売日でした。
ストラクストラクチャーデッキの『テーマ』投票で、僅差で2位になった『三幻魔』が遂に構築済みデッキとなりました!

表紙は言わずもながら三幻魔のウリア、ラビエル、ハモンとなっています。

三幻魔は現役時代に使っていたテーマの1つだったので、ストラクが出てとても嬉しいです!

三幻魔はやっぱりカッコいいですね!圧が違います!

3積みできるように3つ購入してきました!

同時発売だった三幻魔スリーブは売り切れで入手できなかったのが残念。

前回の構築済みデッキ『リバース・オブ・シャドール』と同様に、今回もオリジナルパックが付いてきて確定1枚シークレットが出るとの事で、こちらの開封も楽しみです。

それでは、紹介をしていきます!


目次

製品内容

まず製品情報になります。

発売日 :2020年3月20日(木)
商品内容:構築済みデッキ1つ(41枚
     特製トークン2枚
     特性デュエルフィールド1枚
     三幻魔解放パック1パック(5枚入)
価 格 :1,200円(税抜)(希望小売価格)

内容

構築済みデッキのカードリスト

構築済みのカードリストはこちらになります。
構築内容

新規カード

三幻魔の技がカードになりました。
幻魔技
イラストカッコいぃー!サラッとテキストを読んだけど、強い事しか書いてないです。

そして、新規カードは重量級幻魔の事故要素を防止するかの如く、サーチや召喚条件無視して召喚するようなサポートカードが沢山入っています。

幻魔新規

引用:遊戯王公式ホームページより

重量級で当時は事故要素の高かった三幻魔も、かなり使いやすくなっていそうです。

事故要素もかなり少なくなっていそう。

再録カード

再録枠も『トーチゴーレム』や『ケルベラル』『強貪』など、とても豪華となっています。

三幻魔再録

特製トークン

特性トークンも2枚付いています。
幻魔トークン
『幻魔トークン』と『幻魔の殉教者トークン』の2種になります。

トークンの種類によって使い分けられるので、2種入っているのは有難い!

特製デュエルフィールド

構築済みデッキにはいつも入っている特製フィールドですが、今回もちゃんと入っています。
幻魔フィールド
紙製ですが、めっちゃカッコいいです!

説明書が入っていないと思ったら、特製フィールドの裏面がプレイングガイドになっていました。

幻魔プレイガイド

引退してるけど折角だから三幻魔デッキを組んでみようと思ってたので、最近のルールを把握していない私には助かります。

三幻魔解放パック

このストラクの目玉商品である、三幻魔解放パックです。

解放パック

上記のカードが確定で全て(5枚)入っています。

『次元融合殺』はスーパーレア、それ以外はウルトラレアとなっており、この中のどれかがランダムで1枚シークレットレアとなっています。

どれもめっちゃ高かったカードなので、確定で全て入っているのはとても嬉しいですね!

三幻魔解放パック開封結果

それでは気になる開封結果です!

どれがシークレットレアで当たるのか楽しみです!
解放パック結果

【1パック目開封結果】
結果1

シークレットレア枠はアーミタイルでした。マジかぁ・・・

【2パック目開封結果】
続いての開封結果は
結果2ウリアがシークレットレアでした。めっちゃ綺麗でカッコいい!

【3パック目開封結果】
最後の開封結果になります。個人的にはハモンのシークレットレアが来てほしい。
結果1
・・・・・シークレットはまさかのアーミタイル被り。

俺の拳が天界蹂躙拳しそうになりました。
天界蹂躙

動かしてみた感想

ストラクに収録されていないカードで相性のいいカードが思い浮かばなかったので、ストラクに入っているカードのみでデッキを構築してみる事に。(3箱分)

相手はいないので1人で回してみました。

感想としては、動かしててめっちゃ気持ちいい!

サーチや召喚条件無視して三幻魔召喚を持つカードが豊富にあるので、ほぼ手札事故は発生せず。

普通に1ターン目から幻魔を出す事ができました。

ポンポン場に幻魔出せるし、除去されたとしても次のターン普通に場に出せます。昔じゃ考えられない・・・

制限にかかってもおかしくないようなカード多すぎません?笑

攻撃力4000のモンスターがこんなに簡単かつ頻繁に場に出せていいものなのか。

今度実家に帰ったらデュエルしてみよう!


まとめ

今回のストラクはGXシリーズ世代のプレイヤーには心に来るものがありますね!(私は初代デュエルモンスターズ世代ですけど)

三幻魔はやはりカッコいい!

サポートカードも強力なものばかりで、このストラクだけでもある程度戦えるデッキを組む事ができそうです。

中々再録が無くて値段も高かった各幻魔も確定でウルトラレア以上で全て入っているというコナミの太っ腹ぶりには頭が上がりません。

近くにデュエルできる友達がいないけど、久しぶりにデッキ組んでみようかな。

超お得な収録内容になっていますので、まだの方は是非!