お勧め情報

U-NEXTの無料トライアルでアニメ・映画が1ヶ月見放題!申し込み~退会・解約の手順も紹介

近年、世の中の景気がどんどん悪くなっています。

なので、休日はできるだけ出費を抑えたいから自宅で過ごす人も増えてきています。

でも家に居てもやる事が無くて退屈という方も多いと思います。

そんな方にお勧めしたいのはネットでアニメ・映画・ドラマ等を楽しめる動画配信サービス『U-NEXT』の無料トライアルです。

新規登録すると、最初の31日間は無料でトライアルする事ができます。

しかも、なんと90,000作品以上が無料で楽しめるので、楽しめる事間違いなし!

無料トライアル期間が終了するまでに、退会・解約すれば料金も発生しません!

今なら新規登録で600円分のポイントも貰えるので、無料期間の間にポイントを使って動画を楽しむのがお勧めです。(2020年7月時点)

でも無料で1ヶ月もアニメや映画が見放題で、ポイントまで貰えるって怪しくない?と疑問をお持ちの方もいると思います。

怪しいかどうかでいうと、東証一部に上場している企業が運営を行っているので安心して利用できますよ。

今回はU-NEXTの無料トライアルについてお勧めの理由や、申し込み~退会・解約の手順を紹介します。

ツタヤTV
TSUTAYA TV/DISCASの無料トライアルを紹介!TSUTAYA TVとは、Tポイントで有名なあのTSUTAYAが運営している動画配信サービスです。 月額料金がかかりますが、約10...

U-NEXTを無料トライアルするメリット

VODサービスにもいくつか種類がありますが、U-NEXTでの無料トライアルを試すメリットを紹介します。

U-NEXTなら約90,000作品以上が見放題

何といってもU-NEXTの魅力は取り扱い作品の多さ!

無料トライアル期間で見れる『見放題作品』は約90,000作品以上あり、毎月その数が増えていっています。
品揃えジャンルも、アニメ、韓流ドラマ、キッズ、NHK等幅広いラインナップが揃っており、大人向けのものも勿論あります。
ジャンル
動画だけでなく雑誌なんかも読み放題で、コミックもポイントを使って読むことができます。
雑誌
見たい動画や読みたい雑誌が多くて、31日間なんてあっという間ですね!

U-NEXTの新規無料トライアル登録で600円分のポイントが貰える

新規申し込みの場合、登録時に600円分のポイントが貰えます。

このポイントはレンタル作品や電子書籍等、見放題プラン以外の作品を楽しみたい時に使用する事ができます。

ポイントまで貰えるのはお得ですね!
特典

4アカまで同時視聴可能&手持ちのデバイスがU-NEXTに

U-NEXTでは、ファミリーアカウントと呼ばれるサービスがあります。

これは親アカウントとは別で最大3つまで子アカウントを追加できるサービスです。

家族が多くても自分の見たい作品が楽しめます。

また、ファミリーアカウントは視聴履歴が残らず、子アカウントには視聴制限をかける事ができます。

子供が勝手に有料コンテンツを利用しないようにする事ができるので安心です。

また、手持のゲーム機などのデバイスでも動画を楽しむ事ができます。

4アカウントまで利用できても見れる端末が無くて困るといった心配もなさそうです。デバイス

解約も簡単

解約したいと思った時も、簡単に解約手続きをする事ができます。

簡単なお手続きのみで、いつでも解約できます。
パソコンやスマートフォンのブラウザからログイン後、メニュー[設定・サポート]>[契約内容の確認・変更]にてお手続きください。

解約所要時間は約数分です。

スムーズに解約手続きができます。

U-NEXTを完全無料で試す際の注意点

31日間無料でトライアルを行う事ができますが、注意点があります。

無料期間中でも本契約を結ぶ事ができてしまう

U-NEXTを始めとするVODサービスは、無料トライアル期間が終わる前に有料の本契約を申し込む事ができてしまいます。

無料で試したい場合は本契約を申し込まないように注意し、無料トライアルを利用してください。

無料トライアルを申し込むにはクレジットカードが必要

U-NEXTの無料トライアルを申し込む場合、登録時にクレジットカードの情報を入力する必要があります。

無料トライアルなのに何故クレジットカードが必要か、についてですが、

・無料→有料の契約更新や支払いは自動で行われる
・有料コンテンツはポイントを利用する必要がある

上記の理由でクレジットを持っていないと無料トライアルに申し込む事ができません。

トライアル期間は31日間あるので、無料期間だけ楽しみたい場合は31日間以内に解約しましょう。

また、無料トライアルの申し込みで600円分のポイントが貰えるので、それ以上の有料コンテンツは利用しないようにしましょう。

無料トライアルは31日以内に解約&600円以上の有料コンテンツは利用しない

先程も言いましたが、契約更新は自動で行われてしまいます。

無料期間だけ楽しんで、本契約は結びたくないという人は無料トライアル開始から31日以内に解約しましょう。

登録日が1日目としてカウントされます。

例えば、3月15日に無料トライアルを申し込んだ場合、4月14日までが無料トライアル期間となり、4月15日から有料となってしまします。

無料期間中に解約すれば月額プラン利用料は一切発生しません。
トライアル期間は、登録日を1日目とし31日目までです。
※トライアル期間終了後は自動継続となり、月額プラン利用料が発生します。
※トライアル中もレンタル、購入は有料です。

引用:U-NEXT公式ホームページより

また、無料トライアル申し込みで貰える600円分のポイント以上の有料コンテンツを利用すると、超過分の追加料金が発生してしまいます。

・特典としてポイントをプレゼントしているので、ポイント作品もお楽しみいただけます。
※ポイント不足分の料金はご登録の決済へ請求が発生します。
※一部の決済方法ではポイントチャージ(購入)が必要になります。

600円以上の有料コンテンツは利用しないように注意して下さい。

U-NEXTの無料トライアルは全ての作品が見放題ではない

U-NEXTの配信作品数は140,000万作品以上ですが、全てが無料で見れる。わけではありません。

課金無しで見られる作品は約90,000作品になります。

残りの約50,000作品は『レンタル作品』と言われ、1作品当たり324円~540円程必要になります。

『レンタル作品』を見たい場合は特典の600円分のポイントを上手く活用しましょう。

無料トライアル期間中に無料で見れるのは見放題作品』になるので注意して下さい。

U-NEXTの無料トライアル申し込み~退会・解約までの手順

U-NEXTの無料トライアル申し込み手順

U-NEXT公式ホームページにアクセスしホーム画面の一番下にある『まずは31日間無料体験』を選択します。
申込1
②下画像の画面が開くので、個人情報を入力します。
トライアル手順
③クレジットカードの情報を入力すれば完了です。
申込2

U-NEXTの退会・解約手順

  1. 設定・サポート選択
  2. 契約内容の確認・変更
  3. 解約はこちらで解約

上記の3ステップで解約手続きができます。

無料トライアルを過ぎてしまわないように気を付けて下さい。

U-NEXTの無料トライアルで1ヶ月アニメ・映画見放題まとめ

U-NEXTの無料トライアルの紹介でした。

無料トライアル期間は期限がありますが、出費を抑えるために外出を控えている方でも自宅で退屈せずに過ごす事ができます。

コロナウイルスの影響で不要不急の外出自粛要請も推奨されているので、自宅にいてもストレスをできるだけ溜めないよう、いかにに自宅で楽しく過ごせるかが重要になってきます。

私もU-NEXTの無料トライアルを試しましたが、31日間と長い間楽しめるので、かなりオススメです!

是非活用してみて下さい。

ツタヤTV
TSUTAYA TV/DISCASの無料トライアルを紹介!TSUTAYA TVとは、Tポイントで有名なあのTSUTAYAが運営している動画配信サービスです。 月額料金がかかりますが、約10...


こちらの記事もおすすめ!