結婚生活

カスタムできるオリジナル絵本『シカケテガミ』で気持ちを伝えよう!【ギフト・プレゼント】

いつも頑張ってくれる奥さんに感謝している、でも恥ずかしくて中々気持ちを伝えられない、そんなあなたに是非紹介したいアイテムがあります。

それがこちら!

シカケテガミ

いい大人のためのラブレター『シカケテガミ』!

この商品はカスタマイズできる絵本を自分で作る事ができます。

自分の思いを絵本にしてプレゼントすれば、口下手なあなたでも素直な気持ちを伝える事ができます。

『感動するプレゼント』と評判を呼び、フジテレビ系列の人気情報番組『ワイドナショー』でも紹介されました。

そしてなんと、この本の作者はあなたです!
世界に一つだけの、オリジナルの絵本を作成する事ができます!

今回は、『シカケテガミ』の特徴や口コミを紹介します!

★いい大人のラブレター★

【シカケテガミ】

こんな人にお勧め

・嫁(奥さん)に感謝を伝えたい人
・口下手で感謝の気持ちを伝えるのが苦手な人
・世界に一つだけのプレゼントを贈りたい人

目次

カスタムできるオリジナル絵本:シカケテガミとは

シカケテガミとは、いつも恥ずかしくて中々伝えられない感謝や愛情の気持ちを、世界に一つだけの絵本の手紙にして、大切な人に贈れるサービスです。

2分のYoutube動画でわかりやすく概要説明がされています。

自分で絵本を作るとなると何ページ分もイラストを描いて~、と大変そうなイメージがありますよね。

でも大丈夫!

シカケテガミならたったの5つのステップであなただけのオリジナルの絵本を創ることができます。

シカケテガミを贈る(ギフト・プレゼントする)場面例

贈る場面

・誕生日や記念日に
・突然のサプライズプレゼントに
・母の日やクリスマス等のイベント時に
・ケンカした時の仲直りに

いろんな場面で贈る事ができます!

奥さんの誕生日や2人の結婚記念日はもちろん、クリスマスのプレゼントやホワイトデーのお返しにもピッタリです!

世界に1つしかないオリジナルのプレゼントを贈りましょう!

シカケテガミの作成手順はたったの5ステップ

シカケテ作成手順
  1. 基本情報の入力
  2. 主人公の顔の選択
  3. 選択分の選択
  4. 自由メッセージの入力
  5. 推奨人/推奨分の選択

これだけで作成が完了します!

シカケテガミの特徴

シカケテガミには以下のような特徴があります。

◆主な特徴
・作者はあなた
・主人公の顔をオリジナル作成
・プロの絵本作家の描きおろし
・子供がいれば出演も可能
・気持ちが伝わるオリジナルメッセージ
・サプライズ推奨文
・市販の絵本と同等品質
・シックな専用ギフトケース

それぞれ解説します!

作者はあなた

作者はあなた

記事の冒頭でも述べましたが、この本の作者はあなたです!

自分の名前が本の作者になるって凄くないですか!?

作者名を見れば貰った相手も既製品だと疑う事無し!

ビックリさせちゃいましょう!

主人公の顔をオリジナル作成

オリジナル顔

アバター形式で、贈る相手と自分の顔をオリジナルで作成する事ができます。

自分が主人公の絵本ってちょっと恥ずかしい気もしますが、世界に1つだけ感があっていいですね!

アバターで変更できるパーツは主に以下の部分です。

・輪郭
・髪型
・メガネ
・口周り
・ホクロ

少なそうに感じますが、意外と雰囲気を似せてる事ができます。

プロの絵本作家の描きおろし

絵本作家

タッチの異なる複数の絵本作家のイラストから、自分の好みの絵を選択する事ができます。

因みに、2020年4月時点では下記の2人の作家さんから選ぶことができます。

・中川 貴雄さん(絵本作家)
・金井 淳さん(イラストレーター)

中川 貴雄さん サンプル

中川さん2

出典:『シカケテガミ』公式ホームページより

金井 淳さん サンプル

金井さん

出典:『シカケテガミ』公式ホームページより

どちらも柔らかくて温かみのあるイラストですね。迷ってしまいます。

どちらのイラストが喜んでくれるかを考えて、選びましょう!

 

因みに、ストーリーについてですが、1つのストーリーに対して見開き2枚を選択します。

合計5つのストーリーです。

1つのストーリーに対して5~9セットの絵から選ぶ事ができます。

子供がいれば出演も可能

子供出演

いくつかの選択文によっては、2人の子供も出演できます。

気持ちが伝わるオリジナルメッセージ

オリジナルメッセ

オリジナルのメッセージを入れる事もできます。

しかもそのメッセージは、あなたの筆跡に近い手書き風フォントで印字してくれます。

絵本の最後のページに入るので、普段言えない感謝の気持ちを絵本に載せて伝えましょう!

口下手で恥ずかしくて言えない人でも、文章にすれば伝える事ができるはずです!

サプライズ推奨文

サプライズ文

共通の友人や家族からのユーモア溢れる推奨文を帯に入れる事ができます。

市販の絵本と同等品質

絵本品質

自作した絵本だからといって品質を侮る事なかれ!

お店で売っている市販の絵本と同等の、しっかりした仕上がりになります!

申込完了後、早ければ6営業日くらいで本が完成します。

シックな専用ギフトケース

絵本ケース

上質なデザインの専用ギフトケースで高級感アップ!

可愛らしい絵本が一気に大人な感じのプレゼントになります。

★いい大人のラブレター★

【シカケテガミ】

シカケテガミの評判や口コミ

実際にプレゼントされた方は喜んでくれているのか、調べてみました!

読み終わったら涙が。声に出して気持ちを伝えるのが苦手な方にはオススメ。

いつからこんなサプライズができるようになったんだ!

涙でボヤけて読むのに手こずった。ケンカしても読み返します。

贈られた方は、『泣いた』方も多くいるようです。

合わせてサプライズにもピッタリで、ビックリされた方が多いようです。

普段感謝の言葉も言わない、手の込んだプレゼントもしない旦那から、いきなりこんな気持ちのこもった世界に1つだけの絵本をプレゼントされたら、貰った相手もグッときてしまいますよね。

中には、奥さんではなく娘さんへのプレゼントに贈っている方もおられました。

シカケテガミのお値段は?

世界に1つだけのオリジナルの絵本を創れるシカケテガミ。

プレゼントすれば喜んでくれること間違い無し!

気になるお値段は4,800(税抜)です。

絵本で4,800(税抜)と考えたら凄く高い印象ですよね。

でも、世界に1つだけの気持ちのこもった1冊と考えれば、むしろ全然安いです。

カスタムできるオリジナル絵本『シカケテガミ』まとめ

【シカケテガミ】の紹介でした。

普段感謝の気持ちを素直に言えない方、世界に1つだけのオリジナルのプレゼントをしたい方には、ピッタリのギフトアイテムになっています。

青春時代を思い出して、シカケテガミでもう一度ラブレターを贈ってみませんか?

★公式ホームページをチェックはこちら★

【シカケテガミ】