遊戯王

【遊戯王】デュエリストパック冥闇のデュエリスト編開封【顔芸:闇マリク】

遊戯王OCGのデュエリストパック『冥闇のデュエリスト』が発売しました。

今回のパッケージデザインは顔芸でお馴染みの『闇マリク』が堂々のパッケージを飾っています。

・・・・・キターーーーーーッ!

遂に私の大好きな闇マリクのデュエリストパックが出ました。

このブログのペンネームとなっている『マリ句』の元ネタは、闇マリクから来ています。

余談ですが、最後だけカタカナの『ク』ではなく、俳句の『句』になっているのは、アニメ版遊戯王の闇マリクの『不死鳥は 再び墓地に 舞い戻る』というセリフから来ています。

このセリフが5・7・5の俳句のようになっていることから、マリ句が誕生しました。ww

闇マリクのデュエリストパックが出るのであれば、私としては買うしかない!という事で、今回はハーフボックスという事から2箱購入してきました。

冥闇箱

ラーの必殺技名『ゴッド・ブレイズ・キャノン』も収録されていますし、原作ファンには胸熱となっています!

今回のホログラフィックレア枠は『ラーの翼神竜』という事なので、是非当てたい所ですね!

では、紹介してきます!

冥闇のデュエリストの製品情報

冥闇のデュエリスト編の製品情報は以下になります。

冥闇情報

引用:遊戯王公式ホームページより

発売日:2020年5月30日(土)
入り数:1パック5枚入り、1箱15パック
単 価:1パック150円(税抜)
種 類:全45種+1種類
内 訳:ホログラフィックレア・・1種
内 訳:ウルトラレア・・5種
内 訳:スーパーレア・・7種
内 訳:レア・・・・・・9種
内 訳:ノーマル・・・・24種

※スーパーレア・ウルトラレアにはシークレットレア使用も存在します。

冥闇のデュエリスト編の収録内容特徴

冥闇のデュエリスト編の収録内容の特徴としては、『遊☆戯☆王』の『闇マリク』と『エスパー絽場』、『遊☆戯☆王5D’s』の『アポリア』が使用したカードを多く収録している所です。

冥闇例1

闇マリク関連新規カード&再録サンプル

冥闇例3

エスパー絽場関連新規&再録サンプル

冥闇例2

アポリア関連新規&再録カード

上記のようなカードがメインとなっているので、ラーの翼神竜のサポートカードやスライム系、サイコショッカー関連、機皇帝関連が多く収録されています。

冥闇のデュエリスト編開封結果

それでは、気になる冥闇のデュエリスト編の開封結果の報告です。

まずはボックスの開封結果の報告になります。

1パック目はこちら!

冥案結果1

いきなり再録カードのオンパレードでした。

続いて光物の結果になります。

まずは1箱目の開封結果から!

冥案結果2

マリク関連のカードがたくさん来てくれました。

マリクのファンデッキ作ろうと思っていたので、この結果には満足してます。(ファンデッキは、できれば高レアリティにしようと思ってますが。)

 

続いて2箱目の結果がこちら!

冥案3

上手くバラけてくれましたが、サイコショッカー関連と機皇帝関連のデッキは組む予定が無いので、ちょっと残念。

シークレットレア枠もマリク関連のカードで来て欲しかった。

ラーの翼神竜のホログラフィックレアは言わずもながら当たりませんでした。

1箱の各レアリティの枠は

シークレットレア・・・1枚
ウルトラレア・・・・・1枚
スーパーレア・・・・・3枚

という結果に。

冥闇のデュエリスト編開封結果まとめ

冥闇のデュエリストの開封結果でした。

マリク押しの私としては、とても嬉しい収録内容でした。

マリク関連のスーパーレア以上も満遍なく来てくれましたし。

プレイヤーとしては引退してますが、せっかくなのでマリクデッキを組んでみようと思ってます。

原作を再現するために、禁止カード等も入れたデッキになる予定ですが!

デッキが完成したら紹介します。

闇マリクデッキ作成しました!

こちらの記事で紹介しているので、興味のある方は見てみて下さい!

【遊戯王】顔芸闇マリクのファンデッキ作ってみた(レシピ紹介)【ネタ・禁止カード入り】遊戯王DM(デュエルモンスターズ)のキャラ:闇マリクが大好き過ぎるマリ句です。 大好き過ぎて、ブログのペンネームにもさせていただい...

こちらの記事もおすすめ!