お勧め情報

メルカリやヤフオクで売れない本・ゲーム・ホビー等を宅配買取できる【eあきんど】の口コミ・評判は?【いーあきんど】

読まなくなった本、遊ばなくなったゲームやホビー類を売ったり処分したい。

でもヤフオクやメルカリで出品しても中々売れない、逆に処分の費用がかかって困っている、そんなお悩みをお持ちの方は多いと思います。

そんな方にお勧めのサービスが、宅配買取サービスの【eあきんど(いーあきんど)

こちらのサービスは、ヤフオクやメルカリで売れない商品をまとめて買い取ってくれるという事で、話題の買取サービスとなっています。

いーあきんどの宅配買取について先にお伝えしておくと、お金が目的の場合物によりますがヤフオクやメルカリで販売した方が高く売れると思います。

しかし、ヤフオクやメルカリに出品しても中々売れない、買取金額は気にしないから処分費をかけずにまとめて処分したい、という方にはオススメのサービスとなっています。

そこで今回は、ヤフオクやメルカリでも売れない本・ゲーム・ホビー類などを宅配買取してくれる【eあきんど】についていろいろ調べてみました。

処分に困っている方は参考にしてみて下さい。

こんな人にお勧め

・ヤフオクやメルカリで商品を売りたくても売れない方
・処分費をかけずにまとめて処分したい方

★査定料・送料・手数料無料!★
なんでもまとめてお売りください!宅配買取「いーあきんど」

宅配買取サービス【eあきんど(いーあきんど)】について

いーあきんどとは

【eあきんど】とは、本・ゲーム・DVDを始め、フィギュアやホビー類などを宅配買取してくれるサービスです。

eあきんどで宅配買取するメリット(選ばれる理由)

最初にお伝えしましたが、不用品を高く売りたいならヤフオクやメルカリに出品する方がいいと思います。

ですが、何故【eあきんど】が選ばれるのでしょうか。

その理由がこちら。

他店では断られるような古い商品やキズのある商品も積極的に買い取ってくれる傾向にあります。そのため、不用品をまとめて買い取ってもらいたいときに重宝しますね。 また、eあきんどは高価な買取価格を実現するための取り組みも行っています。

引用:買取一括比較ウリドキより

特に、他店では断られるような古い商品やキズのある商品も積極的に買い取ってくれる傾向にある。

ヤフオクやメルカリに出品したからといって、必ず売れるわけではないですよね。

買取金額よりも、物の処分を重視したい方にはオススメのポイントです。

高価な買取を実現する為の取り組みも勿論行われています!

また、eあきんどが選ばれる理由は他にもあります。

・他店で買取不可商品も買取可能
・らくらく買取・スピード査定
・スピード入金
・送料・手数料無料

・なんでもまとめて一括査定・査定額アップ

他店で買取不可商品も買取可能

いーあきんど秘密2

もう一度言いますが、こちらが一番のポイントです!

リサイクルショップに持って行ったけどキズだらけで買取を断られた、逆に処分費がかかると言われた、と諦める事はありません。

eあきんどなら買取できます。

ホントに買取してくれるか不安な場合は、商品の品番と画像をLINEで送れば、大まかな値段を査定してくれますよ。

いーあきんど秘密5

らくらく買取・スピード査定

いーあきんど秘密3

集荷を依頼すると佐川急便が指定日時に自宅まで集荷に来てくれます。

自分でリサイクルショップまで持っていかなくていいので楽ちんです。

査定も早いと評判で、最短だと品物が【eあきんど】に届いて翌日には査定金額が確定します。(時間がかかる場合もあります。)

私はインドアなので、魅力的な部分ですね。

スピード入金

査定額が確定後、入金されるまでの期間も早いと評判です。

実際にかかる期間は通常3営業日程度との事(金融機関休業日は除くとの事。

送料・手数料無料

いーあきんど秘密6

買取にかかる送料や振込手数料は【eあきんど】が負担してくれます。

但し注意点もあります。

買取不成立時の返送料は実費負担となりますので、気を付けて下さい。

買取不成立時の返送料は実費負担

なんでもまとめて一括査定・査定額アップ

まとめて売ると査定アップ

※キャンペーン画像例は2020年12月時点のものです。

なんでもまとめて一括査定してくれます。

また、まとめて売る商品が多いと買取価格にボーナスが加算されるキャンペーンなどもあります。

売りたい商品が多い場合は、キャンペーン開催中にしましょう。

eあきんどで買取できる商品

いーあきんどで買取できる物

【なんでもまとめて買取します】と銘打ってますが、主に買取できるものは以下になります。

・本
・ゲーム
・DVD
・CD
・ホビー(フィギュア・アイドルグッズ・トミカ等)
・レゴ
・その他(洋酒・レトロパソコン)

なんでもと言うと家電などもイメージしますが、買取項目には含ませませんので注意して下さい。

ですが、『これは買い取ってくれるの?』と思うものもあるかもしれません。

そんな時は、『eあきんど』に問い合わせを行いましょう!

いーあきんど買取可?

なんでもまとめてお売りください!宅配買取「いーあきんど」

eあきんどで宅配買取するデメリット

オススメポイントの多い【eあきんど】ですが、デメリットもあります。

デメリットは主に、以下になります。

・物や状態によっては買取できない場合もある
・買取最低点数が設けてある
・送料を自己負担する場合もある

物や状態によっては買取できない場合もある

商品によって買取できないものがあります。

例えば、私の大好きな遊戯王カード等のトレカ。

一般的には玩具・ホビーに分類される事が多いですが、この分類が【eあきんど】の買取可能ジャンルにあるにも関わらず買取対象外となっています。

宅配便で発送できない大型商品(30㎏以上、3辺の合計が160cmを超える物)も買い取ってくれません。

本やDVD等は、他店で買取できなかったものも買い取り可能となっていますが、コピー品や海賊版などはもちろん、色あせやヤケのある物など状態の悪いものも買い取ってくれません。

状態が良くても、百科事典や雑誌なんかも買取ってくれません。

買い取ってくれるか微妙なものは、事前に問い合わせしましょう。

買取最低点数が設けてある

例えば、

本・CDのみの場合は20点から買取可能
◆DVD・ゲーム・ホビーは10点から買取可能

といった条件が設けてあります。

この部分はちょっと利用しにくいマイナスポイントかと思います。

もし規定点数に満たない点数で依頼した場合は、送料が査定から差し引かれてしまいます。

まとめて売れば売るほど査定ボーナスがあるので、できるだけまとめて売りましょう。

送料を自己負担する場合がある

送料は基本的に【eあきんど】が負担となっています。

しかし、以下の場合は送料を自己負担しなければなりません。

・規定点数に満たない点数で依頼した場合
・【佐川急便】以外で発送した場合
・買取できない商品に記載のある商品を依頼した場合

上記の場合は送料を自己負担する必要があるので、注意して下さい。

買取できない商品例やその他注意点に関しては、eあきんど公式ホームページのQandAに記載されています。

確認しておきましょう。

★査定料・送料・手数料無料!★
なんでもまとめてお売りください!宅配買取「いーあきんど」

eあきんどの口コミ・評判は?

他店で買取してくれなかった商品を宅配で簡単に買取してくれるオススメポイントがある反面、利用しにくいデメリットも見られる【eあきんど】

実際に利用した方の、口コミや評判を調べてみました。

家から一歩も出ずに大量の本屋CDを処分できた。すごいサービス。

いーあきんど口コミ4

引用:買取一括比較ウリドキ様より

箱に詰めれば後は待つだけで楽だった。

いーあきんど口コミ5

オークションやメルカリより手間が少なく楽だった。入金も早かった。

ダンボールに詰めれば後は楽、大量に処分で来てちょっとしたお小遣いにもなると高評価でした。

しかし、中にはこんな声も。

いーあきんど悪い口コミ1

商品の状態がいいのに見積価格が減額。

いーあきんど悪い口コミ2

他サイトの事前調査よりも査定額が20分の1以下。

良い評価の方が多かったですが、マイナスな評価も見受けられました。

申込時に買取査定結果の連絡を受けてキャンセルするか、または連絡を受けずキャンセルもできずにそのまま支払い手続きに進むかを選択するのですが、こういった事態にならないためにも前者を選択した方が良さそうです。

買取査定額は気にしないから、まとめて処分したいという方は後者でもいいかもしれません。

eあきんどの利用はたったの3ステップで完結

いーあきんど利用方法2

【eあきんど】で商品を売りたい!と思った方は、以下の3ステップで査定~入金まで行う事ができます。

  1. 買取品の梱包
  2. 買取品を送る
  3. 査定・入金

ステップ1:買取品の梱包

いーあきんどステップ1

ダンボールに以下のアイテムを梱包しましょう。

・売りたい商品
・買取申込書またはフォーム記入後に印刷した申請書
・身分証明書コピー

ダンボールが無い場合の宅配買取キットの申込みや、買取申込書のダウンロードは【なんでもまとめてお売りください!宅配買取「いーあきんど」】より行えます。

いーあきんど申込書

ステップ2:買取品を送る

いーあきんどステップ2

買取品の梱包ができたら、品物を送りましょう。

買取申込フォームまたは電話で集荷をお願いしましょう。

着払い伝票は配達員の方が持ってきてくれます。

【商品の送り先】
〒923-0302
石川県小松市符津町ム82
eあきんど買取センター宛

ステップ3:査定・入金

いーあきんどステップ3

申込時に自動承認を選んでいる場合は査定後にそのまま支払い手続きに進むので、査定結果の連絡もなく、買取キャンセルもできません。

査定結果の連絡が欲しかったり、買取キャンセルをする可能性がある場合は【査定結果を確認後に承認】を選びましょう。

宅配買取できる【eあきんど】口コミ・評判まとめ

ヤフオクやメルカリで売れない商品、他店で買取できなかった商品を買い取ってくれる【eあきんど】の紹介でした。

不用品を少しでも高く売りたい、という方にはヤフオクやメルカリで頑張って捌いて頂く方がいいと思います。

ですが、廃棄料をかけずにまとめて一括で処分したい、という方にはオススメのサービスとなっています。

メルカリやヤフオクでもまとめて出品はできますが、販売価格よりも送料・手数料の方が高くなって赤字になる事もよく聞くので。

本・ゲーム・CD・ホビー類などが増えすぎて処分に困っているという方は、是非活用して下さい!

★査定料・送料・手数料無料!★
なんでもまとめてお売りください!宅配買取「いーあきんど」


こちらの記事もおすすめ!