お勧め情報

【美酢】ミチョにダイエット効果はある?1週間飲んで検証してみた【個人ブログ】

最近マイブームの飲むお酢『ミチョ』

お酢は飲み過ぎるとダメだけど、毎日少しは摂取した方がいいという話があります。

また、ダイエット効果もあると噂されてます。

マジっすか!?

私はここ2~3年最近で、体重が約8キロ増えました・・・

元々痩せてたので、健康診断ではやっと理想体重で現状を維持しろと言われるようになったのですが、今までこんなに体重が増えた事がないし、自分はどれだけ食べてゴロゴロしてても太りはしないと思ってただけに結構ショック。

しかも、いざ痩せようと頑張ってみたら全然痩せない。

そんな悩みを抱えながら数年過ごしてきましたが、ミチョを飲むだけで痩せるって!?

ミチョって普通に美味しいので、本当にそうならストレスなくダイエットできるし、ダイエットにかける労力や時間もかなり少なく済みます。

ミチョの飲み比べしたくていろんな味を買っていたのでまだ家には余ってる!!

という事で、毎日1週間ミチョを飲んだら体重はどうなるのか検証してみました!

美酢アイ
【美酢】ざくろ・もも・パイナップル・マスカットどの種類がおすすめ?飲み比べしてみた!【ミチョ】美酢のざくろ味を飲んで以来、美酢にハマっております。 簡単な商品紹介や初めて飲んだ感想はこちらの記事で紹介しています。 ht...

目次

私のスペック・生活習慣を紹介

検証を始める前に、私のスペック・生活習慣を簡単にご紹介します。

まずはスペックのご紹介から。

◆スペック
年齢:初代ポケモン世代
性別:男
身長:約172cm
体重:約67キロ

私の身長の標準が65キロぐらいらしいので、順調に体重が増えてきてる・・・

流石にそろそろ意識しないとヤバい。

続いて生活習慣です。

・起床朝8時~就寝午前3時くらい
・仕事はデスクワーク多目、たまに車で外回り(ほぼ運転)
・朝は平日・休日どちらも食べない
・昼は週の半分が弁当屋の弁当、半分がコンビニの菓子パン
・夜は週の半分が手作り、半分が半額弁当
・夕食後のおやつ頻度多目
・仕事終わり、休日ほぼ家にいて運動無し

うん、太る要素しかないw

元々体質と長時間勤務で1日中走り回る仕事をしてたので痩せてましたが、転職して環境がガラッと変わって運動ほぼ0の生活に。

インドア派で当ブログでも紹介しているグラブルなんかのゲームを1日中やってるので、仕事終わりや休日はほぼパソコンの前から動きがありません。(これは痩せてた頃から)

食事の量もどちらかというと元々少な目で外食は全くしない、食べても少量だったのですが、こちらも結婚して家族に合わせるようになったので外食の頻度がかなり多くなっておかわりも毎日のようになってしまいました。

食後はお菓子を食べるのが日課にもなり、これが日常になると中々戻せないです・・・

こんな業務用サイズのデザートも1人で2~3日で食べてしまいます。(ご飯をお代わりした後で)

ミチョダイエット1

でも美味し過ぎて我慢ができない・・・

ダイエット効果の確認でこの記事を見られていると思いますが、業務用のこのシリーズはプリンとか杏仁豆腐とかいろいろ出ててめっちゃ美味しいので、是非食べてみて下さい!(悪魔のささやき)

ミチョダイエット2他にも夜中にポテチ食べたり学生みたいな生活してるので、流石に直さないといけない。

見た目的にはそんなにお腹出てないんだけどなー

ミチョダイエットの検証条件

ではダイエット検証を始める前に、検証条件をまとめておきます。

条件はただ1つ、毎日コップ2~3杯のミチョを飲む、これだけです。

食事制限したり運動したりすると更に効果的だとは思いますが、急に生活習慣を変えるとストレスになりますからね。

ダメ元でまずはこれだけでやってみようと思います。

ただコップ2~3杯というのはミチョだけでという訳ではなく、牛乳や炭酸水で割って調整したものを1杯としています。

私の場合、コップ1杯あたりのミチョの原液量はマグカップ2/5くらいですかね。

ミチョ4

ミチョの味によって酸っぱさが異なるので好みになりますが、私は上記写真より少し多目が多いです。

これに牛乳や炭酸水を足してコップ1杯に調整したものを1日2~3杯分飲んでみます。

※お酢を飲み過ぎるとお腹を下したりする事もあるので、飲み過ぎには注意です。

ミチョを1週間飲んで検証してみた結果

では検証結果です。

まずは検証前の体重をチェック。

ミチョダイエット3

スタート前は体重67.1キロ。自己ベスト更新です( ノД`)

そして、ミチョを飲んだ次の日(1日目)の結果がこちら。

ミチョダイエット4

おー、0.2キロ減ってる!!

まぁこれだけならご飯が消化されただけかもしれないので何とも言えませんが、この調子で下がってくれる事を願います。

毎日紹介していると長くなるので、気になる最終結果を紹介します。

最終的な結果はこのようになりました。ドンッ!!

ミチョダイエット5

1週間生活にミチョを追加しただけで、マイナス0.7キロという結果になりました!!

マジか!!これは嬉しい!

※私は医者ではないので科学的な事はわかりませんし、本当にミチョの効果なのかもわかりません。また、結果には個人差があると思いますので、そこはご了承をお願いします_(._.)_

増え続ける体重がまさかのマイナスに転じました!ダイエット成功です(^^♪

ミチョダイエットをやってみた感想

普段の生活にただ『ミチョを飲む』を加えただけでしたが、私は本当に痩せました!

お手軽に痩せる事ができたし、ストレスは無かったです。

むしろミチョが美味しいので、進んで飲んでました。

あと先程も言ったように、私は科学的な根拠や本当にミチョの効果かわからないというのが正直な所ですが、体感としてはお通じがかなり良くなった気がします。(汚い話ですいません)

男なので便秘とか全然気にしないタイプで、数日お通じが来ないこともよくあったのですが、ミチョを飲み始めたら早ければ数時間後、遅くても翌日にはお通じがほぼ来るようになりました。

仕事中に大きい方をしたくなる事が今まで全くなかったので、私としては分かりやすい実感でした。

飲み過ぎるとお通じが来てもお腹下す事があるので注意して下さい。

1週間と言わず、まだまだ継続したらどうなるのか気になる所ですね!

ミチョを美味しく飲むために

ミチョを飲んだ事が無い方の為に簡単に紹介すると、飲みやすいお酢のようなイメージです。

お酢って酸っぱいイメージがありますよね?

私も1発目飲む時はそう思ってましたが、実際に飲んでみるとかなり飲みやすくて美味しいです。(原液で飲むと酸っぱ過ぎて飲めません)

味のバリエーションも、ざくろ・いちご・マスカット・パイン・もも・カラマンシー・と豊富で、何種類か常備しておくと飽きずに楽しむ事ができます。

しかも割って飲むから原液の減るスピードが遅くて家計にも優しい!!

更に、同じ味でも牛乳・炭酸水・お酒などで割って飲むと、割り方で全然違った食感や味となり、これまた飽きずに楽しむ事ができます。

ミチョの炭酸割り。

ミチョ3

お酢の酸っぱさに炭酸水の爽やかさが加わり、ふろ上がりの一杯に最適です!

かなりサッパリしますw

子供には炭酸水の割合を多目にしないと、ちょっと酸っぱい大人の味かもしれません。(もも味とかは炭酸割りでも結構甘いです)

ミチョの牛乳割り。

ミチョ5

お酢の酸っぱさはどこへやら。

牛乳で割ると少しトロミが出て、食感や味はヨーグルトやフルーチェに近い感じに変化します。

でもお酢だから体にいい+牛乳だからもっと体にいいw

こちらは子供が大好きな感じになるので、子供でも飲みやすいと思います。

お酒割りは・・・・・すいません、お酒を飲まないので試してません。是非試してみて下さい!

ミチョはダイエットしたい方に試していただきたい商品ですし、味も良し、パッケージもオシャレなので、ギフトにもお勧めですよ!


こちらの記事もおすすめ!