グラブル

【グラブル】プレイする時にあって良かったスマホ・パソコンのお勧め周辺機器を紹介

皆さん、グラブルをより快適にプレイする為の環境作りはされていますか?

グラブルは貢献度を速く稼ぐ為に【リロード】が重要で、その【リロード】処理を速く行う為にはスマホやパソコン本体の性能やネット回線が重要です。

ですがスマホやパソコン本体・ネット回線以外にも周辺機器が重要だったりします。

ここで言う重要とは、貢献度を速く稼ぐという意味ではなく、プレイする環境という意味です。

周辺機器をプラスする事で、よりグラブルを楽しく・快適にプレイできたりしますよ。

そこで今回は、私がグラブルをプレイしていて、あって良かったと思えたスマホ・パソコンの周辺機器を紹介します。

スマホ編お勧め周辺機器

まずはスマホでグラブルをプレイして、準備して良かったと思ったアクセサリーを紹介します。

モバイルバッテリー

出先でグラブルをプレイする時に大活躍します。

私の場合、古戦場期間に家族旅行が丸々被って個人ランキング入賞を諦めるか悩んだ時に準備しましたが、旅行しながらフルオートで一日中走れたお陰でいつも通り勲章100獲得できました。

私が購入したモバイルバッテリーはこちら。

グラブル周辺機器1

PowerCore26800

簡単にお勧め部分とマイナス部分を紹介すると以下になります。

◆お勧め部分
・充電が超大容量で可能
・3台まで同時に充電可能
・充電が早い

iPhone 11 Proなら約6.2回、iPad Proなら約2.5回充電が可能と超大容量です。

USB接続口も3ポートあるので、3台まで同時に充電できます。

入力ポートを2つ搭載しているので、倍速で充電ができます。

スマホを長く使っているのでバッテリーの減りが早くなってしまった私のスマホでも、朝から晩までフルに使っても余裕で充電できました。

グラブル関係無しに、マックやカフェでちょっと一息したい時などの日常生活でも活躍していて、買って良かった商品でした。

◆マイナス部分
・重いので長時間の持ち運びは疲れる
・タイプCのケーブルが付属していない

製品重量が約495gあり、男性の私でも少し重いなと感じました。

1日中持ち運ぶとそこそこ疲れます。

また私のスマホの充電口はタイプCの形なのですが、付属品には付いていなかったので別で準備する必要がありました。

グラブル周辺機器2

平べったいやつです。

このタイプのスマホをお使いの方は別で準備しないといけないので注意して下さい。


モバイルバッテリーにもいろいろ種類があるので、準備する時は自分に合ったものを選びましょう。


パソコン編お勧め周辺機器

続いてパソコン編です。

ゲーミングマウス

ゲーム専用のマウスです。

グラブルでは少しでも速く貢献度を稼ぐ為に【リロード】が重要ですが、普通のマウスを使うとイチイチカーソルを移動しないといけないので、この時間がロスになりますし、手も疲れます。

周回要素が鬼のグラブルでは長時間プレイする事も多いので普通のマウスでも問題は無いですが、ガチ勢には致命的です。

なので、ゲームする時はゲーム用のマウスを使うのがお勧めです。

ワイヤレスタイプだとコードも邪魔にならなくてGOODです!


ゲーミングチェアー

ゲーム専用の椅子です。

ゲームをプレイする時メインで作られているので、長時間座っていても疲れにくい設計となっています。

デザインもスタイリッシュでカッコいい!

最近はテレワークの推奨により家で長時間パソコンを使って仕事をする機会も増えて来ているので、ゲームをしてテレワークもしてという方にはピッタリのアイテムです。

HDMIケーブル

意外と見落としがちなアイテムですが、パソコンとテレビを繋ぐ事で、大画面でグラブルをプレイする事ができます。

アルバハHLとか超迫力がありますw

グラブル周辺機器2

但し私の場合ですが、操作が少し重くてタイムラグを感じました。

貢献度レースには不向きなので、ゆっくりグラブルを楽しみたい時に便利です。

Youtubeなんかもテレビ画面に映せるので1本あると重宝します。


ケーブルは少し長目を準備した方がいいと思います。

古いパソコンやテレビだとHDMIケーブルの差し込み口が無い時があります。

パソコンの場合はUSBを経由してHDMIケーブルを接続できるようにするアクセサリーもあります。


【グラブル】プレイする時にあってよかった周辺機器まとめ

私がグラブルをプレイしていて、あって良かったよ思えた周辺機器紹介でした。

ゲーミングマウスはゲーム専用で使っていますが、モバイルバッテリー・ゲーミングチェアー・HDMIケーブルは普段使いする機会も高く、個人的にはとてもお勧めアイテムとなっています。

是非チェックしてみて下さい。

こちらの記事もおすすめ!