遊戯王OCG

【遊戯王】ファントムレイジ開封結果報告!ついにプリシクが!?【PHRA】

遊戯王OCGとして2020年第2弾となる『ファントムレイジ(PHRA)』が発売しました。

今回のパッケージは『アーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン

今回は1箱購入してきました。

ファントムレイジ1

今回も初回生産分限定として、しっかり『+1ボーナスパック』が入っています。

ファントムレイジ9『+1ボーナスパック』はファントムレイジに収録されているスーパーレア以上のカードがランダムに1枚入っていますが、おまけ程度で考えているのであまり期待はしていません。

私は運命力が無い事で有名なので・・・

今回こそプリズマティックシークレットレアは当たるのか、気になる開封結果を報告します!

目次

ファントムレイジ(PHRA)製品情報

ライズ・オブ・ザ・デュエリストの製品情報は以下になります。

ファントムレイジ2

引用:遊戯王公式ホームページより

発売日:2020年8月8日(土)
入り数:1パック5枚入り、1箱30パック
単 価:1パック150円(税抜)
種 類:全80種
内 訳:ホログラフィックレア・・1種
内 訳:ウルトラレア・・8種
内 訳:スーパーレア・・10種
内 訳:レア・・・・・・18種
内 訳:ノーマル・・・・44種

※一部のカードにはシークレットレア、プリズマティックシークレットレアもあります。

今回の主な収録テーマとしては

・双天 ※新シリーズ
・鉄獣戦線 ※新シリーズ
・幻影騎士団+RRのタッグ
・U.A.
・電脳堺
・インフェルニティ

が収録されてます。

ファントムレイジのカードで多数のデッキを作成・強化できるのは魅力的ですね!

インフェルニティも昔使ってたので、強化が来たのは純粋に嬉しい。

ファントムレイジ初回生産版ボックス購入特典

前回に続き、今回も初回生産版のボックスには購入特典として『+1ボーナスパック』が同梱されています。

ファントムレイジ3

特典で付いていて、最低スーパーレア以上が当たるので購入するのであれば初回限定版を箱買いするのがお勧めです!

ファントムレイジ(PHRA)開封結果

それでは、気になる開封結果の報告です。

まずはボックスの開封結果の報告になります。

光物の結果はこちら!

まずはスーパーレアからです。

ファントムレイジ4

イラスト的に欲しかったフェリジットちゃんが当らなかったのが残念。

続いてウルトラレア以上がこちら。

ファントムレイジ5

貴重なシークレットレア枠がスーパーレアでも当たった『レイダーズ・ナイト』で被るという結果に。

フェリジットで被るなら全然ウェルカムなのに・・・

結構話題になってたアーゼウスも当たりました。

効果詳しく知らなかったので確認してみたらめっちゃ強いですね。

ランク12なのでロマンカードかと思いきや、召喚方法が簡単で効果も超強力!

ウルトラレアでも初動価格1,000円を超えています。

それでもプリズマティックシークレットレアが当らなかったのでアド損しまくりの結果となりました。

1箱の各レアリティの枠は

シークレット(プリズマ)・・1枚
アルティメットレア・・・・1枚
ウルトラレア・・・・・・・3枚
スーパーレア6・・・・・・6枚

という結果に。

続いて『+1ボーナスパック』を開封。

こちらからもプリズマティックシークレットレアが出る可能性があるものの、他の方の結果を見ているとかなり低い確率のようなので、そこまで期待はしていません。

ですが、プリズマティックシークレットレアが出ればワンチャン損失分を補える!

僅かな期待を抱いて恐る恐る確認。

ファントムレイジ6

・・・!?

プリズマティックシークレットレアの輝き!!プリズマ確定です!

大事なのはどのカードがプリズマティックシークレットレアですが、結果はこちら。

ファントムレイジ7

うぉぉぉぉぉぉぉーーー!!!アーゼウスが当りました!

初プリズマティックシークレットレアですがギラギラ輝いています。

因みに初動価格は某フリマサイトで約14,000円と高額になっています。

大・勝・利!

『+1ボーナスパック』のお陰で損失分を取り戻す所か、最終的に爆アドとなりました。

ファントムレイジ(PHRA)開封結果まとめ

ファントムレイジの開封結果でした。

1箱当たりの各レアリティ枠を確認すると

シークレット(プリズマ)・・1枚
アルティメットレア・・・・1枚
ウルトラレア・・・・・・・3枚
スーパーレア6・・・・・・6枚

ファントムレイジ収録のカードで『双天』や『鉄獣戦線』の新シリーズを始めとしたデッキ作成、『幻影騎士団+RR』『電脳堺』・『インフェルニティ』・『U.A.』などのシリーズの強化する事ができます。

初回生産版であれば『+1ボーナスパック』も付いてくるので、私のようにワンチャンも狙えます。

購入するなら早目がいいですよ!


こちらの記事もおすすめ!